2012春M3メモ~PART3~

エイプリルフールも明けて今日は新たな年度の仕事初め!!
っと新たな年度が始まるので少しばかし気を引き締めていったんですが、全くいつもと変わらずで、新年度って感じがしませんね。
あまり変わらない日々ってのもそれはそれでいいんですが、少し新鮮な空気が入ってきてほしいところです。
さてエイプリルフールと言えば、ここ2回ブログで書いた中にエイプリルフール企画が2個もあってお恥ずかしいばかりです・・・
いやーそれにしても「Dragon's eden」は絶対ネタじゃないと思ってたのに・・・こんなことならもう少し何度もCM聴いておくべきだったw

---------------------------------------------

・2012春M3気になるサークルさん

■D11a
・abstract nonsense / ロータスルートオーケストラ
abstract nonsense
9曲入りでボリュームたっぷり。
そしてたくさんの歌い手さんが参加してて凄く豪華だし、どの曲も複数人の方が歌ってるみたいでなんか楽しそう!
nakiさんがピアノ弾いたりユズキさんが編曲で参加したりととても気になりますね。
ただいま3曲目の試聴が公開されてますが、ゆったりしてるけどちょっぴりアダルティな雰囲気が漂うナンバー。
透明感のある悠花さんと声とハスキーな七誌さんのコラボいいわー!
バナーは仮みたいですが、この鉛筆のタッチ好きだなぁ。



■E02b
・宵闇のカプリス / 日の当たる場所
日の当たる場所 2ndミニアルバム「宵闇のカプリス」
仲村芽衣子さん、星名優子さん等7名のボーカルさんが参加してます。
2曲試聴が公開されてますが「空転シティ」がオシャレなポップスでいい感じ!
タイトルを見てる感じだと、夜空・月・星といった夜をテーマにしているような印象を受けます。
サイトの絵も実に可愛らしい!



■N06a
・さよならわたしのおうじさま / Lupinus
さよならわたしのおうじさま
M.D.Oの赤荻柊一郎さんの新しいサークルの新作。
早くも試聴が公開されております。
とても静かで切ない雰囲気がひしひしと伝わってきてとてもしんみり><
こういった落ち着いた作品大好きなので期待してます!
赤荻柊一郎さんといえば、2011年秋のM3で頒布されてた擬人化朗読風の無料配布がめちゃくちゃツボにはまったり、魔女の条件って作品がこれまた好きだったりと、ストーリーが私の好みにぴったりですしね!



■G04b
・タイトル未定 / Clinochlore
6曲目の試聴が追加されてました。
ピアノが弾んでたりギターやストリングスがぐいぐいと躍動感溢れる疾走チューン!!
サビでの弾けかたいいなぁー!
この曲が一番好きかもしれない。



■I16b
・シャルロット・キャトルのジョハリの窓 / Ribbon Citron
シャルロット・キャトルのジョハリの窓
2曲試聴が公開されてました!
「b」、こちらはりみゆさん作曲だけあってとても切なく綺麗なピアノ曲だけど終盤には一気に盛り上がりを見せる展開が素敵。
これは間違いなく私好み!
「マキアート」は、3拍子でちょっぴりメルヘンチックな楽曲で、これまたツボった!!
かっこ可愛いサビがいいよいいよー。


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR