2011春M3メモ~PART10~

M3も近づいてきて週間天気が気になる毎日を過ごしてます。
一応今のところ晴れマークが入ってるので大丈夫だと信じたい^^;
まだまだ天気予報から目が話せません。
あと、そろそろ移動中に聴くボイドラ何にするか決めないとですね。

----------------------------------------------

・2011春M3の気になるサークルさん

■A07b
Rosaria / Losrosaria
Rosaria
去年活動を休止したValhallaのボーカル優梨さんが別名義で新たにゴシックユニットのデビューシングル。
「Eclipse -終焉ノ鐘-」で狂喜乱舞した私としてはゴシック路線での活動は凄く嬉しいですw
クロスフェードデモが公開されてます。
コンポーザーには橋咲透さんと水都さんが参加。
ゴシックと言ってもとってもメロディアス路線でかなり期待です。
まさに切なく激しく美しく!!楽しみだー。



■B04a
Epitaph / Krik/Krak
Epitaph
試聴はまだのようですが特設サイトが公開されてました!
繊細で透明感のある絵は毎度ながら見るものを惹きつける力がありますね。
背景のきめ細かやかなところが凄く好き、サイト絵が本当に綺麗!
新作のタイトルは「Epitaph」で墓碑銘のことですね。
今回は既存曲を含むオルゴール風アレンジインスト12曲+女声ボーカル1曲の計13曲とボリュームたっぷり。
前作の中でも屈指のキラーチューン「双色ダンス・マカーブル」のは個人的に凄く嬉しい!
オルゴール作品という事でこれまで以上に音で感じる作品になりそうです。
ポストカードも無料配布されるようですよ^^
試聴が楽しみー。

あと、委託頒布という事で2010年秋のM3で活動を休止してしまったKleioの4th『狂妄ドルチェ』、5th『Ein ci fida』、6th『妖怪奇談』の三種類のCDもクリクラスペースで購入出来るようです!
『狂妄ドルチェ』は何気に2010年のよく聴いたCDで少し触れていたり、そして書くと言って書いてない2010年よく聴いたCDの後半に実は『Ein ci fida』が入ってます。
書いてないですけどね・・・ってことでどれもとってもお気に入りのCD達です。



■B11a
Rule of ALICE / AKITOLET
Rule of ALICE
前作は「ヘンゼルとグレーテル」をモチーフにした作品を出されていて、今回は「不思議の国のアリス」ときましたか!?
ぶっちゃけアリス作品のボイドラには目がないので凄く気になってますw
アリス作品は数多く出回ってるのでどこまで独自性を持った作品になってるのか楽しみです^^

History of AKITOLET 2010 / AKITOLET
History of AKITOLET 2010
もう一枚、こちらは無料配布CDになってるようです。
前作の「ヘンゼルとグレーテル」をモチーフにした「甘き居城の遊戯」と新たに別のお話しがプラスで収録されてるんですね。
無料配布なのに事前予約も出来ると言う親切仕様^^



■C24a(O+N Factoryで委託頒布)
Gypsophila / sugar sorbet
Rosaria
大貫理音さんと浮森かや子さんのコラボレーション作品みたいで、水彩画風のサイト絵が凄く好み^^
試聴は出てないけどシンフォニックな物語音楽CDとのこと。
イタリア語の曲名があったりするのも気になるポイント。
毎度ながらの羞恥プレイ的なキーワード企画もあるみたいw



■D07b
/ Corky Voce
絆
絆の試聴20秒あたりのサビ直前の高音部が聴いてて気持ちよくてピンポイントでそこばかり聴いてる(笑)
2曲目は、優しく囁きかけるようなアコースティックな一曲。
とっても安定感のある安心クオリティ。



■F18b
Abstract Spread / Al-Kamar
Abstract Spread
M3公式の紹介文に書いてある「電車でいちゃつくカップル共への殺意をブラックメタルでポップにセンチメンタルに表現。」ってのが真っ先に目に止まりましたw
ダウナー系のバンドサウンドに絶叫シャウトと初音ミクが入ったりと独特な世界観があります。
なかなか面白い作品に仕上がってそうな予感。



■G07b
Selfish Girl / CollageMusicaHoric
Selfish Girl
今回もバンドサウンド全開で凄くキャッチー。
タイトルチューンがとても爽やかロックでいい感じ。
格好の良い感じの曲も入ってるし全体的に勢いがあるって聴いてて気持ち良い。



■D05b
・ランカーの砦 / ロリィタノイロォゼ
ランカーの砦
試聴が新しく差し変わってます。
デジタルサウンドと加工ボイスの間に垣間見える美しいピアノの旋律は健在!



■D23b
LOTTA / A little bit
LOTTA
全曲&クロスフェードの視聴開始してましたー。
女の子の目線で「恋心」をテーマにした曲がたっぷり。
オシャレでポップ、どの曲も凄く好みです^^



テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR