スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミメモ~PART2~

昨日くらいからツイッターのアカウント凍結がうんたらかんたらって話題になってて、自分には関係ないやって気にもとめてなかったんですが、朝起きたらアカウント凍結されてしまっていて・・・
何なんでしょうねこれ・・・
凍結無事解除されたらいいんだけど(;_;)

-----------------------------------------------

・夏コミC84、気になるサークルさん

■西あ08a (三日目)
Reso⇔Alive / お腹がすいた

ニコニコの歌ってみた等で活動されているバルさんの自身初のアルバムを頒布されるみたいです!
個人的にも好きな歌声をされていて歌ってみた作品にいくつかお気に入りがあったりします。
まぁそんな彼女のアルバムですが、私が好きなシャドウパーティって言うボイスドラマの主題歌が収録されていたり、アルバムタイトルがその主題歌名だったりと、つながりもありそうなのでかなり楽しみにしてます!
その主題歌の歌ってみたを貼っておくので是非聴いてもらいたいです。
PV仕立てになっていてボイドラ聴いた人にはたまらない演出もあったり、曲がとにかくバンドサウンド全開で疾走感があってめちゃくちゃかっこいいです。



■西く03a (三日目)
Brilliant Wand / Gift
Brilliant Wand

颯爽パラダイム / 仲村芽衣子
颯爽パラダイム
仲村芽衣子さんは個人作品のアルバムとGiftとしてのシングル用意されてるんですねー。
両方あわせると10曲とボリュームたっぷり!
ともにクロスフェードデモが公開されてますが、全体的に夏らしく開放感があり勢いがある曲が多くていい感じです。
颯爽パラダイムでは、5曲目が好きですねーStremanicさんの曲とはほんと相性いいです。
Brilliant Wandは、タイトルチューンがやっぱり好きです。



■西く10a (三日目)
蓋然性進化論Ⅱ / love solfege
蓋然性進化論Ⅱ
去年から延期になっていた蓋然性進化論の続編、無事頒布されるみたいですね!
正直内容は難しそうなのであまり考えないようにしてるので全然わかってませんw
スタッフのコーラス欄が凄いことになってますね!
総勢70名の合唱とか胸熱です。
男性も参加されてるようだし、重厚なコーラスやクワイアが聴けそうで楽しみです。



■西け03a (三日目)
さくらリレイション / Caprice Cafe
さくらリレイション
「純粋すぎる恋」というテーマにしたお話しで構成された10曲入りのアルバム。
動画によるクロスフェードデモが公開されてます。
ジャケ絵といいこれは!?w
ここのボーカルさんは凄く特徴があって柔らかく可愛らしい歌声が魅力で、甘酸っぱく爽やかな雰囲気な曲が多くて曲調にぴったり!
個人的には最後のピアノバラード曲が特に好きな感じですねー安心のバラード!
これと言って飛びぬけた曲があるって印象ではないけど、全曲なかなかいい感じ。



■西こ27a (三日目)
死想少女の荘厳たる黄昏 / AIHISNA
死想少女の荘厳たる黄昏
夢籠さんのお気に入りサークルということでずっと気にはなってるサークルさん。
ゴシック系のインストということでなかなか手が出せてなかったんですが、今回ゴリゴリガリガリもかっこいいけど何より打ち込みストリングスが後ろで舞っていたりと私好みのフレーズが結構あるなぁ。
ファンタジー好きからメタル好きまでインスト聴ける人なら気に入る曲あるんじゃないでしょうか!?
ちなみに2曲目の「少女の切ない夢物語-常初花-」が特に好みかな!
ストリングスたまらんです><



■西こ28b (三日目)
Zahnrad -翠空と導きの歯車- / Symholic
Zahnrad -翠空と導きの歯車-
過去に2作品では曲調には珍しくウイスパー系のボーカルさんがゲスト参加されていたんですが、今回は癒月さんと仲村芽衣子さんがボーカルということでちょっと雰囲気変わったような。
クロスフェードデモが公開されてます!
ストリングスが厚みを増す音作り凄い好きです。
他のゴシックとかファンタジー系のサークルさんと比べてこのサークルさんが良いところは、曲がとにかくキャッチーで聴きやすいんですよねー。
ツインボーカルについては視聴の感じだけだと、もう少しその強みを生かせたんじゃないかなって印象だけど、それはフルで聴いてみてからかな!



■西こ34a (三日目)
雨あがりの日差し / Unknown - Dimension
雨あがりの日差し
癒し系ピアノインストアルバム。
4曲ほど視聴が公開されてますが、とにかく綺麗で素敵です。
最近、またピアノとかたまに遊び程度に弾いてたりするんですが、こういうの聴くと更に弾きたくなってきますね!
やはりヒーリング系はピアノに限ります。



■東A66a (三日目)
改 / 凋叶棕
改
今までの曲の再編曲を中心にまとめたアルバムになってるみたいですね。
そして今年に入ってからの脅威の製作スペース、ほんと驚かされます!
全曲個別視聴があがってます。
あっ、私自身東方アレンジはあまり聴かなかったりするんですが、「辿」に収録されていた「At least one word」って曲がめちゃくちゃ好みでそれから過去作とか買い漁ってたりしますw
今回も気に入り曲入っていたらいいんだけど。


スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2016秋M3チェックリスト【10/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。