

新年のご挨拶&冬コミ行ってきました!

完全に出遅れた感はありますが、新年明けましておめでとうございます。
昨年はこんな良く分からないブログを見ていただいて本当にありがとうございました。
今年もまったりとお付き合い頂けると嬉しいです<(_ _)>


ちなみに今年の目標も去年と変わらずお馬さんの回収率100%です!
ほんとどうでもいいですね・・・すみません。


あと去年の年末は予定通り冬コミ三日目に参加してきましたー。
某SNSのコピペ状態ですが冬コミについて少し書いておきますね。

■冬コミ三日目
今回はコミケとしては最も早い7時前に並んだこともあって結構早い時間に入れました。
これと言ってほしい特典とかすぐに売り切れそうなものないのに朝だけは気合い入ってたw

入ってからは一番なくなりそうと予想したvoidさんの新作をゲット。
何気にこのCD買えなかったって人が多かったので読みは間違いじゃなかったみたい。
その後は、ラ→ヨまでを必殺蟹歩きでゲットしていきましたw
列もほとんど出来てなくてかなり快適でお買い物リストに載ってるサークルさんは1つを除いて12時00分までには購入できました。
その一つはシャッターサークルで怖ろしいほど列が長かったんで並ぶのが面倒なのであきらめました(ぉ
お買い物リストに入れてないところでも一通り見てまわって気になるところは内容を聞いたり試聴しながらまわってました。
途中、お知り合いのサークルさんとかお手伝いされてたお知り合いさんにもご挨拶出来てよかった。
ちなみに特にこれといった差し入れは用意せずにウサミミ正月バージョンのカピさんのデコチョコを配ってました^^;

あと昼時にみやわさんとしーせっどさんと初めて会場外までラーメン食べに出ました。
往復含めても1時間くらいで食べて帰ってこれたのが意外だった。
まぁあのラーメン屋があれだけ人がわんさかいる中なのにガラガラだったせいだろうけどw

それにしても今回はスペースを持ってない一般参加の方とやたらと遭遇した一日でした!
連絡して会った方は3名だけのはずなのに合計17名と会ってるという・・・素晴らしい^^
顔馴染みのマイミクさん&レビューサイト&情報系サイトの方ともほぼ全員と会えました!
終盤には夏の同人音楽.bookメンバーが8名も集まって良く分からんディープな会話が繰り広げられました(笑)
みんなで集まると楽しさ倍増!!

っと細かく挙げればもっと色々あったんだけど、こんな感じの超充実した一日となりました。
音楽系のイベントは本当にたくさんの方とお会い出来るのが嬉しいね^^
参加された方は本当にお疲れ様でした!


■戦利品
戦利品1

戦利品2

戦利品3

戦利品4

今回も予想以上に買ってしまった。
イベントの空気怖い・・・


何やらマイミクさん含めて2010年のお気に入りCDを書くのが流行ってるみたいなので私も近々書きたいと思います。
正直Last.fmに載ってるところまんまですけどね^^;

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

冬コミ三日目楽しみー

最近新作情報でだしたと思ったら、もう冬コミ1日目終了ですってね^^;
時間が過ぎるのは早いものです。
しかもニュースによると去年よりも1万人多かったとか・・・
男性向けのある三日目は毎回一番人が多いらしいので今からガクブルしております><

そんな中、私は三日目に向けた遠征の準備に勤しんでおりました。
冬はやっぱり着るものだけでも荷物が多くなって大変だ・・・
冬コミのチェックの方は、ここ3日間個人的に気になるところはほとんどなかったんで現在のチェックリストが最終となります(これをそのまま印刷して行きます)
個人的C79のリンク集


移動時間だけで片道3時間くらいあるんで、その間何しようかなぁって考えたところ、最近公開されたクリスマスのボイドラ企画が全く聴けてなかったんでそれを聴こうかなぁっと思ってます。
新幹線でイヤホンしながらにやけまくってる奴がいたら私かもしれません(ぇ
ちなみに聴こうと思ってるクリスマス企画をペタリと貼っておきます!

聖なる夜に
聖なる夜に


さん×とな
さん×とな!


HappyHappyMerryXmas
HappyHappyMerryXmas


一番傍にある幸せ
一番傍にある幸せ

短い小話的なものからそこそこボリュームあるものまで色々ですね。
聴くのが楽しみですw
あとKINOKHRONIKAの新作は間に合わなかったみたいですね・・・ううっ、残念です><


何はともあれ、冬コミに行かれる方は体を温かくして風邪をひかない程度に思いっきり楽しみましょー!!

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

冬コミメモ~PART12~

・冬コミC79ちょっぴり気になるサークルさん

■ク59b (三日目 アフコミプラスに委託)
花見し庭に / 七色ビタミン
Sweet & Fluffy
全曲冬を感じさせてくれる今の時期にぴったりな一枚。
元気にさせてくれそうな曲調がいっぱいで個人的にとても嬉しいです。
それにしてもどんな曲歌っても可愛く聴こえてしまう・・・



■ラ24b (三日目)
儚き黒と死の指輪-The Ring of Fate 前編- / Elemental note
儚き黒と死の指輪-The Ring of Fate 前編-
今回はこれまでのオリジナル作品と違いドラマパートも収録されてるみたいです。
このパターン増えた気がするなぁ。
ドラマパートの少年と少女のやり取りにしんみり・・・BGMがいい味だしてる。
歌パートはメロディアスで勢いのある感じでたまらんです。



■ラ28b (三日目)
Future / 加水分解
現在公開されてる試聴曲はインストの2曲ですが両方ともピアノ系のとても綺麗な曲でモロ好みですw
ボーカル曲もとても楽しみ^^



■ラ47b (三日目)
・ロマンチック@ディセンバー / Armonia
ロマンチック@ディセンバー
遊び心たっぷりのタイトルチューンがとても可愛らしい^^
kikuyoさんの透明感溢れる歌声を存分に引き出してくれる優しい弾き語り曲も素晴らしいです。
全体的にとても和む一枚になってそう。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

冬コミメモ~PART11~

冬コミ三日目までちょうど1週間。
時間経つのって早い・・・それにいまだに気温がそこそこ暖かいせいかあんまり真冬って気がしません^^;
ここ数日で新作情報ラッシュがあったみたいですがのんびりとゴロゴロしてたせいで完全に乗り遅れた感があります。
まぁ個人用のチェックは軽くしてはいたんですけどね。
っということで今更感たっぷりだけど、この間気になったサークルさんをいくつかあげておきます。


そうそう、あと今日はクリスマスイブってことで早くもクリスマス企画を公開してくれるサークルさんもいるようです。
こちらについては今のところ1サークルさんだけ!(クリスマス企画はボイドラ系サークルさんに期待してます)

Silent Night, Holy Night / NEVERMORE
きよしこのよるのアレンジのようです。

-----------------------------------------

・冬コミC79ちょっぴり気になるサークルさん

■A28b (二日目)
Sweet & Fluffy / SYNC.ART'S
Sweet & Fluffy
冬にぴったりの綺麗で切ない雰囲気の曲が満載。
4曲目が物凄く好み!!三拍子たまらんです。
8曲目のピアノ弾き語り部分から盛り上がりも良い感じ。
三日目に委託とかないみたいだし、大人しくお店で購入します><



■シ54a (三日目)
wanderlust / encounter+
wanderlust
全体的に静かでノスタルジックな曲が多い印象。
4曲目の不思議な雰囲気が好き過ぎる><
水彩画風のジャケ絵良いなぁ。



■ユ31a (三日目)
名も無き君へ、花、散り掛かる 2nd Press / 世の漆黒
名も無き君へ、花、散り掛かる 2nd Press
過去作「名も無き君へ、花、散り掛かる」のリテイク作品のようです。
原曲のボーカルさんと今回のボーカルさんでは大きく声質や特徴が違うのでその辺がどうマッチさせれてるかが気になるところです。
アレンジをどう変更したか等の詳細が楽曲ごとに特設サイトの方に記載されてます。



■ヨ-13a (三日目)
DREADNOUGHT HARVESTA / UtAGe
DREADNOUGHT HARVESTA
ADIEUとUtAGeの合同企画CDみたい。
詳細は未定だけど、参加ボーカルを見る感じだと今回はボーカル曲が多そうな予感。



■ヨ30a (三日目)
Elminada -赫蝕の魔女- / GILDIA
Elminada -赫蝕の魔女-
全曲試聴が公開されてます。
メロディアスなV系風ロックが中心で個人的に物凄く好きな路線!
ボーカルの声もはきはきしたクリーンボイスなんでとても聴きやすいです。



■ヨ30b (三日目)
Diastar / Yucca
Diastar
星名優子さんとericaさんのツインボーカルユニット。
声質が全然違う二人なので聴いてて楽しいですw
作曲陣に上月幻夜さんが!?きたこれw



■ラ13b (三日目)
Strauβ -〆G New Songs & Remix- / Spielraum
Strauβ -〆G New Songs & Remix-
5周年ということで過去作のリミックス版とか力のこもった新作がたくさん詰まったCD。
トランス系の1曲目のリズム感といいピアノの流れるようなメロディとか一気に引き込まれる魅力が!
クロスフェード聴く感じだとインストだけど最初の曲が一番好きそうw
他にも可愛らしい曲から格好良い曲まで色々入ってる感じ。
早くも各楽曲にこめられた思いがライナーノーツとして書かれてます。



■ラ17a (三日目)
朝風のとびら / 蒼咲雫
朝風のとびら
ハープの優しい調べにのせて歌われるウイスパー気味のボーカルが心地よいヒーリングCD。
前作同様寝る前に聴くと気持ちが落ち着いて熟睡できそうなそんな雰囲気が満ち溢れてます。



■ラ22b (三日目 うたのはに委託)
六ノ花-The past Seeker vol1 / RomariaCrusade
六ノ花-The past Seeker vol1-
今回は久しぶりにドラマパートもあるみたい。
構成としては「逆さの国のアリス」と同じかな。
脱力系コメディなんかw聴いてて凄く和みそうです^^



■ラ22b (三日目)
終焉のテルミナ / うたのは
終焉のテルミナ
ファンタジックで民族調溢れる曲がたくさん!
2曲目のちょっぴりコミカルで可愛らしい感じの曲が好き。



■ラ31a (三日目)
Quee Quee / Quee Quee
Quee Quee
ニコニコ動画で人気のリツカさんとPENGUINS PROJECTさんのコラボレーションCD。
試聴はまだだけどトラック名が公開されてました。
全9曲、リツカさんも作曲してるのね。
試聴出るのが楽しみです。



■ラ37a (三日目)
吸血モダニズム前夜 / mimei
吸血モダニズム前夜
過去作に繋がる世界観となってるみたい。
吸血鬼とか好きなのでとても気になる。
そしてなんと無料配布みたいなので、すぐ行かないとなくなっちゃうかも・・・


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

冬コミメモ~PART10~

20101220000129.jpg
どうでもいいことですが、ふらりと三ノ宮に行ったついでに生田神社にも寄ってきました。
既に準備をしてるのかウサギの大きな絵馬が!!
っということでフライング初詣してきました(ぉ
今年は冬コミ行くから31日~元日にかけて初詣いけないですしねw

-----------------------------------------

・冬コミC79ちょっぴり気になるサークルさん

■イ56a (三日目 Another★QUESTに委託)
螺旋のファンタジア / るろぷりむ
螺旋のファンタジア
流浪の民のあたいわだれかさんとMIYU*さんのコラボレーションCD。
民族色のあるファンタジックな曲から拙い歌い方が可愛らしいちょっぴりコミカルな曲もあるみたい。
歌ってるのは同じボーカルさんみたいなんで歌い方で雰囲気全然違って凄いなぁ。



■シ74ab (三日目 うさころにー・はなとオニキスに委託)
月夜 / 華飯
月夜
全曲ゆったりとした曲ばっかりで凄く聴いてて落ち着きます。
夜空とか連想しそうな曲がたんまりと!!
鍵盤が綺麗な曲が特に好きな感じ。
クロスフェードと遊女さんが歌われてる2曲目がフルで公開されてます。



■ホ03b (三日目 TECHNICUBEに委託)
Lumi / SOLSTiTiALIS
Lumi
過去作のリミックスバージョンとか今作での書き下ろし作品とか次回から先行で1曲収録されてるみたい。
めずらしく現実的なジャケ絵にちょっとこれ本当にsolstitialis?って疑いの目がいってしまいましたw
ジャケ絵が物凄く好みですなぁ。
試聴はまだですが、タイトルチューンはとても温かみのある冬って感じの曲になってそうで楽しみ。
このサークルさんは鍵盤が綺麗な曲が多くて好きなんですよねー。



■ヨ17b (三日目)
CLOISTER OF MEMORIES / Sound Emotion
CLOISTER OF MEMORIES
SQUAREの懐かしのゲーム音楽アレンジ集のようです。
いかん・・・聴いてるとゲームやり直したくなるから困る^^;
風の憧憬のアコギがたまらんです。



■ヨ23b (三日目)
Chere Mademoiselle / Queen of Wand
Chere Mademoiselle
クロスフェードデモが公開されました。
ショート・ストーリーオムニバス作品と言うことで童話チックな雰囲気が漂ってます。
一人なのにちゃんとツインボーカルに聴こえるのが凄いなぁ。
スローなバラード曲が相変わらず美しいです。



■ラ16a (三日目)
Electric Girl / 葉月ゆら
ブログで先行でクロスフェードデモが公開されてます!
テクノ・ハウス系のCDのようで葉月さんこういうの出すの初めてな気がする。
この甘いボーカルって曲を選びそうなものなんだけどどんな曲にも合うのよねぇ。
曲にあわせて声も若干加工してたり完全に雰囲気に溶け込んでます。



■ラ56b (三日目)
ハルシオン / eruplano
ハルシオン

10曲入りのアルバムのようで「落下星」がフルで試聴できます。
音全体に溢れる浮遊感とそれにマッチするウイスパー気味のボーカルさん!!
これはかなり注目作品になりそう!
ボリュームたっぷりだし楽しみ。



■その他
Requiem ~best Collection ?~ / love solfege

冬コミでは新作ないみたいですが、その1週間前にベスト盤が頒布されるみたい。
ボリューム満点だし、過去作品に入ってないのも結構はいってる気がするのでとても楽しみです^^
道化師が可愛らしくて好きw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

冬コミメモ~PART9~

冬コミ三日目まであと二週間。
今週末あたりにプレス組の特設公開がたくさんきそうな予感。
久しぶりに予定が入ってないのでコタツでぬくぬくしながらまったりチェックとかしながら過ごそうかしら。

-----------------------------------------

・冬コミC79ちょっぴり気になるサークルさん

■シ53b (三日目)
seven'th color / Primary
seven'th color
サイトデザインの猫が可愛くて仕方ないw
作編曲は全てMeis Clausonさん!!
ゆいこさんとの相性はばっちりなので楽しみです。



■ヨ29a (三日目)
Lety ~始に導く紅き指輪~ / Nigrante
Lety ~始に導く紅き指輪~
今作もこれまでどおりゴリゴリと激しい疾走曲が満載!
コーラスワークが一々かっこいいぜw
「第三の物語の始まり」っということで次回作へ繋がるシングル作品になってる模様。
これと合わせてNigranteのお二人が参加されてる東方アレンジCDも頒布予定。



■ラ10a (三日目)
Utairo‐Panda- ウタイロパンダ- / ホームラウンド
ホームラウンド
全曲試聴が公開されてました。
少し懐かしい気持ちにさせてくれるような優しい歌モノギターポップ。
男性ボーカルさんが柔らかい声質で凄く好み。
音がシンプルでごちゃごちゃしてないのもいいね。
先着で各楽曲にちなんだ書下ろしの本が付いてくるみたいです。
絵が可愛すぎる・・・和むわー。



11日の記事に拍手ありがとうございます!!
拍手あるだけでとっても嬉しいです^^

冬コミメモ~PART8~

なんか今日はビックリするくらいの新作情報ラッシュが!?
もう一週間前くらいなんじゃね?って勘違いするくらいの勢いでした。
これに伴いモチベーションも徐々に回復中。
良きかなー、良きかなー。
リンク集の方も購入予定を一切更新してないんで週末あたりに一気に更新しようっと。

-----------------------------------------

・冬コミC79ちょっぴり気になるサークルさん

■Q09a (二日目)
Tears Will Become Melodies Tonight / Foreground Eclipse
Tears Will Become Melodies Tonight
東方アレンジ系では個人的には1・2を争うくらい好きなサークルさん。
いつもどおり激しくて安心のクオリティ。
男性ボーカルのシャウトとめらみさんのクリーンボーカルとの絡みが好きなんだよなぁー。
いい意味で東方らしさがないのが好印象。



■シ58a (三日目)
銀の羽 / Alieson
銀の羽
クロスフェードデモが公開されました。
童話仕立ての物語CDとなってるようで、ブックレットには久遠ゆんさん書下ろしのストーリーページも収録されてるみたい。
1曲目のサビ入る直前の感じが凄くAliesonって感じがする。
久しぶりの純粋な新作、期待です。



■ヨ28b (三日目 Valhallaに委託)
紅月ノ檻 / 猫の福音
クロスフェードデモが公開されてます。
今回は全体的にギターの音が凄くヘヴィになってる気がする。
激しくもとてもメロディアスな曲がいっぱい。
元V系畑の方だけあってメロディーラインにガツンと響くものがありますw



■ラ07b (三日目)
Imagine Pilot / Re:sonare
Imagine Pilot
ついに1stフルアルバムが頒布されるようです。
1曲目がフルで試聴出来ます!
疾走感溢れるバンドサウンドにピアノがほんのり絡まって凄く好きな感じ!
鍵盤入ってるとやっぱりいいわー。
まぁメンバーがメンバーなのでクオリティ高くて当然ですけどねw
残り7曲もとても気になるところ。



■ラ25b (三日目)
漆黒の咎人 / xxx? -3 cross-
漆黒の咎人
コンセプトアルバムのようなのだけどストーリーがなんか凄いw
3曲が試聴出来ます。
試聴を聴く限り男性ボーカルがメインなのかな!?
ちょっぴりコミカルな曲からツーバスがどかどかいってる激しい曲まで入ってるみたい。
春の作品よりも間違いなく音が良くなってる!



■ラ60b (三日目)
そら色ノート / LC:AZE
そら色ノート バナー
今回の作品は佐野しいなさんがメインボーカルみたい。
ちょっぴりウイスパー気味なので全体的に優しい感じに仕上がってる印象。
生バイオリンも入ってるようです。



■リ31a (三日目 ぺりほん。に委託)
Snow Quartz / SeikoP

ニコニコ動画で有名なSeikoPさんの個人作品。
ボカロの他にボーカルで桃木真美さんが参加。
ルカの曲がフルで試聴できます!
民族色溢れたファンタジックな楽曲で凄くいい感じ。
桃木真美さんの個人作に入ってた曲も入ってるようなのでリアレンジバージョンとかだったらいいなぁ。
取り合えず桃木さんとSeikoPさんの相性はバッチリなので期待します^^



そういえば、Nigranteも新作情報出てたんだけど何故か繋がらないという・・・
ちゃんと繋がったらまた書こう。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

冬コミメモ~PART7~

昨晩は流星群が来てたみたいですね。
気になったから外に出て探してみようかなぁって思ったんですが、あまりの寒さに即行で家に帰ってきました。
今思えば流星をちゃんと見れたのって10年くらい前に一度だけのような気がする。
ちょっと勿体無いことしたなぁ。

-----------------------------------------

・冬コミC79ちょっぴり気になるサークルさん

■シ59b (三日目)
原宿ロリヰタキネマ / 六弦アリス
原宿ロリヰタキネマ
冬コミではオリジナル作品と東方アレンジの2枚を頒布するようです。
毎度M3秋とスキップしてるだけあって冬の作品には力が入ってますね。
ゴリゴリと激しいながらもとてもキャッチーなメロディは健在。
1曲目が特に好みな感じ。5曲目のバラードもなかなか良い!
東方アレンジはどうしようか悩み中。



■シ72a (三日目)
Viator de memoria - Episode II -Black Rock Museum 2 / 君の美術館
新譜の特設サイトがプレオープンしたみたいです。
夏作品と関連あるオリジナル作品と黒岩君の美術館なる謎の作品が!?
良くわからないけど凄く気になる・・・
正式な特設サイト早く出ないかなぁ。



■ヨ14a (三日目)
・迷い鳥の囁き / GOLDFISH

2曲入りのシングルのよう。
フルートとストリングスが凄くいい感じ。
民族色があるアコースティックな1曲目が凄くいいなぁ。
2曲目も凄く優しい感じでとても落ち着きます。
癒しの一枚!!



■ヨ30b (三日目)
作品名は未定 / Yucca
GILDIAとの合体サークルのようで星名優子さんとericaさんのユニットYuccaとしてフルアルバムを頒布予定とのこと。
ブログの方で先行でクロスフェードデモがアップされてます!
「百合だったりSMだったりごにょごにょだったりと盛りだくさん」、これは!?
アップテンポでかっこいい曲ばかりが集まってる感じです。
星名さん声が凄い独特だしツインボーカルだと色々と変化が出て良い感じ。
この他にGILDIAの方も11曲入りのアルバムを準備されてるようなのでそちらの新作情報も気になるところです。



■ラ48b (三日目)
angel's tea time / Half Rack Cafe*
angel's tea time
お菓子をテーマにしてるだけあって、ジャケ絵から甘い雰囲気がぷんぷんしますw
とにかく試聴待ちー。



■リ30b (三日目 electro-planetに委託)
Disclude / void & Mournfinale
Disclude
16曲入りで500円・・・なんとお買い得な^^;
全曲試聴上がってます。
トランス系?このジャンルは良くわかんないけどどの曲も凄くクオリティが高くてかっこいい曲ばっかりですなぁ。


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

冬コミメモ~PART6~

先日、Starry Garden主催の『 Starcamp Theater episode.1 』に行ってきました!
同人系のライブは『風薫るナイト2』以来2回目だったけど、お互いの距離感とか出演者の方達がとても楽しそうに歌ったり演奏してるのが見ててわかるのでとても楽しかった^^
やっぱりあれですね。生歌とか生演奏聴くと愛が増しますw
今後もこういうイベントがあれば色々と参加したいと思う今日この頃。
関西でもライブやって(ボソッ


-----------------------------------------

・冬コミC79ちょっぴり気になるサークルさん

■シ58a&ヨ29b (三日目)
楽園のイヴ / Paradise Eve
楽園のイヴ
Aliesonの久遠ゆんさんとLand-youの甲斐ユウさんとのコラボCD。
「Syivan -樹々に宿り市精霊たちの詩-」以来のコラボ、素晴らしいです!
クロスフェードデモが聴けます。
ファンタジックで綺麗な曲ばっかりでたまらんです。
3曲目の曲調が独特で特に好き。



■ヨ18a (三日目 植木屋に委託)
CELESTIA / little white snow
CELESTIA
精霊をモチーフとしたボーカルアルバムみたいで、語りトラック5曲を含んだ全12曲を収録。
試聴はまだ出てないみたいですが、とても綺麗なジャケ絵と世界観が期待を一層膨らませてくれます。
鍵盤いっぱい使ってる曲が入ってるといいなぁー。



■ヨ24a (三日目)
罪鎖る衆愚の黒業は済度儚き輪転の咎 / 狂奏楽団
罪鎖る衆愚の黒業は済度儚き輪転の咎
2曲目が試聴出来ます。
ゴリゴリと激しくもシンフォニックな疾走曲!
V系チックな男性ボーカルがやばいくらいツボったw
女性ボーカルのコーラスとかハモリも凄くいい感じだし、この曲聴いて期待度が急上昇した!
ずっと前から知ってるサークルさんだけど夏コミから一気に音質とかレベルが上がった印象。
それにしてもどの曲名も漢字が難しい・・・読めないよ・・・



何やらRitorno新作ないみたいですね・・・しょぼーん。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

冬コミメモ~PART5~

出先から1サークルさんだけー。

-----------------------------------------

・冬コミC79ちょっぴり気になるサークルさん

■シ58b (三日目)
Dialogue / Ether
Dialogue
今回は桜璃さんのソロアルバムを頒布とのこと。
ヒメゴト。、Nigrante、黒夜葬など激しいバンドサウンドが得意な作曲家さんたちが楽曲を提供。
それにしても作曲メンバー豪華過ぎだろw
これは気になる!

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2016秋M3チェックリスト【10/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
