スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013春M3お疲れ様でした!~PART2~

改めましてM3に参加された皆さんお疲れさまでしたー!

やっとGW後半のお休みに突入したということで簡単にですがM3について書いて行こうかと思います。
実はM3の前日、翌日も凄く楽しい日を過ごしていたんですが、ここではM3当日についてだけちょこっと!
今回も去年の秋M3と同様に早朝からお友達とお店でモーニングを食べながらまったり春M3で期待の作品とかについてお話ししてから、8時30分頃に流通センター駅へ。
お友達を待っている間にちょくちょく見知った方たちが降りてきたりと意外とこの待ち時間が楽しいw
時間も少しあったので少しうろうろしてると早速マブ様と出くわして襲われました・・・
まぁそんなことどうでもいいですね!
お友達と合流後、9時過ぎくらいから待機列らしき集まりに並んだんですが、その後待機場所に移動したと思ったら、この時点で先頭と最後尾が逆転するような並び方に・・・いわゆるちょっとしたペナルティってやつでしょうかね?
私的には先頭が近くなってありがたかったけど、どっちにしろ入る時間に大差ないだろうし問題なしです。
M3には珍しく天気が良くて雨の心配をしなくてよかったので実に快適な待機列でした!
なかなかの大所帯で並んだので色々話していると開場時間まであっという間に過ぎていきました。
待機列での同人音楽トークもイベントでの醍醐味ですね!
あっ、ちなみに待機列でスーパーカップ食べてたやつを見かけた方がいらしたら、それはきっと私です(笑)

入場後は、今回も真っ先にボイドラ島に行きました!
もちろんお目当ては無料配布CD。
最初に向かった先で、お知り合いのボイドラリスナーさんと遭遇してちょっとびっくりw
まぁ、当然ここからですよねー!っと一言。
その後は頒布数の少なそうなサークルさんとか特典があるサークルさんとかを中心に回った後は、スペース番号順に回ってきました。
相変わらず買う予定だった作品はほぼ逃すことなく手に入れることが出来たので大満足です!
フリースペースについては気にはなりつつも結局ほとんど立ち止まることなかったなぁ・・・時間は多少あるはずなんだけど。
そう言えば今回は結構早い段階でカタログが売り切れてしまってフリー入場になってましたね。
久しぶりな気がするなぁ。
それだけ人がたくさん来ていたってことだろうけど、歩いてる感じだとそんなに増えたって印象はなかったです。
でもとあるサークルさんと序盤にお話しした時に、今日人多くないですか?って聞かれたのできっとそうだったんだと思います。
今回も一般参加のお知り合いさんや色々なサークルさんとたくさんお話し出来たので凄く楽しかったなぁ。
溺愛サークルさんとは本当にたくさんお話し出来たので幸せです!
ただ、何故か何度もサークルさんと話してる最中に偶然マブ様がやってきて良く分からない掛け合いが始まりお恥ずかしい姿をお見せしてしまいましたがw
とにかくとても楽しいイベントになりましたー!

いつもブログを見て下さってる方、イベント当日かまって下さった方、本当にありがとうございました!


さて、帰ってきてからまだあまりたくさんは開封出来てないんですが、聴いた中では特に三ツ星☆リストランテの「そして、再び、廃墟塔」、MEMELOMEの「追想風景」、レトクオリアの「Little Sign」が凄くお気に入りでたくさん聴いてます。
三ツ星☆リストランテは、メロディの良さは相変わらずなんですが、今回は展開がある曲が多くてその辺もポイント高いです。
効果音も上手く使われてるし、鍵盤好きにはたまらないアレンジの嵐!間奏がね、すごくね、素敵なんですよ。
廃墟塔の少年で出てきたメロディが所々に顔を出すところもたまりませんなー。
1曲1曲の水準は確実にかなり上がってますね!
茶番の上帝様が可愛すぎてつらいです・・・最後の茶番パートが自由過ぎてw
全曲ほんと大好きなのでアルバムとおしてヘビロテ決定しました!
あと、何やら店舗委託をされるみたいですね。よきかな~。
MEMELOMEは、ピアノの音色が終始どこか悲しげでグッときます。
試聴でも思ったけど儚げな歌声とピアノがほんと合いますね。
歌詞とかはまだほとんど見れてないのでじっくり見ながら聴きたいです。
それにしてもイベントでは、かなり早い段階でなくなってしまったようでちょっと驚きつつもいい作品だし納得です。
レトクオリアはイベント前からタイトルチューンをニコニコ動画で何度も聴くくらい好きな感じでしたが、実際アルバムとおして聴いても凄く好みでしたね。
綺麗なファンタジー系の作品なんで、正直同じようなスタイルのところはたくさんあるんですが、やはりメロディと漂う雰囲気が自分の中では他とは差別化するには十分なくらい魅力がありました!
実はとあるサークルさんと期待の作品について話してる時にひっそり話題にも出ていたり。
出来れば上記の作品はある程度の段階で雑感とか書きたいって考えてます。
他にも気に入った作品は少しでもいいから書けたらいいなぁ。


■戦利品








今回もたくさん買ってしまったよ・・・
イベント前にしっかり調べると自然と気になる作品増えてしまうんですよね。
ちなみにボイドラは30枚弱と前回よりも少し少なくなった分、音楽CDの購入数が増えました。
出来れば関西コミティアまでにある程度は聴いておきたいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。