2011秋M3メモ~PART12~

関西コミティア
昨日は関西コミティアに行ってきました!
誰得な戦利品もアップしておきます。
昔はかなりまったりのイベントでしたが最近はお昼過ぎまでは結構な人が来ていて盛り上がってるなぁって印象を受けました。
実に嬉しいことです!
そんな中、関西出身のサークルさんとたくさん話をしたり、関西イベントではお馴染みの同人音楽クラスタのお知り合いさんとたくさん話しが出来たので本当に楽しいイベントになりました。
戦利品的にもきらりんぽん(猫のやつ)を無事ゲット出来て大満足です。

------------------------------------------

・2011秋M3気になるサークルさん

■お10a・10b
珈琲喫茶 Mellow Night / tinkerbell sound label

M3秋では4作品も新作があるtinkerbell sound labelですが、その中でも一番好みなこの作品。
珈琲喫茶「Mellow Night」で紡がれる何気ない日常風景をメロディーに乗せて奏でてくれます。
全体的に明るく優しい雰囲気に満ち溢れていてとても耳障りが良いです!
バンドサウンドを基調としたメロディアスなナンバーがいいっぱい。
ちなみに残りの3作品はこちらから特設サイトにいけます。
オーケストラを中心とした壮大な雰囲気の作品からゴリゴリと激しいサウンドとデスボイスが絡み合う攻撃的な作品まで幅広く頒布されるようです。



■き10b
リバース・ドール / Calvaria
リバース・ドール
人間と悪魔が隔たり合い生活する世界でのお話。
去年の秋M3で頒布された「Pumpkin Parade」に登場するキャラクターと何やら関係がある部分もあるようなので、事前に「Pumpkin Parade」を聴いておいた方がより本作を楽しめそうです。
クロスフェードデモが公開されてます。
どこかメランコリックで儚げな歌い方が印象的な曲からシンフォニックな強烈なキラーチューンまでシングルサイズながらもかなり濃い内容となってます。
新しいサークルさんではかなり注目してます!

Pumpkin Parade
上記で少し話しにでた「Pumpkin Parade」は、現在WEB公開中なので是非。
お話しと一緒に楽しめる心優しくなれる作品です。
ちょうどそろそろハロウィンでもありますしね!



■A02a
深紅のイト / Aliesia (Alieson)
深紅のイト
Aliesonとしての新作はないようですが、久遠ゆんさんと尾崎空さんとのコラボユニットAliesiaから新作があるようです。
全開の青からは一変、今回は「紅」をテーマに和風あやかし物となってます。
ゆったりとしてて神秘的な雰囲気に満ち溢れてます。
かごめかごめのフレーズが聴けたり、和風要素がとても素敵です!
ジャケ絵も綺麗で曲のイメージそのままでいいですなぁー。



■か15a
愛をめしあがれ / JiLpLuG
愛をめしあがれ
試聴が公開されました!
かなり注目のボイスドラマの一つです。
切なく甘酸っぱいお話、これほしいなぁ。
菊池侑那さんの声大好きだ!!



■さ03b
Labradrite / Teadrops
Labradrite
クロスフェードデモが公開されました!
テクノポップでとてもかっこよい曲がいっぱい。


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR