

2013春M3メモ~PART1~

M3のカタログですが、ついに発売が開始されましたね!
早めに手に入れたかったので昨日は、わざわざ大阪まで買いに行ってきました。
ほんとは地元で買えたら良かったんですが、売ってるか非常に怪しかったもので・・・
っということで、毎度ながらカタログ発売のあった次の日にチェックリストを公開しているので、今回も同じタイミングで公開を!
カタログのサークルカットが気になったサークルさんをメインに巡回してみました。
他のサークルさんについては公式サイトでサークル一覧が出たら色々見て回ろうかと思います。
パッと見た感じでは、思っていたより新規のサークルさんは少なかったように思います。
果たして今回のM3ではどんな作品と出会えるのか楽しみです!


2013春M3チェックリスト

2013春M3リンク集

-----------------------------------------------

・2013春M3気になるサークルさん

■A20ab
残らずの森 / Rabbit and Cat
こちらは新作情報とかはまだ出てないんですが、ちょうど1年前に頒布されたCDが凄く好みだったものでw
エレクトロポップ系のボーカルがピコピコ可愛らしかったり、ほんのり暖かい感じだったりしてていい感じ。
普段なかなか聴かないジャンルだけど、ほしいなって思いました。
新作もあったら合わせて買いたいところです。



■C08b
Mirage / とーと
Mirage
偽りとテーマに作られた前作で一気に気に入ったサークルさん。
ピアノとストリングスを中心とした切なく優しいメロディが魅力的。
ウィスパー系の歌声も柔らかくて聴いていて心地良いです。
かなり前から2曲も試聴が上がってましたが両曲ともほんと綺麗で素敵です。
今回はお取り置きも受け付けてらっしゃるようなので迷わず取り置きしてもらおうと思います!



■E01a
Nadir / Gothic Marionette
Nadir
1年間の充電期間をおいていよいよ初の11曲入りのフルアルバム頒布のようです。
過去作とも繋がる集大成的な位置づけのような気がしますね。
正直これまでの作品の世界観はあまり良く分かってなかったりするので、これで色々分かるところもあるんだと思います。
3曲試聴が公開されていますが、めちゃくちゃ良くなってますねー!
特にメロディラインがかなり好みになってますし、クワイアは試聴では控えめになってるのできっとここぞというところでドーンと入ってくるんだろうなぁと。
試聴でメインで歌われているボーカルさんの低音系の声好きだわ。
あと、何やらラジオにお便りを送ることでまた別の新作がもれなく貰えるという企画もやってらっしゃるようです。


■N10b
Hymmnos Chronicle~世界を最も愛した少女たちの詩~ / stellatram
Hymmnos Chronicle~世界を最も愛した少女たちの詩~
アルトネリコシリーズの世界観をイメージしたヒュムノスアルバムとのこと。
3曲試聴が公開されてますが、どの曲もゆったりした曲調と綺麗なコーラスワークが光っていて素敵です。
オーケストラと民族楽器を中心にした楽曲いいなぁー。
VAGUEDGEのHullさんが参加されてたりでちょっと驚いてます。
神話の時代から続く年表等の設定も細かく公開されていて、凄い壮大な世界観の作品みたいですね。



■Q17b
環触 -at the Edge of CircumReal- / Harmosphere
環触 -at the Edge of CircumReal-
ハーモスフィアの新作凄く待ってました!
なんと2年ぶりの新作なんですね。
早くもCMが公開されてますが、SF風のどこか不思議な世界観と空気感は健在で早く本編聴きたい衝動にかられます。
ストーリーやキャストさんについてはまだ記載されていないようですが、聴いてると大体のキャストさんは分かるというw



凄く久しぶりにこういう文章書いたので完全にリハビリ気分です・・・
プロフィール

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2016秋M3チェックリスト【10/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
