

2011秋M3メモ~PART1~

待ちに待ったM3のカタログ販売が土曜日にありましたね。
発売日にゲットすべく、最近増えてきた京都の同人ショップまで見に行ってきたんですが、まさかの店舗で扱いなし・・・
仕方なく大阪日本橋まで買いに行ってきました。
探し方が悪かったのかこちらでもメロンブックス意外では売ってるの見かけませんでした・・・メロンブックスで売っててよかった^^;
無事ゲット出来たので早速サークルカットが気になるサークルを一通り回ってみました。
今回もそのついでにM3秋のチェックリストを作ってみましたので貼っておきます。

M3-2011-秋のチェックリスト

また、同人音楽同好会のみやわさんが「同人音楽☆マップ」という、M3のサークルチェックにとても便利なサイトを立ち上げられました。
プログラムなんて全然わからないので良くこんなの作れるなぁって関心します。
サークルさんがコメントとか入れて登録できるのがいいですね!
同人音楽☆マップ

------------------------------------

・2011秋M3気になるサークルさん

■か15a
愛をめしあがれ / JiLpLuG
愛をめしあがれ
甘酸っぱい思い出がつまった、オムニバス形式のCD。
ジャケ絵が水彩画風で優しく温かみが溢れててとても良い感じ。
キャストが物凄く豪華で、それぞれのお話しのタイトル的にも二人のニヤニヤなやりとりが妄想できます←


■き11b
銀霊譜 / 月読レコード
銀霊譜
まさかの40分の曲を一曲収録。
クロスフェードが公開されてます。
序盤は韓国の歴史ドラマとかで流れてくるような哀愁を感じました。
全体的に民族調が強くゆったり聴けるのが良い。
40分もあるので寝るときに流しながら寝たら熟睡できそう^^


■く06a
Anemone / MUSIRISCA
Anemone
女性多重録音によるフルヴォーカルミニアルバム。
今回初めて知ったサークルさんで、ソプラノボーカルさんの透明感が半端ないです。
造語っぽいのも登場して凄くファンタジックです。
イメージは朝に照らされて光り輝く森と言ったところでしょうか!?
かなり期待の一枚です!


■J10b
・ダートの氷葬 / a piece of cake
ダートの氷葬
定番化しつつある花織すいらさんの「〇〇(カタカナ)の〇〇(漢字)」。
私、このシリーズ大好きです!超好きです!!
今回は、コメディ要素多い目のようでアイスを巡る話しのようです(違
コメディ系に欠かせないテンポの良さですが、かなりいい感じです!!(音カフェの無料配布CDに試聴音源が入ってました。)
勢いある主人と気だるい感じの従者のコンビが味出してますw
ちょっとハッチャケピストル思い出した(笑)


■J11b
ブルー・レター / 碧空プラネタリウム
ブルー・レター
サイトが凄くオシャレで素敵です。
必要最低限の情報しか書いてないのでサイトの雰囲気から感じ取れってことですね^^;
何やら「霧の中のロビン」を出した頃から温めていた作品みたいなので更に楽しみ倍増です!


■J11b
BALAN-NEW CITY / BALAN-NEW DAY
BALAN-NEW CITY
ヨッシーバランさんに個人作品があるとは思わなかったのでちょっとビックリした!
近未来的な世界観でシリアス一直線って感じですね。
本編と合わせてWEBでも無料配布のボイスドラマがあるようです。
そして良く見るとCD作品にはヨッシーバランさん出演されないんですね><
あの渋い声を堪能したいところなのに・・・


■K17a
LADY FRANCA / 人間カプリチオ
LADY FRANCA
大きな屋敷に一人で暮らす未亡人さんと使用人との恋愛要素有りの話のようです。
設定を良く見たら18歳差なんですねw
トップ画像の使用人の優しげな目線が何とも言えません←
無料配布なので是非ゲットしたい!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
