

2011秋M3メモ~PART20~&総括的な何か?

ついにM3まであと三日になりました!
遠征組の私は土曜日から東京入りするので、もう明日仕事終わったらM3って感じの気分にもw
仕事早く終われ!!
今回色々とチェックして思ったのが春よりも良さそうな作品が多いってことですね。
そんな中、ほぼ情報は出そろってきているということで、今日と明日はこれまでの気になる作品の総括的な感じで色々と書いていきたいと思います。
今まで書いてきた作品とほぼ重複してて同じことばかり書いてるけどあしからず~。
ちなみに今日はボイスドラマ縛りで10作品ほど期待作を!!


■か15a
・愛をめしあがれ / JiLpLuG
愛をめしあがれ
その名のとおり愛のいっぱい詰まった作品です。
とても甘酸っぱい青春時代の恋の思い出のお話。
小話が8つも収録のオムニバス形式のCDです。
キャストが豪華でボイドラ好きにはたまらないですw
無料配布のようです。



■け20a
・屋上少女 / Bird Symphony (すかいあに委託)
屋上少女
学校の屋上で出会った幽霊少女と男子高校生のお話。
ちょっぴりシリアスだけど、程よい茶目っ気が凄く良いスパイスになってます。
女の子の声可愛いなぁ~。
30枚限定の無料配布ってことで、何気に私のM3開幕最有力です(笑)



■J10b
・ダートの氷葬 / a piece of cake
ダートの氷葬
2つの短編ドラマと1つの歌曲、そしてそれを取り巻く誰かの記憶。
綴られたすべての物語は、連鎖する――

氷の中で眠る国王
1つの体に2つの心
地図から消えた国の真実
貴重な1つの種
精霊の祝福

一見バラバラに見えるそれらは、確かに繋がっている。

はい、思いっきりあらすじパクってきましたw
クロスフェードを聴いて見るとシリアスシーンとコメディシーンがはっきりしてて、どんな感じに繋がって行くのか凄く気になります!
勢いある主人と気だるい感じの従者のコンビが味出してますw
ジャケ絵でロゴとコーラルが植木鉢持ってたりと、植木鉢がキーになってそうだなぁ。



■J11a
・TOKYO23区2011秋号 / Spiral Spirit
TOKYO23区2011秋号
前回書いたやつを貼っておきます←
クロスフェードデモが公開されてから毎日試聴してますw
マジでクロスフェードだけでも楽しい!

東京23区の擬人化ボイスドラマでこのシリーズでは久しぶりの新作です。
CM音源とクロスフェードデモが公開されてますが、なんか凄くみんなテンション高いですw
毎度ながらこの作品、ボイスコさんがめちゃくちゃ豪華なんですよね!
23区のある区にスポットを当てた小話がとても面白いです!
中野ブロードウェイだけ知ってるので特にそこのお話が楽しみですw
新キャラの中野さんが凄く濃くてハイテンションなのが良いね。
ちなみに聴きながらこのボイスドラマの舞台になってるところを観光でまわるのも楽しそうだなぁとか妄想してみたり←
試聴だけでも凄く楽しくて、本編が更に期待です!!



■J11a
・これで貴方も賢者になれる / ひげと砕牙のダメになるラジオ!! (Spiral Spiritに委託)
これで貴方も賢者になれる
M3の新作では12作品にも参加されてるひげ太郎の個人作品。
もうこの方抜きにはボイドラは語れないくらい色々な作品に参加されてるのですが、今回はまさかの個人作品として無料配布CDを頒布されるようです。
ドキソワ編ちょっと戸惑う感じが可愛らしくていいなぁ。
ひげ太郎さんの妄想が爆発した作品みたいですw



■J11b
・BALAN-NEW CITY / BALAN-NEW DAY(碧空プラネタリウムに委託)
BALAN-NEW CITY
この作品も何度試聴したことか・・・ヨッシーバランさんの紹介文句がいちいち格好よすぎるんだよ。
近未来的でシリアスな雰囲気に満ち溢れてます。
世界観がしっかりしてて、かなり期待してます。



■J15a
・秋の熱病 / むつのはな。(おにぎりワゴン と! イロナシカダンに委託??)
秋の熱病
今の季節にぴったりの学園祭でのお話。
学園ものと言うことでドタバタした感じなのかなぁって思ってたんだけど、とても穏やかな会話と空気感が漂う作品と言った印象。
こちらも優しく甘酸っぱい青春ものですね!



■J15b
・ユウグレデイドリーム / 泡沫セレネイド

電車で熟睡してしまって起きた時には終着駅へ。
その終着駅にある見知らぬ町。
そこは夕方6時でとまった町、そこで紡がれるちょっと不思議なファンタジー系ボイスドラマ。
ストーリー読んでるだけでわくわくしてくる設定で素敵です!
ちょっぴり和風要素もあるのかな?



■J15b
・Colorful / 空星ビー玉 & 泡沫セレネイド
Colorful
試聴した中で個人的に一番の期待作品!
基本的に登場人物は少なくまとまってる作品が好きなので、二人のみっていいのがいい感じ。
それでいて惹きつけられるものもあるんですよね。
青年との何気ない会話や生活の中で徐々に変わって行く少女を描いた作品になってるのかな?
試聴音源から伝わってくる落ち着いた雰囲気が凄く素敵です。



■K18b
Sweet×Sweet / Ritorno
茶目っ気たっぷりのあかずきんちゃんとザンニのコラボレーション作品。
過去作はミュージカル風の作品が多かったのですが、今回はボイスドラマ色が強いようです!
WEB配信のあかずきんちゃんのボイスドラマが凄い好きで、普通のボイスドラマもしてほしいと思ってたのでこれは嬉しい。
変態紳士狼さんの活躍に期待です!



っとボイスドラマ作品で特に気になってる作品を羅列してみました。
過去最高にボイスドラマが充実してるイベントになりそうです!
ちなみにJ10a~J15bまでにほしい作品が集中し過ぎてて、当日何あの人?みたいな目で見られそうで怖いです←

-------------------------------------

・2011秋M3気になるサークルさん

■こ02b
・藍か白 / Laqshe
藍か白
3曲入りのシングルのようでクロスフェードデモが公開されてます。
ウイスパーボイスとエレクトロニカ系の水中を漂うような浮揚感が印象的。
3曲目がいいなぁー。



■し12a
・Yell! / DaisyRock
Yell!
Yell!に出てくる女の子のお話がサイトで公開されてます。
12ページとボリューム満点!
読まずに聴いた感じと、読んだあとに聴いた感じを比べてみたいですね。



■す06ab
・Mystic Girl / 葉月ゆら
Mystic Girl
ここ最近ゴシック系の作品が多かった葉月さんですが、新作はテクノポップ系の可愛らしい作品。
全7曲でクロスフェードデモが公開されております。
どんな曲調でも違和感なく歌えてしまうのが凄いなぁ。



■す14a
Krik/Krak
今作は新作なしのようですが、参加してくれるだけで私は嬉しいですw
CDの新作はありませんが、次回作の予告的なポストカードが無料配布されますよ!
ポストカードの絵はこちらで見れます
メチャクチャ綺麗なオッドアイのお嬢様・・・相変わらず決め細やかだ。
うたい文句にもめちゃくちゃ惹かれるものがありますね。
何やら今冬~春にかけてWeb配信の新作も考えられてるようでクリクラから目が離せません!



■B20b
・Musica Classica / amorphous
Musica Classica
新作はアレンジものを3曲収録のようです。
試聴が公開されてますが、テクノポップ系でいい感じ。
ちなみに元ネタが何の曲か判った方には謎の品をもらえるようですw
聴いても全然わからん・・・
ボーカルにMatricaの緑坂亜綾さんが参加されてます。



■D21b
・Parousia / 100sec Records
Parousia
xiさんという方にスポットをあてた、リスペクトCDといったところでしょうか。
トランスやハードコア系の作品で、とにかくカッコいい。
聴いてると胸が高鳴ってきます!
最後の曲が特にいいなぁ。




テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
