2011秋M3メモ~PART18~

・2011秋M3気になるサークルさん

■あ13f・14f
Inviation / Mamyukka
Inviation
新作は3曲入りのシングルサイズで、次回頒布予定のアルバム「KNG PIGLOT」の予告CD的な位置づけのようです。
試聴はまだ公開されてませんが、収録曲は、サーカスとハロウィンにちなんだMamyukkaらしい遊び心たっぷりの作品になってそうです!
次回作から先行で1曲収録されるようですが、まめこさんオンリーバージョンはこの作品でしか聴けないのでとっても貴重。
サイト絵も可愛らしくてわくわくしてきますね!
凄く期待しております。



■え17a
Neglected Moon / _blank

サイトには、まだ詳細が出ていませんがyoutubeに先行で動画が公開されました!
ストリングスがとても印象的なしっとりと妖艶な歌声がたまんないです><
ウィスパー気味でなんかエロい←
どこかメランコリックなのも良いね。



■き18b
Raison d’etre / Twintale
Raison d’etre
「不思議な双子の童話のセカイ」、これ聴くだけでわくわくしてくるぜー。
童話系を独自の解釈で紡ぎだすのは、天城あくるさんと浅倉小春さんのお二方!
デジタル系のリズミカルなサウンドから民族調の三拍子となかなか幅が広いです。
サンプルボイスとか完全に俺得状態ですねw
作曲に、EtherのRyoさん、Nigranteの音治さん、Sylfioreの朔夜さんが参加と非常に豪華。
恐らく三拍子曲は音治さん作なんだろうけど、こういう曲も作られるのかーってちょっと関心。



■け20a
daydreaming / すかいあ
daydreaming
みちるさん曰く「えむさんと結婚したくなる新譜」らしいですw
っが満更嘘でもないです。えむさんの曲メチャクチャ良いですし、私の好きな作曲家さんの一人だったりします。
クロスフェードデモが公開されてます!
ゆったりとした優しく和み系の曲がいっぱい。
おもちゃ箱のように遊び心のある可愛らしい曲もあったりととても好みですw
相性の良さは相変わらずで、凄く楽しみな作品です!



■し09a
Jumelles / Sucrivre (Sugar Bitに委託)
Jumelles
まめこさんと浮森かや子さんのコラボ作品!
とても甘い雰囲気がプンプンします。
一曲だけ試聴が公開されてますが、可愛くキラキラした楽曲でニヤニヤw

Affetto / Sugar Bit
Affetto
合わせて、後藤ハルキさんとまめこさんとのコラボ作品の方も続々と試聴曲が追加されております。
3曲目がピアノ系の綺麗な楽曲だけどやはりこの曲もアダルティな匂いがしますw



■す13a
胡蝶夜話 / mimei
胡蝶夜話
過去作からの曲も収録した10曲入りのフルアルバム!
サイトがメチャクチャ凝っていて考察要素とかもあるのかな!?
ここ数作離れていたんですが、試聴して出来の良さにビックリした!
作品自体は、これまでどおりの和風ファンタジー系です。
クロスフェードデモだけでも十分聴き応えがあるし、これは期待!



■B07a
思春期の肖像 / 幼蚕文庫
思春期の肖像
新作は4曲入りのようで、全曲試聴が公開されてます。
いつもどおりとても不思議でちょっぴり妖しい素敵な作品。
1曲目と4曲目が飛び抜けて好きな感じ!歌謡曲っぽいのも良い。
両曲とも凄く短いのでサラッと聴けてしまってもう一回もう一回ってエンドレス状態になりそうな予感w



■J15a
Nnos5 / N*nostalgia(空星ビー玉 & 泡沫セレネイドに委託)
Nnos5
オリジナルボイスドラマの短編集のようで何と無料配布となってます!
試聴が公開されてます。
あぁーこれも凄く良い。ピアノBGMが綺麗で、ほっこりした気持ちになれる優しいお話の予感。



■K18b
Sweet×Sweet / Ritorno
ついにきました。Ritornoの新作情報!
個人的にミュージカル風ドラマCDかなぁって良そうしておりましたが、今回は赤ずきんちゃんのお話とZanniとのコラボ作品ということで楽しみでしかたありません。
両作品ともおちゃめで楽しいお話なので、かなり期待してます。
狼さんがいかにいじられているかが見ものですw
後日サイトの更新があるようです。



■き15b
星空の瞳 / Gothic Marionette
星空の瞳
試聴曲が一曲追加されております!
ジャージな楽曲で今までにない色を出してます。
いいよーいいよー。
あと合わせてブログにて「ゴスマリCafe第一夜」なるラジオが公開されております。
二人仲良くて和むなぁー。
そして前に私もすぐ売り切れちゃうみたいなことを書いてしまったんですが、きちんと考えて下さっていて、今回は搬入数をかなり増やしてくださってるみたいです!
yukiさん優しい><
次回のラジオは28日に公開の予定のようです!
楽しみだ~。


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/24更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR