スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011春M3メモ~PART9~

・2011春M3の気になるサークルさん

■C23a
Macchiato Primavera / Cafe;Chiffon
Macchiato Primavera
オシャレなカフェでのひと時を思い起こしてくれそうなオシャレでちょっぴりジャージーな一曲目いいなぁー。
ピアノオンリーでしっとりと優しく歌い上げる2曲目とかちょっと拙い感じの可愛らしい3曲目などなど、この一枚に色々な雰囲気をした曲が満載。
それだけカフェには色々なロマンが詰まってるってことでしょうかねw



■D22a
疾走フィールド / トキノスキップ
疾走フィールド
「決意」をテーマに、その「決意」の領域を疾走するそれぞれを疾走感溢れるサウンドと共に描いた4歌曲+インスト1曲で構成されたアルバムのようです。
クロスフェードデモが公開されております。
テクノ系のリズムにのって激しく勢いにのった楽曲ばっかりで聴いてて気持ちいいです!
色々な音が重なり合ってて音になかなか厚みがある印象です。



■G05a
哀哭は月の記憶 / ヒメゴト。
哀哭は月の記憶
試聴などはまだのようですですが特設サイトが公開されてました。
約1年ぶりの新作という事でどんな感じになってるのか楽しみです。
ネオクラシカル方面の曲になっているんではないかと勝手に想像。
【仕様】ほーむめいど(笑)ってのが凄くらしいなぁーって感じましたw
今回はucoさんどんなの作るのかしら!?



■G20a
卒業していた / べろシティ
卒業していた
まず最初に、ジャケ絵が普通に可愛くて、タイトルがメチャクチャ普通なのに驚いた(笑)
作品紹介では実に香ばしいようなことが書かれてるんで気になる一枚です。
お値段は何と2倍になって2円らしいです。きっちり用意していきましょう。



■N12a
Endscape+Neverant / Lunatico
Endscape+Neverant
独特な感性と世界観を持ったヤヤネヒロさんが「やりたくないことはやらない」という方針で作られた一枚。
ピアノとウイスパーボイスで紡がれるその音は、子守唄のように人を優しく包んでくれる、そんな優しさに満ち溢れてる印象を受けました。
聴いてると本当に凄く落ち着くし素晴らしい。
前々から気になってるサークルさんではありましたが、試聴を聴いて一気に超注目作品の仲間入りです!
これは絶対ほしい><



■O12b
Future vocal anthems vol.5 / Reg;
Future vocal anthems vol.5
トランス等を中心に制作されてるサークルさんみたいでクロスフェードデモが公開されてました。
インスト2曲にボーカル曲が1曲の構成。
ボーカル曲には、なんと現在一押しのDaisy Rockの雪ノRENさんが参加!!
全体的にリズミカルでかっこいい曲がそろってます。



■P24a
Foreground Eclipse Demo CD Vol.06 / Foreground Eclipse
Foreground Eclipse Demo CD Vol.06
東方アレンジとオリジナル曲の計2曲を収録。
男性ボーカルさんのシャウトとめらみさんのボーカルの絡みが相変わらずで凄くいい。
今回も早くなくなるんだろうなぁ・・・



---------------------------------------------------------------
以下試聴が増えてたりしたサークルさん。

■C16a
Zwei Sterne -Eine Legende- / Starry Garden

全曲試聴が上がってます!
前作同様に独特でファンタジックな世界観は健在で、やはり紺野さんの作品の中では圧倒的に「天使と堕天使」をテーマにした作品が自分の感性に合うようです。
それにしても1曲目からいきなりキラーチューンとかテンション上がるわー。



■C16b
ファントムペイン / うたたねりんご
うたたねりんご
全曲クロスフェードデモが公開されてました!
格好良い曲から泣きのバラードまでとにかくメロディアス。
insomniaが哀愁漂いまくっててやばい・・・



■D13b
LEVITATION / Adresse
LIVITATION バナー
クロスフェードデモが公開されてます。
あと、入稿時のデータに不備があったようで、3曲目の「No Regrets.」って曲のフルバージョンが公開されてます。
交互に入ってるしっとり系の曲がどれも好み^^
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒメゴト。の新作が待ち遠しくて辛い><

Re: No title

1年ぶりの新作ですからねぇー。
セカンド辺りから飛躍的にクオリティ上がってますし、今回はどれだけレベルアップしてきてるか楽しみですw
プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。