

2012春M3メモ~PART17~

・2012春M3気になるサークルさん

■A02a
・Xxphobia / Alieson
Xxphobia
完全に独自の世界観を確立したAliesonの新作は鬱系ダークロックアルバム。
現在、クロスフェードデモが公開されてます!
激しくどこか気持ち悪さを感じるメロディと綺麗で美しいメロディを兼ねそろえていてはまる人はどっぷり浸かってしまいそうな中毒性がありまねー。




■A18b
・Draw the Garden / Highend Color

ハードロックを基調とした花をモチーフにしたフルアルバム。
ひとまず動画サイトにてクロスフェード試聴が公開されております。
メロディアスでかっこいい曲が多い印象。
めらみぽっぷさん、中恵光城さん、星名優子さん等ボーカル陣がとても豪華!
個人的には6曲目が凄く好みです
シャッフル風のリズミカルなテンポが気持ち良い!



■A24b
・Prism / stretta di mano

女の子のサイト絵がとても可愛くて、楽曲もキラキラポップみたいです!
藤宮圭さん、KAISEさん等が作曲で参加。
KAISEさんのテクノポップ大好きなので気になるところです。
試聴はもう少ししてから!



■C20a
・Nadir-寝台で語られる後日談- / Gothic Marionette
Nadir-寝台で語られる後日談-
諸事情により延期になってしまったNadirですが、代わりにNadirに関連する作品を頒布されるようです。
2曲試聴が公開されてます!
相変わらずコーラスが美しいですねー。
ボーカルトラックは、うきうきした歌声が聴いていて微笑ましいです!
妙に和みました(笑)



■C21b
・CATHARINA / Hagall

タイトルチューンの試聴が公開されました。
静かなメロディからサビで一気に激しく狂おしく掻き毟るような展開が熱い!!
サイトの雰囲気から静かでしっとりした曲をイメージしていたんですが意外性に驚きました。
ボイスドラマのBGMでも綺麗なピアノ曲を書かれる方ですから尚更です。
二面性があって他の曲も凄く気になってます。



■I19b
・Assemblage / At the Garret
Assemblage
インストゥルメンタル3曲+歌入り2曲+コーラス1曲の6曲構成。
クロスフェードデモが公開されてます。
2曲目のコミカルで可愛らしい曲が妙につぼった。
ストリングスを中心としたゆったりと流れる3曲目も素敵。
グロッケンとかピチカートとか凄いすきなんだ。



■N13a
・cache*cache / Music Ball
cache*cache
CMが公開されてました!
やっぱり笑兵衛さんいいなぁー。
ふーむ、三角関係なお話しなのでしょうか。
ちょっぴり切ない雰囲気を感じますw



■N13a
・君との距離 / Music Ball
君との距離
サイト公開時は「cache*cache」の方が気になってたんですが、試聴を聴いて一気にこちらの方が気になりだしました!
凄く綺麗なBGMを背景にした少し朗読風なのが良いですね。
心情を語る作風大好きなんですよねー。
意味深なセリフで終わるCM、早くフルが聴きたい!!
これが無料配布とか信じられません><



■Q08b
・Phase:R / Ontama
Phase:R
試聴が2曲公開されてました。
1曲目は、コンセプトどおりの勢いのある疾走チューンでいい感じです。
でもどちらかと言うと5曲目のようなダウナー系の深く重い雰囲気の方が好みですw


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
