2012春M3メモ~PART23~

・2012春M3気になるサークルさん

■D19a
・Blank Flakes 空白の欠片たち / _blank
リチューンされた既曲12曲とExtraSong(新曲)「風の名前」を含む13曲入りのフルアルバム。
クロスフェードデモが公開されてますが全17曲とボリュームたっぷり!
ウイスパー系のボーカルさんの声質によくあった陰鬱系の曲が多い印象。
収録曲は大体持っているんですが、ダークで沈み込むような楽曲から白く綺麗なピアノ曲まで幅広く収録されてて良作ぞろいです。



■E05b
・Majestic / fishpond
Majestic
個別の試聴と2枚同時リリースのうちMoonのクロスフェードが公開されました。
「届かない空」がオシャレな雰囲気と加工ボイスが凄くマッチしてて収録曲では一番好きですねー。



■F13b
・Sugar Time / Placebo
Sugar Time
天城あくるさんの個人作品で少女の恋をテーマにした4曲入りのミニアルバム。
クロスフェードデモが公開されてます!
ちょっぴり和風要素を感じるポップな曲からきゅんきゅん可愛らしい曲が特に印象的。
水彩画風のジャケ絵も可愛らしく、あまーい一枚になってそう!



■G14b
・「カニッツァの花迷宮」よりM3先行限定インスト版 / LYDIA GRAVE
ファンシードール
夏に頒布予定の「カニッツァの花迷宮」から先行でインスト曲を3曲収録。
クロスフェードデモが公開されてます!っがちょうどSOUNDCLOUDが落ちてて聴けない^^;
「テーマは花迷宮」っということで春M3は花をテーマにした作品を結構見かけますね。



■G16b
・Myself star / Daisy Rock
Myself star
試聴が公開されてました。
いつもどおりのポップでキャッチーなメロディで安心しますw
前向きになれそうな明るい楽曲は彼女の歌声にマッチしますね。



■L01a
・Next Quester / AZURE FACTORY
Next Quester
AZURE FACTORYの新作としては凄く久しぶりな気がしますね。
PHEVOTTさん、青田新名さん、Ryoさん等が作曲に参加。
全曲試聴が公開されてますが、ロック色が強くて勢いのある楽曲がそろってますね。



■N06b
・Royal Garden Record / rukSiA
Royal Garden Record
花織すいらさんとヤマトアキさんのコラボ企画rukSiAからの新作です。
ちなみに、企画名はお二人の名前を並び替えたらってやつですねw
現在WEB配信中のボイスドラマ「Llyndium-リンディウム-」の少し前のお話みたいです。
試聴はまだのようですが、コメディテーストの作品みたいで今から楽しみです!



■O12a
・誰がための為五郎? / Haute couture
誰がための為五郎?
予告編の音源が新しくなってました!
今回もアナウンサーが大活躍。
為五郎を巡る争い、なんかギャグっぽくて聴いてて楽しいw
27日から毎日更新するみたいです!
掛け合い面白いなぁーボイドラならではの楽しいCMでCMが更新されるのが楽しみだw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/24更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR