夏コミメモ~PART1~

夏コミまで早くも3週間を切りました。
取り合えず今年も同人音楽の日は参加する予定で、ホテルやら新幹線やらのチケットは無事ゲットしました!
いつものホテルの空きが1部屋しかなくて危ないところだった・・・普段と違うホテルだと迷子の心配とか色々あるので^^;
まぁそんなこんなで自身が参加するので、しっかりサークルチェックをしたいところなんですが、今年は去年・一昨年と比べて特設サイトとかが出るのが若干遅い気がしますね。
みんな制作大変なんだろうなぁ・・・

-----------------------------------------

・夏コミC80、特に気になるサークルさん

■ア13b(二日目)
secret place / Daisy Rock secret place
DaisyRockの1st album「secret place」のクロスフェードデモが公開されました!
過去のシングルから3曲、WEB公開曲を1曲、新曲を2曲収録した6曲入り。
何気に私の今年の上半期で一番聴いた曲がこのCDに収録されてる「パラレル☆シンフォニー」だったりします(笑)
新しいことに向かって走る快活な女の子を歌った楽曲で、とにかく聴いてると元気にそして前向きな気持ちにさせてくれるんですよねぇー。
懐かしのアニソン風でメロディはとってもキャッチー、ゆったりしてるかと思えば早口になって勢い良くサビへ!!
早口パートでは、ピコピコポコポコした面白い音がしててその辺にもついつい耳が行ってしまうw
緩急があって凄くノリの良い曲です^^
新作含め他の楽曲もアップテンポで明るい曲がいっぱいで気分爽快!
あと何よりボーカルさんの可愛らしく通る声が魅力的ですw
個人的に物凄く楽しみな作品!



■へ60a(二日目)
ReFIND / Attrielectrock
ReFIND


私には珍しく東方アレンジです^^;
サイトを見る感じでは、ストーリー性のあるコンセプトアルバムになってそうですね。
「此のセカイが全テ」という曲だけフルで公開されているんですが、アンビエント系で空気と調和したような浮揚感漂うアレンジが素晴らしい!
ボーカルさんのウイスパーボイスがまた合うんですよね^^
良い意味で東方らしさがないです。
これは絶対買う!

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/22更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR