

2012春M3メモ~PART1~

少し時期も早い感じはしますが、取り合えず現状で気になってるサークルさんをまとめておこうかと思います。
まだスペースやタイトルがわからない作品もあったりするんですけどね^^;
今回も色々見てる感じだとボイスドラマが去年の秋に引き続いて良い作品が多そうで個人的には凄く嬉しいw
あと、新しいサークルさんで気になるところもちらほらと見かけてます!

---------------------------------------------

・2012春M3気になるサークルさん

■G04b
・タイトル未定 / Clinochlore
今回、イベント初参加のユニットで個人的にかなり注目度の高いサークルさんです!
森野木々さんはお名前のように自然に溶け込むような優しく綺麗なウイスパーボイスなのがいいですね。
新作タイトルは公開されておりませんが、現在試聴が3曲公開されてます
ファンタジックで優しげな雰囲気の曲でとてもいい感じ。
ちょっぴり可愛らしい曲もあってワクワク感半端ないです!!
本当に楽しみな作品です。
この歌声に「アッ!」て思う人もいるかもね。



■I16b
・シャルロット・キャトルのジョハリの窓 / Ribbon Citron
シャルロット・キャトルのジョハリの窓
とってもメルヘンチックな特設サイトで新作タイトルも名前だけで気になってしまうようなインパクトがありますね。
試聴はまだ公開されておりませんが、作曲にりみゆさんが参加されてるところが特にポイント高いです!!
飛鳥硝子さんも参加されたりとピアノしっとり系からバンドサウンド全開のナンバーまで幅広く収録されてる予感。
何気に片羽ゆずさんも作曲されてるんですね!
試聴が出るのが楽しみです。



■N09b
・RODNEY DOWNEY
ヨッシーバランさんの個人作品。
前作の近未来的な不思議な世界観から一転して今作は探偵系となってるようです。
織山カヨさん、樹透音さんが参加・・・実に豪華です!
「洋画吹き替えノリ」「オッサン」がお好きな方にはオススメとの頃ですw
いいね、いいねー!!コメディテーストの作品大好きです。



■N13a
cache*cache / MusicBall
cache*cache
今回も無料配布を含めて2作品用意されてるみたいです!
その中でも個人的に気になってるのはこちらの作品。
ちょっぴり切ないお話しになってる予感で、ヒロインが笑兵衛さんなのがまたいいですね。
水彩画風のデザインもいい感じ。



■N19b
季節の語りと空模様 / AQUA GARDEN
季節の語りと空模様
朗読劇風CDということで、最近朗読風ボイスドラマにはまってる私にぴったりの作品。
四季を彩る6つの小話で構成されてるみたいですね。
朗読風って少ない気がするのでとても気になります。



■O01a
Good Bye NICOLAS -青の理想- / 人間カプリチオ
Good Bye NICOLAS -青の理想-
無料配布を含めて新作を2枚用意されてるみたいです。
2枚のうち私が特に気になってるのは無料配布の方だったりします(笑)
近未来的でSFチックなお話しで、青と白のジャケ絵がまた雰囲気が出てます。
ユキトさんが参加されてるのも個人的に嬉しい!
なんかこんなのばっかり^^;



■P12a
七つの罪の1から6まで / FataMorgana
七つの罪の1から6まで
とってもディープなコンセプトな作品ですね。
作曲人がとても豪華!
4曲目の「アラジンと魔法のランプ」を読んだ邪気眼を持たぬ者の冒険、ってタイトルが妙に気になるw



■??
Dragon's eden / ダメになるセレネイド 
Dragon's eden
「ひげと砕牙のダメになるラジオ」と「泡沫セレネイド」のコラボ作品。
ドラゴンとか契約とか世界の危機とかとても香ばしいキーワードがいっぱい!
早くもCMが公開されてます。6分強とボリュームたっぷり。
さかとさん&ヨッシーバランさんのコンビが特にいいっすなぁw
これが無料配布とかボイドラは無料配布で良さそうなの多そうだ。
どこに委託するか早くでないかなぁ。


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2016秋M3チェックリスト【10/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
