夏コミメモ~PART3~

・C78気になるサークルさん

■A80a
Colorful*Flower / cordelia
Colorful*Flower
花たんとユリカさんのユニット?の特設サイトが公開!
毎度言ってますが気がしますが、ニコニコ系では花たんだけは別格ですw
作曲陣は、ほとんど知らないのですが恐らくニコニコで有名な人たちなのかな?
dorikoさんが参加されてるあたり激しく期待です。
試聴が楽しみ!


■ク18a
Cristierra / LINK TO YOU?
ボカロゾーンにいながら出す新作は個人のベストアルバムみたいですw
2枚組Melodic Tranceベスト、これは熱い。
あと、GILDIAとしてもシングルがあるみたい。


■コ12a 
Splicing Variant / G protein-coupled receptor
Splicing Variant
ボーカルで茶太さん・遊女さん・kayaさんが参加。
遊女さんが参加されていたAntagonismが好きでした。
公開されている試聴曲「Variant」も全開同様サックスが光る曲みたいで楽しみです。


■コ24b 
Dystopia / Valhalla
Dystopia
特設サイトきましたよー!
去年の夏コミ以降私の超注目サークルになったValhallaの1stアルバム。
Forbidden Heartがあまりにも良過ぎたこともあって、今回一番期待してますw
これまではシングル形式が多かったので9曲というボリュームは凄く嬉しい!
これ手に入らなかったら何しにコミケ行ったかわからないレベルです(春M3の時も同じこと言ってた気が・・・)
しかも今回はPVもあるみたい。ってかこれもしや実写版!?はぁはぁ・・・
早くクロスフェード聴きたいです^^


■コ60a
Amarillys / Teadrops
Amarillys
10曲入りのフルボーカルアルバムになってる模様。
試聴曲が両方とも好きな感じだけど、特に「Blurry sky」ははまりそうな気がする。
水彩風のジャケ絵も凄く好みです。
間違いなく買い!  



■サ43a
瑠璃姫 -睡蓮の舞- / LC:AZE
瑠璃姫-睡蓮の舞- バナー
ボーカル曲3曲の試聴を開始。
ジャケ絵から想像してたほど和の要素は強くなくて、いつものデジタルなサウンドにほんのり漂う程度でこれくらいがちょうどいいですね。


■ヌ12(XOTICに委託)
VANISHING VILLAGE / 速鋼鉄-Speed Metal Sound-
VANISHING VILLAGE
東方X風ボーカルアレンジアルバム。
聴いた感じだと東方っぽさがいい具合に消されててこれは期待。
そしてボーカルが葉月ゆらさんってのも個人的にはポイント高いです。
メタルサウンドにロリボイスこの微妙なバランスがたまらんですw


Gothic Marionette 
夏コミには関係ないですが、ゴシックマリオネットの秋M3のデモが上がっていました。
どう考えても宗教音楽的な音作り、クワイヤが光る期待作の予感。
チャーチオルガンとかチェンバロとか荘厳なストリングスとかとにかくゴシック好きにはたまらんですw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/18更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR