今週末は関西音人2!!


いまだに冬の寒さが続く中、先週末は地元京都でもほんのり雪が積もりました!
今シーズンで一番積もって約5cmほど。
実は、雪が積もった京都はあんまり巡ったことがないので、ずっと行ってみたかった雪の金閣寺を見にいってきました。
雪の白さと相まっていつも以上にキラキラ光っていてとても綺麗でした!
「周りからは違う世界に迷い込んだみたいだね」的な会話もちらほらと・・・やっぱり普段と違う情景は素敵ですね。
とにかく癒し効果が半端なかったです><
関西音人2
そんなまだまだ寒さの残る京都で今週末の26日の日曜日に同人音楽オンリーイベント関西音人2がみやこめっせで開催されます!
参加サークルは35サークル37スペースと少数ながらもフリーパフォーマンススペースに14サークルの登録があったりと中々楽しいイベントになりそうです。
ちなみにフリーパフォーマンススペースの詳細が、本日公式サイトで公開されたんですが12時~15時までみっちりプログラムされていていい感じ!!
個人的には第1回が用事で参加できずで、参加したお知り合いさんのレポがなかなか魅力的だったので第2回は絶対行きたいと思ってたんですよね
あと前回はメロンパンの無料配布が話題になったようで、今回はどんなスイーツが販売されるのかも注目してますw
小イベントはとってもまったりしてることが多いので、色々な方とゆっくり話しが出来たらなぁっと。



■マージナル・トラベラー2012 West
マージナル・トラベラー2012 West
関西音人の後には、近くのライブハウスでロータスルートオーケストラの悠花さん主催のマージナルトラベラーが行なわれます!
今回は、ゲストが7名と非常に豪華!!
初めて生歌を拝見する方がたくさんいるのが魅力的。
もちろん私は迷わず参加ですねw
それにしても前回同様にまったりと静かな雰囲気のライブを予想してるのだけど、勢いのある歌い手さんもちらほらいてどんな感じになるのか想像出来ないわー。
冬の作品のあの曲とか聴けると嬉しいんだけどなぁ。



■関西音人での新作とか
・eaTmiiHiahM / Ma-Hi-Te
eaTmiiHiahM
これまでは東方アレンジばっかりを作られていたひーまさんの初のオリジナル作品。
今回もオーケストラを主軸とした作品で試聴の最初らへんはなんかもやもやっとした不思議な雰囲気に包まれてて終盤から熱く展開していきますね。
タイトル名は並び替えたら・・・ってやつなので色々仕掛けがあるのかも!?


・KIO / 鶏肉製造所
[ K I O ] / 鶏 肉 製 造 所
星が重要はファクターになったコンセプトCDのようで、民族調の3拍子曲が入っていたりと造語っぽい不思議な曲が入ってたりとファンタジックでとても濃い作品になってそう。
何よりも関西音人合わせの新作ってのが嬉しいですね!
個人的には間違いなく一番の目玉作品なんじゃないかと思います。
これは買わねばー!!



オススメ同人CD3選2012年冬
前回の記事で書いた「同人音楽オススメ3選」のまとめが公開されました!
参加者は19名で初めて感想を見かける人もちらほらと。
知らない作品もあったりで改めて記事を読みながら試聴とかしていきたいですね。
参加された方、お疲れ様でしたー!!



テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/24更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR