スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012春M3期待の5作品

これまでM3関連の記事を書いてきて、チェックリストをみると私の一押しとか一応わかるんですが、こちらでも特に期待の作品について少し触れておきたいなぁって思います。
今回は新人サークルさんに期待作が集まってる感じですねぇ。
またイベント直前にまとめを書くと思いますが少し先行で5枚ほど!
以前にも一度書いてるので内容が重複してますがあしからず~。

---------------------------------------------

・2012春M3期待の5作品

■B19a
はじまりの歌声 / Meno

全5曲入りのミニアルバム、現在公開されているのはそのCDに収録されると思われる『Prologue』のみというまだまだベール包まれている感じはありますが、この1曲で一気に魅了されてしまいました!
最近では毎日のように聴きに行ってしまうくらいのお気に入り。
優しく囁くような歌声、夜明けから朝に向かう森の情景、大地の息吹のような自然の壮大さみたいなものを感じさせられて鳥肌が立ちました!
前半の静かな空気感も素敵ですが、なんと言っても1分47秒からのオーケストラとコーラスが加わって一気に盛り上がりを見せる展開が熱い!!
とても綺麗でファンタジックなコーラス曲とか好きな方には是非試聴してみてほしいですね。
制作は楽曲が全部集まってるようなので完成間近!新しい試聴でないかなぁっと密かにワクワクしてますw
現在、私の開幕候補の筆頭です!めちゃくちゃ素敵ですよ。



■C13b
・Pandora / 無法地帯
Pandora
サイトも更新されて綺麗になってますね。
月明かりに照らされる湖に佇む白に包まれた少女、水彩画風のタッチで実に幻想的。
これだけでジャケ買いしちゃいそうなくらい素敵なジャケットなのですが、試聴がまた素晴らしかった!
童話をモチーフにしたストーリー性のある作風もいい!
クロスフェードデモ1曲目の静と動がしっかりしてる展開が熱過ぎて心踊りました。
これは間違いなくキラーチューンだわ。
2曲目のデュエットソングはなんか妙に切ないです・・・
終盤のしっとり具合がやばい、そしてメロディラインが綺麗過ぎるよ。
作風からしてもフルバージョンだともっと色々な展開がありそうで凄く楽しみな一枚ですね。



■G04a
Le petit bors / Clinochlore

ニコニコインディーズではおるはさん、今回は森野木々名義で出されるみたいです。
ユグドラシルを連想させるサイト絵、お名前どおりにヒーリング系で囁くような歌声が魅力的!
楽曲も彼女の声を活かした優しくゆったりしたアコースティックな曲が結構あって嬉しい。
かと思えば、ピアノが弾んでたりギターやストリングスが躍動感溢れる疾走チューンがあったり、ヒーリング系の声質の方が疾走チューンを歌った時ってなんかドキドキしますw
ころころ可愛らしい楽曲も入っていて、様々な色を見せてくれる素敵な作品です!
試聴聴いてるだけでも癒されるわー。



■H11b
・暗鬱シンメトリカル / ロリィタノイロォゼ
暗鬱シンメトリカル
久しぶりの陰鬱系ピアノ弾き語りアルバム、完全に期待値のリミッター外れましたw
それくらいロリィタノイロォゼのピアノ弾き語り大好きなんですよね。
サイトからひしひしと感じるゴシカルで独特な世界観が魅力的。
タイトルチューンは、最近見られなかったハイテンポで感情をむき出しにした歌声に心をかき乱される感覚が病みつきになりそうですw
全曲メロディラインが美しく、情感豊か歌声、そしてどこか危うさを兼ねそろえた雰囲気で世界観にどっぷり浸かれそうです><
特にグッと来たのはクロスフェード最終曲ですね。
とても切ないメロディからサビへのかけ上がり方といい、そしてわずかなリズムチェンジ!
かすれるような魅惑的な歌声、これぞロリィゼ節!!美しすぎる><
ロリィタノイロォゼの過去作含めても屈指のナンバーだと確信しました。
M3作品の中で個人的に一番の期待作!



■I19b
・Assemblage / At the Garret
Assemblage
メルヘンチックな可愛らしい世界観。
2曲目のコミカルで可愛らしい曲が妙につぼった。
リズミカルなメロディに少し拙い歌声がマッチしてて中毒性があるなぁ。
ストリングスを中心としたゆったりと流れる4曲目も素敵。
グロッケンとかピチカートとか凄い好きで女性ならではの独特な雰囲気を感じます。
試聴曲から少し音質等向上するようですが、正直今のままでも十分いい感じだなぁって思います!
頒布数は30部ほどとのことですが、ブログコメントやツイッター等でもお取り置きしてもらえるみたいですよ。


スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。