スポンサーサイト


2011春M3メモ~PART8~

気づいたらM3まで10日きってた・・・
本当に時間経つの早いですね^^;
数日ぶりの更新となったわけですが、その間、物凄く個人的だけど職場の人事異動がありまして内心ちょっと憂鬱な気分になってました><
っが結局そんな心配も何のその私自信は現状維持ってことで、今年度も同人系のイベントに行き放題(お金があれば)ってことが確定しました!
やったー。
取り合えず、M3春はとても気持ちよく迎えられそうです。
はい、そんなどうでも良い情報でした。

では、ここ数日で個人的に気になったところを何個か適当に書いておきます。
なんか多くなった・・・

-------------------------------------------------------

・2011春M3の気になるサークルさん

■A18b
時が廻る、世界の向こう / Soranetarium
時が廻る【結月そら】

結月そらさんとDaniさんとのコラボCDのようです。
作曲家さんが有名な方なのかあんまりわからないんですが、去年のM3秋用のプレCD用の宣伝動画を聴いてこれは!?ってくらい好みでしたw
バイオリンとかアコーディオンが心地よい民族調溢れる優しくのどかな風景を連想させるようなメロディ、いいですねー。
きちんとした試聴が出るのが楽しみです!



■C19b
pallet on 000080 / Highend Color
pallet on 000080
ゴリゴリガリガリと激しく疾走感溢れる1曲目が特に印象的、めらみさんの声質に実にあった曲調で好感触!
他の曲もバンド色が強く格好良い曲満載です^^
それぞれ違うボーカルさんが歌っててバリエーションも豊です。



■C20a
Reflect / ちびっこフォーク
Reflect
今回は7曲入りとボリュームたっぷり。
全曲試聴が公開されております。
全体的にデジタルサウンドを主体としたポップだけど勢いのある曲が多い印象!
特に私の強愛する上月幻夜さん作曲の1曲目はテクノ系のリズムだけどしっかりエレキっぽいギターが上手い具合に絡み合ってて流石の出来栄え。
7曲目のバラード曲もかなり好みー^^



■D02b(Land-youに委託)
少女サファイア / Paradise Eve
少女サファイア
Paradise Eveの第二段CDがまさかあると思わなかったので凄く嬉しいですw
青一色の細部まで細かく書かれたジャケ絵いいなぁ。
全体的にコーラスワークが光るファンタジックな曲が多い気がします。



■D05a
天体カタログ / Mamyukka
天体カタログ
個人的にマミュッカと言えば真っ先に連想するちょっと不思議系な曲。
今回も健在で凄くほくほくしてしまうw
ジャケ絵も不思議系でかつ可愛い感じ。
今回は4名のボイスコさんが参加されてるようで、男性二人がイケメンボイス過ぎてどう考えてもやばいです・・・特にさかとさん(笑)
実に楽しみー。



■D12a
Reason / シェイクジアス
Reason


イズナさんがボーカルを務めるシェイクジアスの2ndフルアルバム。
激しくもとてもメロディアスなので聴きやすくていいですね!
12曲というボリュームにもびっくりです。



■D23b
LOTTA / A little bit
LOTTA
第一印象、ジャケ絵が可愛すぎてテンションメチャクチャ上がった!!
間違いなく今回のM3で個人的に好きなジャケ絵No.1はこれに確定です(笑)
8曲中4曲の試聴が公開されてます!
過去作ではとても懐かしい気持ちにさせてくれる哀愁ポップからジャージで大人っぽい曲中心のイメージでしたが、今回はそれにオシャレな曲が加わった印象。
「泣きたくて」、これは切ない・・・凄くいいです><
「PAUSE」のようなジャージーでオシャレな曲はもう後藤ハルキさんの十八番って感じがしますね(笑)
とても大好きな歌い手さんの久々のフルアルバムってことで期待せずにはいられません!!



■E05b
飛行衝動 / Last Promise
飛行衝動
今年からボカロ中心にシフトチェンジするのかなぁって思ってたんですが、M3の新作はゆいむさんとあゆ深さんボーカルの曲がそれぞれ1曲の2曲入りのシングルみたいです。
バンドサウンド全開のポップで勢いのある曲で凄くいいっすなぁ。
ピアノもひっそり絡んでるのもポイント高いですw



■F09b
空窓屋 / すかいあ
空窓屋
世界各地の空を中継する窓を取り扱ってる不思議なお店でのお話しを歌で表現されてるみたいです。
冒頭にボイスドラマが1曲、歌曲4曲の5曲構成。
相変わらずみちるさんはえむさんとの相性いいなぁって感じた。
えむさん曲がずば抜けてる!!まぁあくまでも私の好みがあれだからですがw
それにしてもクロスフェード4曲目がちょっぴり可愛くも優しい雰囲気があって凄く落ち着く感じでいいなぁー。

ユメノハナシ / すかいあ
ユメノハナシ
合わせてほのぼのファンタジー系のボイスドラマが無料頒布されるようです!
これは絶対ゲットぜねばー。

希望に向かって
あっ、先ほどみちるさんとえむさんとが凄く相性がいいって書きましたが、「希望に向かって」って曲が元気になれる凄くお気に入りの曲です。
サイトでダウンロードできるので是非に。



■F19b
・ヴェルヴェット・リフレイン / 世の漆黒

なななんと、世の漆黒と葉月ゆらさんとがまさかのコラボを!!
詳細は良くわからないんですが、一曲youtubeで公開されております。
今回はイメージCDではなく初の完全オリジナルみたいです。
過去最高に激しい気がする(笑)
CDの詳細が気になるところです!



■H03b
彷徨える忘却のアエティール / LostFairy
彷徨える忘却のアエティール
今回初めて知ったサークルさん。
荒削り気味だけど、ヴィジュアル系ゴシックバンドをやってたメンバーさんみたいなんでもちろん私好みの方向性の曲を作られてますw
「悠久のFairyTale」って曲がとても気分爽快な前向きな雰囲気でいい感じ。




■N03a
ANAMNESIS / 152Hz
ANAMNESIS
全体的に静かでファンタジックな曲が多い印象。
8さんの声ってとても透明感があってすっと通る声をされてるのでバラードとかコーラス中心の曲に凄く合うね!
楽曲が8さんの良さを引き出してる気がするなぁー。
先着特典で書き下ろしポストカードもついてくるみたいですよ!



■N15b
Premiere / merci
Premiere
春海ちかげさんが別名義で参加しているサークルさんのデビューCD。
ポップで癒し系な曲が多くて聴いてて落ち着きますな。
サイトの女の子ののほほんぶりも曲の雰囲気にぴったりで凄く好きw



ちなみに、クリクラとRitornoの情報がほとんど出てないのでとても心配(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
