

冬コミメモ~PART5~&ボイドラクリスマス企画とか

毎年楽しみにしているボイスドラマのクリスマス企画。
現段階で数作品本編が公開されてるのを見つけたので貼っておきます!
それと合わせて過去のクリスマス企画で個人的に好きなのもほんの少し。
ハロウィンとかイベントの時期にはそれにちなんだお話しが必ず何作品か公開されるので個人的には嬉しい季節です。


■2011年X'masボイスドラマ企画
・PREZENT! / 人間カプリチオ
PREZENT!
臆病者でおっちょこちょいの見習いサンタとしっかり者のパートナーそして何故か死神の三人が織り成すハートフルストーリー。
サンタの女の子が少しきょどっていて可愛らしいですw
心温まる良い御話しです。和むわー。
死神がいい味だしてます!
20分弱なのでとても聴きやすい。



2011.Xmas wits Special Voice Drama / wits
クリスマスにちなんだ小話2つと各小話のテーマ曲が公開されてます。
小話もテーマ曲も凄くいい感じ。
個人的には、2作目の「楽しいクリスマスを送るための4つの方法。」の方が好みかな。
花がわいわいハイテンションで凄く可愛いです!
リア充爆発しろ!!こんなところで聴けるとは思わなかったよw
こちらの作品はボイスドラマが10分未満とサクッと聴けてしまいます。



■過去のお気に入りのクリスマス企画
・さん×とな!
さん×とな!
俺様サンタとドMな変態トナカイのいけいけどんどんなお話し←
色々とネタが仕掛けられててメチャクチャ楽しいです!
去年の作品で、私の一番好きなクリスマス作品となってます。
変態トナカイのマウリツィオがいい味出しすぎw



・Naughty×Naughty
Naughty×Naughty
いい子悪い仔どっちの子?
私が始めて聴いたクリスマス企画ですね。
ピアノとか出てきちゃうんだぜ!



・一番傍にある幸せ
一番傍にある幸せ
恋愛系でとてもシリアスなお話し。
落ち着いた雰囲気だけど、若干暗めだけど個人的に終わり方が凄く好き。


---------------------------

・冬コミC81、気になるサークルさん

■西あ69a (三日目)
・幻恋楼閣談集 / 葉月ゆら
幻恋楼閣談集
今回は、過去にクラシック曲のゴシックアレンジでコラボされたキラ星ひかるさんと新作を出されるようで、仄暗い和風音楽集とのこと。
クロスフェードデモが公開されてます。
笛の音とお琴が大活躍ですな。
聴いた印象だとほんのり和風でいい感じです。



■西う38b (三日目)
・さよならの森 / MISHAORU
さよならの森
民族音楽色の強い作品でコーラスワークが光る一枚。
全曲試聴が公開されてます!
どこかノスタルジック溢れるメロディが印象的。
作曲にMeis Clausonさんが参加されてます。
全曲凄く好きな感じで期待です!



■西え19b (三日目)
Hiver‐イヴェール / Sound Couture

動画サイトでクロスフェードデモが公開されてます!
イントロのストリングスが哀愁漂ってて凄い好き。
冬らしくピアノが綺麗な爽やかポップとか、ギターを基調とした疾走曲が収録されてます。
気になるー。

AQUA / Sound Couture

こちらは夏コミで頒布された作品のようです。
全体的に透明感がある音作りいいね!
なんで夏で気にならなかったのか不思議なくらい。



■??
・FRAGMENTAL SEQUENCE / RUN GIRLS RUN
FRAGMENTAL SEQUENCE
毎度ながらとってもオシャレですね。
先日行ったマージナルトラベラーで、2曲目のピアノアレンジバージョンを聴いたんですがメッチャ可愛い曲でほっこり。
ゆったりと癒し系の作品ですね。


-----------------------

以下、試聴曲が前書いた時よりも増えてましたー!

■西あ69b(三日目)
・sweet's holiday / Primary
Primary 8th album/sweet's holiday
全曲試聴曲が公開されてますー。


■西い27b (三日目)
・虹色カナタ / Daisy Rock
虹色カナタ
試聴曲と17ページにも渡るストーリーが公開されてます!


■西え27b (三日目)
・white fragment / 中央食堂
white fragment
クロスフェードデモが公開されてます。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
