スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011春M3についてちょこっと。

改めましてM3行って参りました!

毎度のことながら天気予報があんまり良くないM3、今回も50%と微妙な数字だったのでちょっと不安だったけど、最終的には入場時間まで降らなくて一安心でした。
きっとM3参加者には雨男&雨女がたくさんいるに違いない。
まぁ私も滅多にない出張の時に雪で新幹線が遅れたり、外勤の時によく雨が降ったりと立派な雨男ですが(笑)
午前中は雨降らなかったけど、風が凄かった・・・

そんな中、私は遠征組ということで前日に東京入りして、当日は大体9時過ぎからお知り合いさんと待機列へ。
待機列中の同人音楽トークもイベントの醍醐味の一つで凄く楽しく過ごすことが出来て開始前から気持ちはホクホク!!
あっという間に待機時間も終わって開場内に入れたのは11時40分前くらいでしょうか?
多分今回も頑張って早く待機列並んでも開場に入る時間はあんまり変わらないんですよねぇ^^;
でも並んでしまうから不思議ですw
開場に入ったら人の波が凄い!!
特にAの壁の前がかなりの間、移動の通路になってたせいもあってか常に人で溢れておりました。
取り合えず頒布数がメチャクチャ少ないと思われるGothic Marionetteから回りました。
私は無事ゲット出来たのですが、あとでお知り合いさんから聞いたところ11時45分くらいでもうなかったとか・・・早過ぎ^^;

その後は、なんちゃって差入れをいくつか持ってきてたのでB列から搬入数の少なさそうなサークルさんを回りつつ間々で差入れを渡したりして回っておりました。
そんなことをするもんだから飛び飛びに買うことになって、何度も同じ列行き来することに・・・。
もっと計画的に回らないとですね^^;
回っていて思ったことは、前評判的にも予想はしてたことだけど、Sのスペースの列がかなりやばかった。
ニコニコの歌い手系のサークルさんばっかりってこともあって列に並んでる層も普段のM3で見かける感じとは違いイベント慣れもしてそうになかったしね。
ちなみにお知り合いさんがスタッフ参加してる方がいて、その方がSのとあるサークルさんの最後尾札を持つ役を担当してたみたいで、話しをしたところコミケの壁クラスに人が並んでたみたいです。
列も外まで伸びたという・・・恐るべしニコニコ動画!
そんなこんなで荒波にもまれながらも顔馴染みのサークルさんにご挨拶しつつ、ほしかったCDはほとんど購入することが出来ました。
一般参加のお知り合いさんともお買い物途中で遭遇してお話ししたり、たくさんお声をかけて頂いて本当に楽しかった^^
お買い物終了後は、大体映像ブース前でDream Cageの竜美悠さんと共通の知人の3人で話してることが多かったような気がします。
まぁお買い物終了後も一つのところに留まらずに色々動き回っていたので、サークルさんによってはとっても挙動不審な人状態になってたかもです・・・申し訳ない^^;
それにしても毎度ながら言ってる気がしますが本当にたくさんの方達とお会いすることが出来て嬉しい悲鳴><

ちなみに今回のイベントでこれまで話したことないサークルさんで絶対話しかけたいっと思ってたサークルさんにも無事話しかけることが出来て満足ですw
特にロリィタノイロォゼのりみゆさんとか、Daisy Rockの雪ノRENさんとか、a piece of cakeの花織すいらさんとかとか!!
そして何やら花織すいらさんのところで名前がちょこっと出てて、ぎゃーってなってます(ぉ
ミトスの可愛さは異常!!ってか当日もこれしか言ってない気がする・・・色々ひどい。
もっとまともな感想を言えば良かったと後悔しつつもとっても幸せな時間でした^^

っとまぁこんな感じにとても充実したイベントとなりました!

最後に参加された皆様、サークル様、スタッフ様本当にお疲れ様でしたー。

これからどんどん聴きまくるんだ!


■戦利品
戦利品1

戦利品2

戦利品3


スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。