スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア99に行ってきました。

去年の2月に引き続いてコミティア99に行ってまいりました!
今年はどうしようかなぁって迷ってはいましたが、音部によるライブパフォーマンスとか音系の人もコミティア行くって声もたくさんあったので行くことを決めました。
一泊二日のプランで行ってきました。

初日は、毎度ながらの早朝の新幹線で東京へ!!
前日に雪が降っていたのか関ヶ原あたりは凄い積雪で新幹線も徐行運転で予定よりも20分くらい遅くに到着。
それでも9時前でしたが^^;
ホテルに荷物を預けて、ホテル近くのカフェでモーニングを食べました。
人気があまりない道ってこともあるのかお客さんは私一人でとてもまったり。
まぁ取り合えず秋葉原に行くことに!!
お決まりの同人ショップ巡りをしてきました。
何度か来ているし流石にもう迷わずに目的につけました!
イベントでほぼ購入してるので行っても買うものって中々ないんですが今回は、2011年の冬コミで初めて買ってなかなか良かったアルバトロシクスのCDを大人買い。
へヴィリスナーさんが結構褒めてるのも過去作を買おうっていう原動力になりました。
次に、事前にチェックしていた渋谷の古代エジプト美術館に行ってきた。
とてもこじんまりとしたビルの1フロアでやってる美術館で正直かなり小さく展示品も少ないです。
っがこの美術館の凄いところが世界不思議発見の仁君人形みたいな服を着たお姉さんがつきっきりで展示品の説明をしてくれるところです!
素晴らしい。ただ単に見て回るのは相当凄い品でない限り、凄みってのがわかりにくいし、ある程度の知識がないと良くわからなかったりするんだけど、その辺を面白く説明してくれるのが楽しい。
展示品を見終わった後は、人も少なかったのでエジプトトークを少しばかりしてきました。たまらんわー。
3ヶ月に一回展示品が変わるようなので次回東京に行って予定が特になかったらまた行きたいです!
夜は、お知り合いさんとハンバーグステーキを食べてきました。
4時間30分もがっつり話して解散!
思いのほか初日が充実しておりました。


二日目はコミティアの日!!
開始が11時からってことで少し前に着けばいいかなぁって感じだったので朝はホテルでまったり。
AKB握手会とか女性向けイベントとか就職説明会とか色々なイベントがあったので人が凄いかなぁって思ってたけど意外と普通だったw
会場に入場後は、ほんの少しだけチェックしていた本を買いに行って、次は音系のスペースへ。
知人と出会ったり、顔馴染みのサークルさんとまったり話しをしたりしてました。
やはりM3と違い音系はゆったりしてるのでじっくり話せて楽しいですね。
どちらかと言うとボイドラ系で好きなサークルさんが多くて、好きなボイスコさんにまたまた会えたりと凄くテンション上がった!
そんなこんなをしてると12時くらいになってて音部スペースをのぞきに行ったら既にライブパフォーマンスが第1部が中盤に・・・紙芝居から見れました。
名古屋音カフェでも見ましたがあの紙芝居楽しくて凄い好きです!
第1部は大体13時に終わって、第2部は14時からってことでその間は同人誌を色々見て回ることに。
正直1時間と言わずにもっと見て回りたかった・・・行きたかった見本誌コーナーは行く時間がなくて断念。
イベント内に色々な催しがあると楽しいのはもちろんですが、時間がなくて行けないところが出来てしまってちょっともったいないなぁ。
それにしても本はついつい水彩画風なものに目が行ってしまいます。
見てるとほんわかするよ><
音部の第2部は全部見れました!まぁティアに行くことに決めたきっかけでしたしねw
生音はやっぱり素敵です。いいね。
一般参加者も結構たくさん集まってましたし、とても楽しかったなぁ。
他にもコミティアXでは科学の実験みたいなの出してたりプラレールが走ってたりと中々面白い企画で気になるところがいっぱいあったので次回も行きたくなりました。
イベント終了後は、ここ一年お馴染になっている知人と食事に行って帰ってきました。
行くの迷ったけどティア行って良かったよ!

・戦利品
戦利品1

同人イベント的には、次回は関西音人があるので、こちらもライブパフォーマンス等あったりとでとても楽しみです^^
その後のマージナルトラベラーも楽しみだー。 
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。