2011秋M3メモ~PART17~

明日は、いよいよ三冠馬誕生の歴史的一日になるかもしれないってことで凄いわくわくしてます。
もちろん競馬場まで生でレース見てきます。
パドックを歩いてるお馬さんを久しぶりに見れるのでとても楽しみ!

それにしてもさすがM3までの最後の休日だけあって特設サイト・試聴の公開が多くてびっくりです。
明日も多いんだろうなぁ~楽しみです!

-------------------------------------

・2011秋M3気になるサークルさん

■か15a
NOIR / ma poule(JiLpLuGに委託)
NOIR
「愛をめしあがれ」を頒布するJiLpLuGで無料配布される予定のようで、エピソード0と1が公開されてます。
主演は菊池侑那さん!!とても可愛らしい声をされていて好きなボイスコさんなのでこれは嬉しい!
とあるお屋敷のお嬢様とその執事2人とのお話。
エピソード1で凄く下ネタ全開でびっくりしたw
このボイスドラマってもしかしたら最終的にはネットで公開されるのかもしれませんね。
わいわい騒がしい系なので楽しくさらっと聴けてしまいそう。



■き09b
Lune / Peridot Foresta

民族音楽調で有名なSeikoPの新作で、1曲ダウンロード出来たり、1曲ニコニコ動画でフルバージョンが公開されております。
今作は、民族音楽調と言うよりもエレクトロ系のポップだったり神秘的な感じだったりと色々な表情を変える楽曲そろいで凄くいい感じ。
ボカロの声が完全に音に溶け込んでます!



■こ01b
What is this world? リニューアル版 / Bubble Booster
'What is this world?' リニューアル版
過去のイベントで頒布した「What is this world?」をM3用に新たに再収録!
生のヴァイオリンも使用しているようです。
ウィスパー系の柔らかいボーカルさんと優しく素朴で優しいメロディがとてもマッチしてます!
聴いてて気持ちよい爽快なポップスです。
韓国のサークルさんなのだけど、ほんと海外から参戦されるサークルさんって綺麗なメロディ書くわー。



■こ03a
ピノノ(Pinot Noir) / PRIMAMATERIAL
ピノノ(Pinot Noir)
クロスフェードデモが公開されてます!
テクノポップな1曲目も良いけど、個人的には2曲目のピアノ系の優しい弾き語りバラードがツボ。
声もお姉さん系なのでしっとりとした雰囲気に合ってます。
そして3曲目にロリィタノイロォゼのりみゆさんが作詞・作曲・編曲・演奏・コーラスで参加してます!
彼方さんほいほいとしかいいようがないのだけど、めちゃくちゃ綺麗な曲で期待せざるをえません。
何やら新作は50枚程度しか持ち込まれないようなので早く行かないとなくなっちゃいそう・・・むむっ。



■し12a
Yell! / DaisyRock
Yell!
今年の春のコミティアから個人的にDaisyRock、今作は1曲入り100円のシングルになってます。
タイトルどおりのキャッチーでとても明るく元気の出そうな楽曲で凄くいい感じ。
1stシングルに合ったような私の好きな曲調なので嬉しいですね!
100円とリーズナブルなのでDaisyRockを知るきっかけには良いかもです。



■す24a
Primary color / 72☆

歌い手さんのはきはきして可愛らしい声質がとても好み。
毎度ながらとても懐かしさを感じさせてくれるメロディが素敵です。
今回は元気で勢いのある曲が多いのも好印象。
2曲目がかっこよくて一番好き!



■C25a
Prediction / Neume
Prediction
バンドサウンドを前面に押し出した作品のようです。
メロディアスで音の重みはあまりないのでとても聴きやすくて耳障りが凄く良いです。
個人的にはM3春後に無料公開された2曲目の「Crimthorn Flame」がシンフォニックで勢いがあるので大好きです!
ジャケ絵も可愛らしくていい感じ。



■C27a
accelerate / CollageMusicaHoric
accelerate
6曲入りでギター音が凄く印象的なバンドサウンドのサークルさん。
マイナー調でギターゴリゴリといってるかっこいい楽曲もあったり、しっとりとしたパワーバラードがあったりと幅広さを感じます。
それにしても最後の曲だけ一気に雰囲気変わるなぁ^^;



■D09a
Classical Candy 2 / RTTF Records
Classical Candy 2
クラシック曲のクラブアレンジCDです。
ずっとクラシックのアレンジサークルさんが出てほしいなぁって思ってたのでとても嬉しい!
みんなの知ってるあの曲やあんな曲がどれだけ原曲の良さを残してアレンジされてるのかも見もの。
オムニバス形式のようで多分アレンジャーさんも豪華です。(このジャンル詳しくないのでわかんない)



■E01a
lostWorld / Eyeks Records
lostWorld
エレクトニカ系のコンピレーションアルバム。
1曲目が神秘的で遠くに響くようなピアノの音色が物凄く好み。
それ以降はどちらかというと退廃的でどこか不思議な雰囲気に包まれてます。



■J15b
ユウグレデイドリーム / 泡沫セレネイド

電車で熟睡してしまって起きた時には終着駅へ。
その終着駅にある見知らぬ町で紡がれるちょっと不思議なファンタジー系ボイスドラマ。
ストーリー読んでるだけでわくわくしてくる設定で素敵!
少し千と千尋の神隠しを思い出したのは内緒ですw(実際じゃ全然違うけど・・・
またまたほしいボイスドラマが増えてしまった・・・



■き15b
Marionette Opera / Evergrace
Marionette Opera

何やらとっても派手なCM動画が公開されてました!
めちゃくちゃ力入ってますなぁー。
動きに切れがある。



テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/18更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR