2011秋M3メモ~PART7~

みたらし団子
どうでも良いことですが、今日最近ずっと気になっていたみたらし団子屋さんに行ってきました!
長方形のみたらし団子がインパクトあって前々から行ってみたかったんですよね^^
とても上品な甘さであと味が良くて至福のひと時でしたー。
音楽の開拓だけじゃなく、地元の甘味処の開拓もして行きたいなぁって思う今日この頃。
ほんとどうでもいいね・・・


--------------------------------------------

・2011秋M3気になるサークルさん

■お07a
Flying High Again / TRAZT
Flying High Again
スカイ・クロラと言う小説のオリジナルのイメージボーカルCDとなってます。
私は原作自体は知らないんですが、こういうイメージこそ同人!!の原点って感じがします^^
サイトにてクロスフェードデモが公開されてます!
宙を漂うかのような浮揚感が印象的な最初の曲が特に好み。
このゆったりとした空気感が心地良くて癒される。
かと思えば激しく躍動感あるバンドサウンドが素敵な曲も入ってたりと、色々な楽曲が入ってて凄く良い!
これは原作知ってたら更にたまらないだろうなぁー。
最初の曲と被るけど全体的にほわほわと浮揚感があるアルバムになってる印象で凄く楽しみです。
何気に個人的に最近良くなってきてて気になるサークルさんなので期待です!!



■け12b
M3-2011秋限定、無料配布CD / bona
秋のM3は、過去にゲスト参加されたCDから2曲を収録した無料配布CDとなってるみたいです。
クロスフェードデモが公開されてます!
とてもリズミカルなインスト曲で聴いてて楽しい2曲目が印象的。



■さ03b
Labradrite / Teadrops
Labradrite
春M3に頒布された「Labradrite -Noll-」の完成版。
前作の流れからいくとテクノポップ系になってるのかなぁ。
トラックリストが公開されるのが楽しみです!
それにしても相変わらず絵師さんが私好みでたまんない><



■す08a
旅鳥音楽 / 星猫音楽
旅鳥音楽
民族音楽調ってイメージの強い星猫音楽さん。
空中庭園を彷彿させるジャケ絵がとても可愛らしくて気になります!
ボーカルにはロマリアクルセイドの小鳥遊まこさんが参加されたりと、早く試聴を聴いてみたい作品です。



■す21ab
Spilling Star / Adress
Spilling Star バナー

twinkle leaves / L-TYPE
twinkle leaves バナー

Adress名義とL-TYPE名義とそれぞれのサークルさんでの頒布になるみたいですが、多くで水夏えるさんが作曲されたり、全部仲村芽衣子さんが歌われたり、特設サイトが共用だったりでイメージとしてはお二人で2枚リリースって印象です←
「Spilling Star」より「Steadying forever」のフルバージョンが公開されてます!
優しく透明感ある楽曲が私の大好きな「No Regrets」と近い雰囲気でとてもいい感じ^^
作曲陣を見ると激しい曲を良く書いてらっしゃる方が多くてどんな感じになるのか楽しみ!
「twinkle leaves」は、ジャケの印象だけだと可愛らしく元気にさせてくれそうな曲が入ってそうな予感。
両方合わせてゲットするとイベント特典で「アルパカーニバルVol.1」がおまけでついてくるみたいです。
何か良くわかんないですが、2曲入りのCDなのかな!?
これはほしいぞ!!



テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR