

冬コミメモ~PART3~

冬コミまでもう1週間!
今年はいまだに地元に雪が降ってなかったり、気温もそこまで寒い日って少ないためか、12月下旬って気分になかなか慣れない毎日です。
暖冬なんでしょうかねぇ・・・
っと思ってたら今週末は日本海側に寒気が流れこんでくるようで、その影響のため、京都も冬予報となってます。
もし雪が降ったら、雪化粧を見に観光地にでもくり出したいところです!

---------------------------

・冬コミC81、気になるサークルさん

■東A76ab & 東ケ34b & 東ケ36ab & 東ケ45ab (ニ日目)
・Each And Every Word Leaves Me Here Alone / Foreground Eclipse
Each And Every Word Leaves Me Here Alone
東方だけじゃなくて、ひぐらしの泣く頃にのアレンジからオリジナルまで収録されてて、とても気になった。
男性シャウトが好きです。



■西あ11b (三日目)
・ノスタルジア / cordelia
ノスタルジア
魔法少女のお話をコンセプトにしたシングル。
テクノ色の強い加工ボイスを使ったとても可愛らしい楽曲とバンド色の強いパワーバラードを収録。
タイトルチューンが特に良い感じ。



■西い01a (三日目)
・ぎんいろの旅路 / 秋の空

歌曲2曲、カラオケ2曲の4曲入り。
2曲とも切なく優しいバラード曲で今の季節にぴったりです。



■西い06b & い25b (三日目)
・わたしたちのたび / みじんこ
わたしたちのたび
Mコミ4初だしのドラクエボーカルアレンジCD。
これまた曲のチョイスが絶妙でファミコンの頃の名曲そろいです!!
ほこらの多重コーラスが素敵です。



■西い08a (三日目)
・EGOISTIC LOVERS PINK / Queen of Wand
・DEAD or ALICE BLUE / Queen of Wand
・Treatro di MUZZO / Queen of Wand

夏コミからそんなに期間があいてないのにまさかの新譜を3枚リリース!
相変わらずクラシカルで優雅な曲からチェンバロキラキラのゴシカルな曲とかメルヘンチックで可愛らしい曲まで幅広くはいってますね。
メンズボーカル仕様の作品が何気に一番気になる。



■西い12b (三日目)
・Cosmic the Gate / [ cruz ]
Cosmic the Gate
ボカロ系?のサークルさんみたいなんですが、1曲目を聴いた瞬間、おぉ!!ってなってしまいました。
勢いがあって凄いいい感じ。
あと、5曲目みたいなピアノバラード曲も大好き!
やっぱり私は人が歌う曲の方が温かみを感じられて、そちらにばっかり耳がいってしまう。
200円とリーズナブルなのもいいね。



■西い27b (三日目)
・虹色カナタ / Daisy Rock
虹色カナタ
個人的に新作ないと思ってたので新作があって凄い嬉しい!!
試聴がとても待ち遠しいです><



■西う36b (三日目)
・天球儀上の君と黄昏の摩天楼 / 世の漆黒
天球儀上の君と黄昏の摩天楼
「神様のメモ帳」を題材にしたオリジナルCD。
動画サイトでクロスフェードデモが公開されてます。
V系ロックを基調としたメロディアスな作品で全体的にゆったりした曲が多い印象です。



■西う41b (三日目)
・pure / technokut
pure
とても可愛らしいテクノポップ!
最近こういった加工ボイスのテクノ曲が好きになってきたのでとても楽しみです!



■え08ab (三日目)
・PhantasmagoriA Ⅰ / ArsMagnA
PhantasmagoriA Ⅰ
-LostFairy-・Seraph・ネクロフィリカ・Ariabl'eyeSのコラボレーション作品。
クロスフェードデモが公開されてます。
個人的にはAriabl'eyeSの曲が一番好みかな?



■西え27b (三日目)
・white fragment / 中央食堂
white fragment
4曲入りのミニアルバムで、とっても冬っぽい一枚に仕上がってそうです!
ボーカルに天城あくるさんと仲村芽衣子さん等が参加。
試聴が楽しみです!



テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
