2012春M3メモ~PART19~

M3までもう10日ということで天気が気になる時期になってきました。
そこでちょこっと10日間予報を見てみると・・・来週末ずっと50%で曇一時雨とか・・・
毎度のことなんだけどなんだかなぁ。
まぁ天気はなるようにしかならないとして、今日M3の公式サイトがリニューアルされてました。
それとあわせて参加サークル一覧も出てましたね。
何だかんだ言って、サークルさんの自己アピールとか載ってて一番使いやすいです!
スタイリッシュになった印象です。

---------------------------------------------

・2012春M3気になるサークルさん

■A06ab
・ラ・ビジュー / 清風明月
特設サイトはまだのようですが先行でクロスフェードデモが公開されてます。
ハーメルンを思わせるメルヘンゴシック路線でまさに私の待っていた曲調でテンション上がる!!
特に三拍子のミディアムテンポが良いんですよねぇ。
アコーディオン美味しすぎるわー!
個人的に超期待の一つです。



■A13a
・双世アイエノリエ / Land-you
双世アイエノリエ
ボーカルに坂上なちさんが参加。
ダークファンタジー路線のようですね。
ちょっと不思議系も入ってる1曲目いいっすなぁ。
2曲目はゴシックの疾走系が好きな人とかに合いそう。



■G16b
・Myself star / Daisy Rock
Myself star
Daisy Rock、新作あるみたいですね。よしよし!
実質1曲入りのシングル作品みたいです。
まだバナーしか公開されてないけど、ピンクの女の子が可愛らしく春らしい曲に仕上がってる予感。



■I17b
・Emilia ~the Last Chapter~ / Roman so Words
Emilia ~the Last Chapter~
一部の熱狂的ファンに大人気のエミリアちゃん(笑)
『Emilia ~the First Chapter~』から続く、天使エミリア物語の最終章のお披露目です!
前作では小さい女の子なのにすっかり大きくなって・・・美しいジャケットだけで目を惹かれてしまいます。
それと合わせてかジャージでアダルティな曲入ってたりしてちょっと意外w
2曲目がかなりのキラーチューンでギターリフがざくざく早くて、メロディが凄くメロディアスに展開するこれぞロマンソワーズって曲調に狂気乱舞です!!



■K05a
Summer Tribe / TRAZT
新作は、一足早い夏をコンセプトにしたミニアルバム。
クロスフェードデモが公開されてます!
実にキャッチーで爽快なポップスが聴いていて気持ちいい!!



■え13a
・World Ecriture / のん'S Factory
新作は9曲入りのフルアルバム。
そのうち8曲は歌・語り・台詞入りのストーリー性のある作風となってます。
ストーリーも少し公開されてますが、とても気になる!
実は前回のM3で頒布された2nd Album「Birthdayがどこか牧歌的でメロディが美しい作風でかなり注目してるサークルさんだったりします。
音質とかはまだまだ良くなる余地を残してますが、それを補ってあまりあるフックのあるメロディーラインが素晴らしい!
新作のフルアルバムめちゃくちゃ楽しみだわー。



テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/22更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR