

2011秋M3メモ~PART8~

・2011秋M3気になるサークルさん

■き15b
星空の瞳 / Gothic Marionette
星空の瞳
サイトの方でも既に試聴曲がひっそりと公開されておりましたが、正式に特設サイトが公開されました!
「礼拝堂の天使」と言う曲が途中まで試聴できます。
最大の武器であるクワイアや壮大なオーケストラを基調とした音楽性は変わらず、少し尖った生のメタリックなギターがぎゅいんぎゅいんいってたり、どんどん展開していき凄くドラマティックです。
サークル名のとおりゴシックが好きな人は必聴ものですね!
今回は、M3に合わせて直前にラジオもされるようでお便りも募集されてるみたいです。
またお便りを送った方全員に携帯クリーナー付ストラップのプレゼントがあるようですよー^^
お便りページはこちらにあるので、締め切りは明記されてませんがお早めに!



■け20a
屋上少女 / Bird Symphony (すかいあに委託)
屋上少女
学校の屋上で出会った幽霊少女と男子高校生の数日間のお話。
おちゃめでちょっぴりシリアスな二人の会話なのだけど空気感が凄い好きです^^
ジムノペティが凄くマッチしてるね。
無料配布で30枚限定のようなのでゲットするの難しいかなぁ・・・ほしい><



■L10ab
同人音楽.book 2011 Autumn / 同人音楽同好会
同人音楽.book -2011 Autumn-
今回は過去最多の104ページで、試聴DVDにはなんと60サークルも参加されてるようです。
普段のイベント前チェックではどうしても自分の好みのジャンルに目が行きがちなのでこれを機に他ジャンルの作品に触れ合ってみるのも悪くないかもしれないですね^^
過去作ではボカロ系はほとんど取り上げてないなぁって個人的に思ってたんですが、今回エッセイ・コラムでボカロに詳しいHazardLampさんが参加されたり、インタビューが3サークルもあったりと見所満載!
ライブレポートとかいつもどおり座談会もあるみたいだし、公募によるオススメ同人CD10選など新しい風も取り入れてかなり気合いの入った作品になってそうです。
ジワジワと情報公開されるみたいなのでどんな方が参加されてるのか楽しみです^^
あと、毎度ながら表紙の絵が凄くいい感じ!


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
