冬コミメモ~PART6~

今日も何個かクリスマス企画とかお気に入りのボイスドラマが公開されていたので冒頭ですこしだけ!


・境界線 / 数珠世界
境界線
4つ前の記事で少し書いた「2011年秋M3で良く聴いた10曲」に登場していたボイスドラマがクリスマスのタイミングで公開されました!
ちなみにクリスマスとは全く関係ありません。
本当に大好きな作品でWEB公開されて凄く嬉しいです!
5分と短い作品で聴きやすいですし、普段ボイスドラマを聴かない方もボイスドラマってどんな感じだろう?ってな具合に聴いて頂きたいなぁっとw
朗読風の作品なのでがっつりしたボイスドラマとは少し違うかもですが^^;


■2011年X'masボイスドラマ企画
・Christmas of the Devil / balloon
Christmas of the Devil
まだ聴けてませんがクリスマスにちなんだ小話が3つ。
悪魔とか出てきちゃうみたいですよ!


・Merci,ma cheri. / Digitalis Logic
Merci,ma cheri.
「Key word」という作品の番外編のようで「Key word」を知らなくても全然楽しめます!
双子の主人公と町で出会った少年少女との心温まるお話しでした。


---------------------------

・冬コミC81、気になるサークルさん

■東ケ45ab & 東A75ab (ニ日目)
・君の歌と僕の小さな恋 / Studio "Syrup Comfiture" x Pizuya's Cell
君の歌と僕の小さな恋
東方バラードアレンジアルバム。
白く綺麗な雰囲気と柔らかい歌い方がとてもいい感じ。
普段東方アレンジはほとんど買わないけどこれはほしいなぁ。


■西あ12a (三日目)
・rebirth era / アルバトロシクス
rebirth era
全曲試聴が公開されてました!
とっても良いテクノポップ。
凄く有名なサークルさんですがいまだに一枚も持ってないのでこの期にゲットですw


■あ21b (三日目)
タイムカプセル / MOVE ON Entertainment
ニコニコ動画の歌い手系?のようで石敢當さんという方のオリジナルシングルとなってます。
タイトルチューンがちょっとバンプっぽい(笑)
バンドサウンドで疾走感も爽やかでかなり好みです!


■西あ32a (三日目)
・Sevencolors Works 2010-2011 Best / Sevencolors
Sevencolors Works 2010-2011 Best
二年の間に出したボカロ曲から厳選して詰め込んだベストアルバムになってるようです。
全曲試聴が公開されてます。
ボカロってこんなに良かったっけ?って思った。
17曲目の「Re:」だけ元々知っていて凄い好きなんだよねぇ。


■西あ70b (三日目)
白き祈りの交響曲(シンフォニア / AYUTRICA
新作は、2曲入りのシングルのようでタイトルチューンの試聴が公開されました。
なんかテクノっぽいデジタル音をふんだんに使っていてこれまでにない雰囲気があるなぁ。
凄く聴きやすくなってる印象。今回いいなぁ。
Single限定収録曲のようです。


■西い09b (三日目)
・Aesop~羊飼いと狼~ / Re:puer
Aesop~羊飼いと狼~
君の美術館でも歌っていたきゃしこさんの新作。
試聴はまだですが、トラックリストの方が公開されてます。
ジャケ絵からとても爽やかな雰囲気がひしひしと。


■西う08b (三日目)
・crimeneige-白吟の妖精- / GILDIA
crimeneige-白吟の妖精-
前々から仮のサイトは公開されてましたが、やっと正式の特設サイトが公開されました。
全曲個別の試聴が公開されております。
何やらEine KleineかGILDIAでお買い物をすると先着で、GILDIAと猫の福音のコラボレーションCDがもらえるみたいです。
お互いのボーカルを入れ替えた6曲入りミニアルバムのようでとても豪華!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/18更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR