スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミメモ~PART2~

冬コミまで2週間をきって一気に冬って感じの気温に変わってきました。
一気に寒くなってきたので私の職場では絶賛風邪が蔓延中でございます。
私もいつ移されるかわからない状況なので気をつけねばです。

そんな中、今週末は梅田にスイパラでスイーツ充したり、その流れでリラックマを狩りに行ったりと充実した週末を過ごしておりましたw
あと今日(もう昨日)に大阪で行なわれた悠花さん主催のマージナル・トラベラーに行って参りました!
なんとゲストに、大久保潤君・鳥遊まこさん・DauGeさん・りみゆさん・深水チエさんっと超豪華なアコースティックライブとなりました。
関西ではありえないメンバーで前々からとても楽しくしてました。
全体的にしっとり目の曲が中心の癒し系ライブだったのですが、とてもアットホームな雰囲気も加わってとても和みました。
個人的に嬉しかったのは、屋上五線から「体育祭は雨」が聴けたことですね。
青春時代の甘酸っぱく優しくも切ない楽曲で大好きなんですよ。
どこか懐かしい気持ちにもさせてくれますしねw
あと、なんと言ってもロリィタノイロォゼのりみゆさんがハッピーノートとハッピーバスデイをやってくれたことです!
名古屋・東京とライブを聴きに行ってこの2曲はまだ演奏されてなくてどうしても聴きたい曲だったんですよね。
今日のセットリストも個人的に神がかっておりましたw
とにかく本当に皆さんとても素敵な演奏で来て良かったって思いました。
次回も2月に京都で関西音人と合わせてライブを考えていらっしゃるようなので、もし実現すれば絶対参加する!!
戦利品1


---------------------------------------------

・冬コミC81、気になるサークルさん

■西あ27b (三日目)
euphorise / Junk
euphorise

Altersist / void
Altersist
超大手のようなので今更感がありますが、Junkさんとvoidさんで対盤みたいな感じにそれぞれのソロアルバムを出されるようです。
私はトランスとかテクノとかのジャンルには疎いのですが、それでも素直にかっこいいって思える作品です。
特にJunkさんの「Fly Again」って曲が凄く良い!
それぞれ2曲ずつの試聴があるようです。


■西あ39b (三日目)
迷イノ森、夢十夜。 -人トシテ- / 六弦アリス 
迷イノ森、夢十夜。 -人トシテ-

迷イノ森、夢十夜。 -凛トシテ- / 六弦アリス 
迷イノ森、夢十夜。 -凛トシテ-
夏コミのシングルに続いて「Alice in the Necrosis」 「緋のローレライ」に関連する作品で前作「緋の境界と二つの夜」のその後の位置づけの作品を2枚同時リリース。
アルバムによって歌い方を変えてるようでウィスパー系で妖艶な雰囲気が漂う「迷イノ森、夢十夜。 -凛トシテ-」に特に期待です。
「緋のローレライ」の頃の曲調に近いのでその頃の作品が好きな私にとってはかなり嬉しいですねw



■西あ70a & え01b (三日目)
騎士エメラルド / Paradise Eve
騎士エメラルド
聖少女三部作の最終作品。
今作も造語多重コーラスを多用していてとてもファンタジック。
冬コミ作品の中で個人的にかなり期待してる作品ですね。
特典に、これまでの造語詩の翻訳が載ってる冊子も用意されてるようです。
2月にはライブもあるみたいでそちらのチケットも売ってるようですね。
行きたいけど流石に無理か・・・



■西い10b (三日目)
叙情詩・冬(Lyric-Hiemus-) / 遠来未来
叙情詩・冬(Lyric-Hiemus-)
冬をテーマにした穏やかで哀愁漂う雰囲気が印象的。
コーラスワークも素敵だし、聴いてるととても落ち着きますね。
4曲入り、うち2曲がインストとなってますが楽しみです。



■西う23a (三日目)
オムレツ / スズメチューン
オムレツ
スズメチューン、初のフルアルバムで相変わらずタイトルが可愛らしいですね。
収録曲10曲のうち5曲の試聴が公開されてます。



■西う23b (Astraia recordsに委託)(三日目)
セツナインタラクション / Portfolio.ext
セツナインタラクション
「切ない」というテーマを主軸に置いたミニアルバム。
とても優しく穏やかな曲調の綺麗なバラードが中心です。
ちょうど今の季節にぴったり。



■西え34a (三日目)
忘郷少女とアストロラーベ / VAGUEDGE
忘郷少女とアストロラーベ
オーケストラや民族音楽など幅広い楽曲が詰まったインストCD。
タイトルからも想像できるファンタジックな世界観の一枚になってます。
普段インスト曲はほとんど聴かない私ですが、この作品はメチャクチャ気になってます!
ゲーム音楽が好きならたまらない一枚だと思います。



■西お40b (三日目)
同人音楽.book -2011 Winter- / 同人音楽同好会
同人音楽.book -2011 Winter-
冬コミも新刊が出るようです!
全32ページを予定。
今回の表紙はLand-YOUのジャケでお馴染みの結城紗羅さん。
とても透明感溢れる雰囲気に仕上がってますね。
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。