スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012春M3メモ~PART2~

昨日は、ドバイワールドカップデーということわくわくして結果を待っていたんですが、思った以上に厳しい結果で若干気落ち気味です。
そこそこ好走する馬いると思ったのだけど・・・難しいですね・・・
さて、同人音楽的にはエイプリルフールネタが賑わってとても楽しかったです!
そんなエイプリルフールネタが溢れる中、同時に新作情報も出だして何がなんだか!?って一日でしたが、その中でも気になった作品をツラツラと挙げていこうと思います。
ちなみに、ちゃんとまとめたリストはカタログが発売されてからでしょうかねぇ。

---------------------------------------------

・2012春M3気になるサークルさ

■A10b
・LITTLE MOMENTS / ないしょの音楽館
LITTLE MOMENTS
おなじみNAKIさんのピアノ弾き語りCD、もう第3弾なんですね。
私の中では歌のお姉さん的な位置づけの彼女。
きっと今回は優しく穏やかな曲を聴かせてくれることでしょう!
楽譜デザインのバナーいいなぁ。



■D14a
・Zwei Sterne -Letzte Memory- / Starry Garden

新作は私の好きな天使と堕天使をモチーフをしたコンセプトCD。
このシリーズは3作目になりますが、特にこのシリーズに私好みの曲が多く入ってる気がします。
作曲陣にこれまでのメンバーに猫の福音の朔夜さんが加わってとても豪華ですね。
個人的にはりでるさんの曲が気になるぞ!!
試聴はもう少し先のようです。



■D14b
・錆びた六弦で踊れ / うたたねりんご
錆びた六弦で踊れ
「アコースティック×哀愁ロック」をコンセプトにした意欲作。
面白いところで攻めてきたなぁってのが第一印象です。
現在2曲試聴が上がってます。
歌謡臭が漂う哀愁ロック、朱色さんは感情的に歌うタイプってイメージなので凄くマッチしてて良いですねー。
リコーダーが入る曲があったり、温かく懐かしい気持ちにさせてくれます。



■D20a
・軌道 / In a fog
軌道
ゲストボーカルに來香滄さんを迎えた8曲入りのシングル。
タイトルチューンの試聴が公開されてますが、ストリングス系のシンセとピアノを中心としたゆったりとしたバラードソング。
とても優しいメロディーでいい感じです!
春らしい温かく前向きな気持ちになれる曲をぎゅぎゅっと詰め込まれてるようです。
ピンク色のジャケ絵も明るくてコンセプトにぴったりですね。



■D20b
・Narcisse / PRIMAMATERIAL
Narcisse
春の新作は100円1曲入りの作品が2枚あるようですね。
そのうち気になるのはこちらの作品。
作編曲にGothic Marionetteのyukiさんが参加、実に意外です。
試聴が公開されておりますが、聴いた瞬間なるほどって思いますw
重厚な雰囲気が漂ってますね。



■G13b
古川本舗リスペクトアルバム / Through the Lyricalglass
古川本舗リスペクトアルバムという事で古川本舗のアレンジCDになってるようです。
しかも日本、中国、台湾、香港、インドネシアなどなどバラエティ豊かなですね。
正直、海外作品の雰囲気ってどんなのか知らないのでちょっと気になる作品です。
深水チエさんも参加されてます。



■K22a
・十六夜神楽 / Eine Kleine
十六夜神楽
Eine Kleineの新作は和風ファンタジーといったところでしょうか!?
サイトの雰囲気がとても綺麗で試聴はまだのようですが、わくわく感が出てきますね。
今回は、取り置きとか学割もあるみたいです!珍しいw



■??
・トゥルー・エンド / Greedian
トゥルー・エンド
またまた気にあるボイスドラマが!!
とにかくキャストが豪華すぎてたまりません><
特に高橋そらさんが出てるのがポイント高いですねー。
お話しとしてはとても不思議だけどシリアスな感じでしょうか!?
主題歌も私の好きな「Samsara-again-」って曲と同じメンバーで期待が膨らみます。


スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。