

2012春M3メモ~PART20~

前回、新作情報は一回パスして期待の作品について書いたのと、M3の一週間前の土日ということで新作情報がもりもり出てきました。
もうちょっとしたら新作情報よりも注目作品についてつらつらと書いて行きたいと思います。

---------------------------------------------

・2012春M3気になるサークルさん

■A18a
・Hello,Wonderful World / バナナ工房

動画サイトにてクロスフェードデモが公開中。
ボーカルに柊優花さん、セリユさん等が参加。
柊優花さんの歌声好きなんですよね!
1曲目の透明感のある出だしが好きですねー、全体的にはロックでかっこいい曲が多い印象。


■B13a
・幻祭音楽 / 星猫音楽
幻祭音楽
北欧系の民族音楽調のサウンドは健在。
そこに幻想的な雰囲気コーラスも加わって綺麗だけどかっこよさも兼ねそろえた感じでいいなぁ。


■B14b
・げつようび、ひつじをたべる / なないろらむね
げつようび、ひつじをたべる
2曲試聴が公開されてます。
トラック5の造語系のコーラス曲がとても綺麗。
どこか牧歌的な雰囲気もあります。


■B19a
・はじまりの歌声 / Meno

一つ前の記事で書いた期待の5作品の一つ、Menoさんの新作のクロスフェードが公開されてました!
これはテンションあがる!!
収録曲の3曲が少しずつ聴けます。
Labyrinthはどこか妖しげで魅惑的な雰囲気が素敵。
Reprologueは優しく綺麗な透明感のある楽曲!
期待が膨らみますw


■J13b
・Academia / Yucca 
Academia
星名優子さんと真崎エリカさんのユニットの最新作。
ツインボーカルってあんまりないのでそれだけでなんか嬉しいです!
上月幻夜さんがまたまた参加されてますねー今回凄く精力的。
全曲試聴が公開されてますが、3曲目のふわふわ可愛らしい曲がいい感じ。


■E01a & L01a
・Queen of Wand 夏待ち準備号 + 小狐丸小作品集 / Queen of Wand
春の新作は夏コミの準備号と頒布とのこと。
その他にも今作にしか収録されないっぽい曲も入ってるみたいです。


■J13b
・Schuld / Resonecia
Schuld
PVとCM音源が公開されてます!
CM音源、ナレーションがイケメンボイス過ぎてやばい←
クワイヤや疾走感溢れるメタルサウンドがめちゃくちゃかっこいいです!
メタル好きは聴いて損はないクオリティです!!


■N04b
・RAGNAROK / TWIN TALE
Boozy Bacchus
浅倉小春さんと天城あくるさんのツインボーカルCD。
今回は神話とかをモチーフにしたファンタジックな世界観。
デジロック系のサウンドがかっこいい!
やっぱりツインボーカルいいわー。


■O01a
・Boozy Bacchus / 人間カプリチオ
Boozy Bacchus
CMが公開されましたー!
ジャージな音楽がバーの素敵な雰囲気を演出。
とあるバーを舞台とした陽気で楽しさに満ちていていい感じ。
マスターの話し聴きたいぞ!


■O07b
・愛言葉 / JiLpLuG
愛言葉
各地の方言を使ったオムニバス形式のショートドラマ。
普段なかなか聴けない方言が聴けちゃうのも嬉しいけど、個人的に方言ってどこか温かみがあって好きなんですよね。
ため口の時くらいしか方言って出ないですし、方言ってだけで何故か親しみをもってしまいます!
試聴もとても素敵で、試聴聴いてるだけでも癒されるぞ!!
めちゃくちゃほしい一枚です。これ無料なんですよ!?


■O10a
・燦然のアリア / iDearoom
燦然のアリア
ミュージカル風ボイスドラマでカラクリ人形とか出てきちゃうみたいですよ!
CMが公開されてますが、セリフをのせた歌パートいい感じだw
ちょっとシリアス系っぽい印象。


■P02b
・星空Blossom / はちみつれもん
星空Blossom
過去の絶版曲を中心に新作を加えた14曲入りのフルアルバム。
クロスフェードデモが公開されてます!
メンバー見たら豪華過ぎてびっくりです。


■う20a
・Fix / QUADROPHENIA
Fix
水彩画風の淡いサイト絵がとても素敵。
打ち込み系の電子音楽を基調にしたボカロ曲。
リズム感といい面白い音が入ってきて聴いてて凄く面白いです!



テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
