2011秋M3メモ~PART11~

いよいよ明日は関西コミティアです!
関西で一番好きな同人イベントだったりするのでとても楽しみです。
見本誌コーナーで立ち読みが出来るのがいいんですよねぇ。
他のイベントだとサークルスペースで直接見させてもらわないといけないので中々ハードルが高いので^^;
同日にインテックス大阪で東方オンリーの紅楼夢があったりと、珍しく関西でイベントがたくさん!(紅楼夢は行きませんが・・・)
明日はとても楽しい一日になりそうです。

あと、金曜日についにM3公式のサークル一覧が公開されました!
各サークルによる一言紹介があるのがいいですね。
これから普段聴かないジャンルもいいところがいないか探してみたいところです。

------------------------------------------

・2011秋M3気になるサークルさん

■あ31f・32f
・Grim Kruez Tale 0 ~Lien~ / Vidro Bunny オリジナル楽曲6曲+ボイスドラマの物語性のある作品となってます。
コンセプトは優しく、切ない、人形と魔女の物語とのこと。
クロスフェードデモが公開されてますが、ストリングスが印象的な曲が多いですねぇ。
メロディアスでとても好み。
フリースペースということもあって何かパフォーマンスもあるのかな!?



■く02a
・Mist World / 趣味工房にんじんわいん 

10年前にフリー公開されたネフェシエルというRPGの楽曲のアレンジCD。
私は原作を知らないんですが、クロスフェードデモの前半の曲が切なく綺麗な曲だったり、のどかで優しげな曲があったり、癒し系の曲が満載で凄く惹かれるものがあります。
後半は勇ましい楽曲が増えて、オーケストラがメチャクチャかっこよいです!
寝てる時にひっそり流したい感じですねぇ。



■し09a
Affetto / Sugar Bit
Affetto
後藤ハルキさんとまめこさんのコラボ作品。
サイト絵がめちゃくちゃオシャレで普通にジャケ買いしそうなくらい素敵です(笑)
4曲中入りの作品のようで、1曲目の試聴が開始されてます。
ジャージでリズミカルな楽曲でアダルティなかっこよさに満ちてます!
こういう曲は後藤ハルキさんにメチャクチャ合うし、まめこさんもいい!!
他の曲もとても気になるところ。




■し09b
ひとひらの / Land-you
ひとひらの刃
M3の新作は和風ファンタジーCDのようです。
3曲入りのシングルサイズになりますが、どれも音の厚みがあって濃い曲が多いのでかなりのボリューム感を感じます。
個人的には3曲目の「ひとひら」が好み!
サビで妙な哀愁を感じます。



■A18a
DastinIa / The Root of Heads
DastinIa
yuikoさんの作品でよく名前を見かけるMeis Clausonさんの個人サークル。
全曲試聴が公開されております。
バンドサウンド全開の爽快でかっこよい楽曲が揃っていてさすがという印象。
1曲目が特に好みで、サビで一気に弾ける曲っていいわー。



■C27b
Horoscope / シェイクジアス

3rdアルバムのデモ作品のデモで3曲入りのシングルが無料配布されるようです。
クロスフェードデモが公開されてますが、これ本当に無料配布で良いの?ってくらいクオリティが高くてびっくりです。
ピコピコゴリゴリ疾走している1曲目も良いけど、やはり2曲目のパワーバラードが特に好み。
メタルとか激しいサウンド好きはゲットしても損はないと思います。



■J11b
BALAN-NEW CITY / BALAN-NEW DAY(碧空プラネタリウムに委託)
BALAN-NEW CITY
ヨッシーバランさんのサークルBALAN-NEW DAYより「BALAN-NEW CITY」の試聴が公開されました!
近未来的な世界観で織り成されるとてもシリアスな雰囲気が漂ってます。
試聴音源のヨッシーバランさんの声が渋すぎてたまらん・・・もっと聴きたい><
作品全体に漂う空気感がとても素敵でこれは良作間違いないです!
試聴を聴いて一気に期待値が上がりました。
WEB公開もとても楽しみですー。



■J15b
Colorful / 空星ビー玉 & 泡沫セレネイド
Colorful
高橋そらさんヒロインきた!!
登場人物が二人のみと言うのがいいなぁ。
青年との何気ない会話や生活の中で徐々に変わって行く少女を描いた作品になってるのかな?
試聴音源から伝わってくる落ち着いた雰囲気が凄く素敵で、これまた良い作品になってそうだなぁ。
今回ボイドラでほしいのが多すぎるわー。


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR