

夏コミ二日目お疲れ様でしたー!!

夏コミ二日目参加された方、お疲れ様でしたー!!
っということで私も参加して来ましたよ。

そしてついに同人音楽同好会の同人音楽.book 2010 が色々な方の手に渡りあのしょぼい文章が世の人々の目にさらされることになって、苦情とか来ないか心配です^^;
あと、今までイベント前の個人的に気になる情報を適当に書いてきたわけですが、M3秋の情報って出てくるの9月下旬くらいですよね?
1ヶ月間どうしようかちょっと迷い中です。本当は夏コミでよかった作品の感想とか書けたらいいんでしょうが、文章があれじゃね・・・うーん、どうしよ。


まぁその辺はおいおい考えるとして取り合えず簡単ですが夏コミ二日目のレポ的な何かを箇条書き風に書いてみますw
今回は今まで以上に気持ち悪い人になりました・・・(滝汗)
ちなみに自重せずに色々とお名前出します。
悪いことしたわけじゃないし大丈夫ですよね?


朝5時に起床、めずらしくイベント前日に熟睡できた。
菓子パン一個、野菜ジュース、ちょっと高めのリポD、ゼリーを食す←この日は夕方の焼肉充までこれ以降はお茶をちょっと飲んだだけw


大井町に泊まってたのに、打ち上げの関係で豊洲を経由してビックサイトへ。
ってか朝7時30分くらいだったのに豊洲のコインロッカーがらがらとか前日から何とかコインロッカーキープ出来て喜んでた自分あほすぎるだろ・・・
みんな豊洲のロッカーに当日入れるとか考えてる人ほとんどいないんでしょうね。
もし空いてなかったら最悪だし・・・


今回は魔法のアイテムを使い8時20分頃には入場完了。
もちろん入ってから当分やることなかったんで、設営風景を満喫してました!
一般参加者で溢れかえっていない会場が何やら新鮮でしたw
ってかこの時点で良く分からん行列がwwwこれが噂のやつか・・・これはひどい。
さらっと見て回ったあとは、同人誌の売り子で参加されていたマイミクさんにご挨拶。
オススメの漫画が4コマで紹介されてる素敵な同人誌頂きました!


大手レビューサイトを運営してらっしゃるマブさんとご対面。
まじイケメン、流石である。
ガッチリ名刺を受け取って、ニヤニヤw
少しスペースでしゃべったりしてるとクリクラのお二人が歩いていらっしゃるのを見かけて思いっきり絡みました。
その後は、一緒に挨拶周りについて行くことに。
同人音楽同好会のメンバーをはじめ、Valhallaの優梨さん、MetaLunaのつきしまさん等々にご挨拶!
つきしまさんとはその後も偶然出会って、一緒にクリクラにご挨拶を。
良く分からん会話が繰り広げられましたw
どうでもいいけどググッたら本当に三宮にモスクあったwww


ちょっとしたら10時になっていよいよ戦いが始まりました!
取り合えず六弦アリスのCDをゲット。
次にQueen Of Wand、少女病と行ったのは覚えてます・・・っがその後は全く覚えてません。
取り合えずいつもどおりの蟹歩き作戦を慣行!
島中なのに「Hiwaily」「エガマイヤー」ってところの列がひど過ぎて良く分からないことになってました・・・何あれ?
お買い物と合わせて売り子をされてるマイミクさんにご挨拶、そしてブログを知って頂けていそうなサークルさん、10月31日に参加されるサークルさん、一方的に強愛してるサークルさん(MamyukkaとかMamyukkaとかMamyukkaとか・・・)にご挨拶を!
やっぱり直接お話しするのは楽しいっすなー。テンション上がりまくってたwww
何気に作ってもらった名刺さんが大活躍してくれましたね^^
基本的には、リストは見ずに色を塗った宝の地図しか見てなかったんで、買い忘れも何個もあって、ぐるぐると何周も同じところを回ることに。
クリクラとValhallaにはサークルスペース前を通る度に何度も声かけていた気がします・・・いい迷惑。
オリジナル系のお買い物的には葉月ゆらさんの新作のみ買えませんでした・・・買ってないの気づいた時には売り切れてた><


オリジナルも壁を除き回り終わったので、あんまり気乗りしないけど東方スペースに突入することに!
13時近くなってた気がするんで、島中はそこまで人が多くなくて思ったよりはスムーズに回ることが出来ました。
そしてここでSylfioreの朔夜さんにご挨拶!
朔夜さんが神過ぎて、全俺が泣いた;;
何と言う気遣い・・・ありえん><


東方のお買い物も終わった後は、オリジナルの壁で列が短くなってるところを買いに!
その後は、イベントの醍醐味聴き専のお知り合い様達と会うことにw
やっぱり買い専でお互いの嗜好が分かってる方たちとお話するのは会話が弾む!!
とても幸せなひと時でございました^^


最後に、とあるお知り合い様と一緒に知り合いサークルさんに挨拶周りみたいなものをしてましたw
16時になったら同人音楽同好会のスペースに集まり、参加メンバーさんともご挨拶!
コミケで最後の拍手聴いたの初めてかもしれませんw
なんか感慨深いですね・・・
そして撤収が始まる会場、良く分からんけど回収の車も入ってきたりと初めて目にするものばかりでとても新鮮でしたw


その後は、同人音楽同好会の打ち上げで焼肉充してきました^^
本当に夢のような一日でしたね!!
楽しかったーw


最後になりますが、夏コミ二日目に参加された方、本当にお疲れ様でした。
そして当日お話しして頂いた方、有難うございました><


以下戦利品です。

その1

その2

その3

その4

その5


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

夏コミメモ~PART13~

さすがに情報も出揃ってきたってことで、個人的に気になる情報はだいぶ減ってきましたね^^;
まだ新作情報出てないサークルさんがあるわけなんですが、多分直前に出るんだろうなぁ・・・遠征組涙目です;;
私も遠征組なんで明日13日の早朝に京都を発つ予定です。
ブログの更新としては、今晩あたりに再度個人的な超注目作品のバナーを20作品程度(←多い?)貼ってイベント前の更新は終わりにしようと思います。
ちなみに今日更新時間がおかしいのは、朝起きたらクリクラの特設サイト出来てると思ってたんだよーーー。
いや、特設は遅くてもいいんだよ。新作あるって情報だけでテンションやばいからw


---------------

・C78気になるサークルさん

■サ14b
Prologue / 狂奏楽団

過去作は1stのオリジナル作品しか持ってなかったりするんですが、その頃よりも遥かに音質上がってます!
1曲目と4曲目の試聴がフルであがってます!
個人的には1曲目が好みですねw
男性のおどろおどろしい語り・歌声はV系を彷彿させる感じで、女性とのツインボーカルもいいなぁ。
シンフォニックで曲の展開もあってなかなか熱いですw
5曲入りで100円とか何とリーズナブルなんだ!!


■コ27b
Krik/Krak
くりっくら、くりっくら、くりっくらー♪
ってことで、諦めかけていた新作・・・なんと出るらしいですー。
そこのところは取り合えずブログで確認してくださいw
ジャケ絵の一部が公開されてます!
試聴や特設サイトについては、今晩辺りに出そうな予感です。
うおぉぉぉーテンションあがってきたよー!!


■コ29a
ノスタルジア / Armonia
今回はピアノ曲集のようですね!
試聴は出てないですが、タイトルどおりの幻想的でちょっと儚げな曲が多そうな予感。
かなづきさんの曲はメロディがとても綺麗な曲が多いので癒しの一枚になりそうw


■サ40b 
・インスト2曲入りの無料配布CD(予定) / mimei
純粋な新作はないみたいですが、現在無料配布CDを製作中とのこと。
13日の夜に正式に配布の有無を告知されるみたいです。
遠征組、涙目;;
まぁ取り合えずスペース行ってみますw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

夏コミメモ~PART12~

何やらM3の当落が出たようで、今回は書類不備意外はすべてのサークルさんが当選したようですねー!!
私が一般参加しだしてからは全サークル当選ってのは始めてなので嬉しすぎますw
やったー。夏コミ終わってもいないのにM3へのモチベーションが高まってきてます^^


--------------------------------

・C78気になるサークルさん

■A72ab
うさころ よん / うさころにー
うさころ よん
とっても今更だけど全曲クロスフェード動画が公開されてました。
今回どうしようかなぁって悩んでたんですが、「君に嘘」を聴いて即買うことにしました!
はなさんはちょっと切ないバラードが一番合うと思う。
「メリーゴーランド」「毒薬」も凄く良いし、全体的に後半が熱いなぁー。


■A87b
mavis / Alternative ending
mavis
透明感があって全体的にクオリティが凄く高い!
クロスフェード5曲目の民族調&3拍子がたまらなくツボです。
最近こういう曲メチャクチャ好きなんだよなぁw


■A88a
少女の秘密と鍵穴 / 葉月ゆら
少女の秘密と鍵穴
はい、きましたー!!
葉月ゆらさんのメルヘンゴシック。
全曲メッチャ好きな感じ。
チャーチオルガンとかチェンバロとかたまらんですw
神がかってたハーメルンとはまた違った良さがあるなぁ。


■ク12b
What's your problem? / solidbeats
What's your problem?
Re:nGさんによるコンセプトミニアルバム。
ボーカルさんは正直あんまり知らない方々だけど、1曲目・2曲目が凄く激しい曲で破壊力抜群!
他の曲も、優しい感じの曲からジャージーな曲と4曲入りなのにそれ以上のボリュームを感じさせられます。
これいいなぁー。


■ク27b 
UK Baroque 18th ~Vocalo-Classica Omnibus~ / Kapelle Triona
「♪ボカロクラシカ コンピレーションCD♪」とのこと
こういうの待ってた!!
ボカロって賛美歌っぽい曲のコーラスとかに結構あうと思うし、なかなかボリュームもあって面白い作品だと思います^^


■コ23b
Hollow Mellow
残念ながら新作はないようですが、IRUMA RIOKAさんの新作DEMOを少量ですが配布予定とのこと。
メモメモ。


■サ43b 
墟律のサンプル / love solfege
墟律のサンプル 
ほぼ全曲の試聴が上がってます!
鮎さんが好きなのでタイトルチューンが物凄く気になる><
何やら10周年記念でステキなプレゼントがあるみたいでこちらも楽しみw


■シ38b 
Former Frontier 3rd Germinate / セブンスヘブンMAXION
Former Frontier 3rd Germinate 
1曲目いいなぁー。
このサークルさんのアレンジは好きになる確率高いし、ボリュームもたっぷりなので期待。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

夏コミメモ~PART11~

何やら夏コミ二日目は天気が思わしくないみたいですね・・・
2年前に初参加した時も週間天気ではあんまり良くなかったけど、結局当日はガンガンに晴れてた気がするんで今年もそうなると信じるしかないか><


--------------------------------------

・C78気になるサークルさん

■A80a
Colorful*Flower / cordelia
Colorful*Flower
クロスフェードデモが公開されてました。
様々なジャンルの曲が収録されてるなかなか面白い感じになってる印象。
1曲目が物凄く好みですなぁー男性のハモリで何故か小室思い出したよw


■A86a
Viator de memoria - Episode I - / 君の美術館
Viator de memoria - Episode I
君の美術館オリジナルの新シリーズCD。
骨董屋を舞台にした懐中時計がキーとなる物語みたいでバナーからも中世っぽさもあって凄く楽しみです^^
やっぱりオープニングは新シリーズでもネタで始まるのか、その辺も気になってますw


■ケ15a
旧約;眠れる夜に口づけを / 世の漆黒
世の漆黒
クロスフェードデモが公開されてました。
いいよいいよー!!


■サ14a
PARTY / Collage Musica horic
今回も相変わらずロック全開でいい感じです!
2曲入りで100円ってのもリーズナブルで手に取りやすいです。


■サ33a
・セラフの晩餐 / Sentire
セラフの晩餐
私のイメージだとSentire=「PHANTOM OF MARIA」ってくらい「PHANTOM OF MARIA」のイメージが強いのだけど、新作は「PHANTOM OF MARIA」に負けず劣らずな強烈なゴシック曲が満載!
tr.2、tr.3が特にゴシック色が強くていい感じ。
久々の新作だけあって、かなり練り込まれて力が入ってますねー。


●その他情報
幻想十字翼
2ndアルバム「鬼歌伝承」が無事完成して、8月22日にインテックス大阪で行なわれる『SUPER COMIC CITY』にて発売されるみたいです。
無料配布された1stアルバム「闇色狂詩曲」がとてもドラマチックな曲が多くて、ずっと新作期待していただけにこの情報は凄く嬉しいw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

夏コミメモ~PART10~

前回の更新でコメ入りの拍手を下さった方~また見て頂けているか分かりませんが本当にありがとうございます。
自分の購入予定を適当に書いてるだけのブログですが、やはり反応があると嬉しいものですw
やっとやってきた週末、お盆って何って?状態なんで通常の2連休だけど何しようかなぁって感じです!
とにかくラーメンだ。ラーメンを食べに行くぞー。


-------------------------------------------

・C78気になるサークルさん

■ク55b
・エンドレスサマー / S-Scape
エンドレスサマー!
今回出展されてるボイドラサークルさんの中では大本命のサークルさん。
WEB配信の「カフェブランシェの陽気な人々」がとにかく楽しい作品で、シナリオセンスがとても素敵ですw
試聴として「イントロダクション」がフルで聴けます。
ありふれた日常もの大好きだw


■ク56a
Dear my Alice~愛しの僕の君へ~ / N→Dear☆☆
Dear my Alice~愛しの僕の君へ~
「ヤンデレアリスヴォーカル + ボイスドラマCD」とのこと。
ジャケ絵とヤンデレってところが凄い気になった。
何やら一人7役を演じられてるみたいでその辺も聴きどころなんかな?
どうしよっかなぁー。


■ケ10b
有明異界 / おぺしぐ
夏にぴったりの怪談話みたいです!
有明にまつわる都市伝説が小話で5話収録されてるんでしょうかね?
試聴が凄く好きな感じで激しく期待ですw
キャストが二人ってところもいいね←最近キャストが多いと途中で良く分からんようになりますorz


■ケ58a
ハニカミハミング / Daisy Rock

ニコニコでオリジナル曲をアップされてる方達なのかな!?
タイトルチューンがとても明るく可愛らしい曲で良い感じw
もう一曲も結構好きかも。
うむむ、気になるぞ!


■コ28a(ロータスルートオーケストに委託) or コ34b(ロータスルートオーケストに委託)
Rosemarry / 蒼咲雫の幻想音楽館
Rosemarry
雨露古城で気になりだした蒼咲雫さんの1stアルバム。
アイリッシュ系の民族調の曲が多そうでとても楽しみです!
生のハープが入ってるのも良いよね。
素朴な歌声に癒される、そんな一枚になってそうw


■サ42b
1stKittyCD【夜明け遠き宵闇】 / アテアの仔等
1stKittyCD【夜明け遠き宵闇】
ついに試聴きましたー!!
タイトルチューンがピアノが映えるシンフォニックロックでたまらんです。
ってかサビ前に試聴終わるとかひどい・・・気になって仕方ないじゃないですかwww
もう一曲もやはりストリングスとピアノが綺麗で超好みです!
300円はお得過ぎるなこれw


■Z11a(M.graveyard) or サ52a(code zts labelに委託)
musicbox霧のピトス / M.graveyard
うみねこのなく頃のmusic boxきたー!!
ゲーム自体はやってないけど、青い蝶がメチャクチャ好きなんだw
daiさんの癒し曲いっぱい入ってたらいいなぁー。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

夏コミメモ~PART9~

M3春と比べて圧倒的にオリジナルサークルさん少ないから余裕だろうって思ってたら、なんか今回の夏コミ力入ってるサークルさんが異常に多い気がする今日この頃。
気にあるボイドラサークルさんも少なめ東方も少なめのはずなのにおかしいな・・・

-------------------------------------------

・C78気になるサークルさん

■A84a
Dystopia Ground #002 / Dystopia Ground
これって同人音楽って呼んでいいんかな?ってくらいメジャーな方々ばっかりのサークルさん。
語りも入ってたり、曲名が第○楽章~/第○節ってなってるあたりストーリー性のある曲になってるんでしょうかね!?
1曲目「セイレーンの涙」が3拍子で凄く好きな感じだし、ちょっと切ない感じの歌い方もいいね。


■A85b
Seiren -彼方に謡う哀憐の姫- / 少女病
Seiren -彼方に謡う哀憐の姫-
試聴きました!
なんか雰囲気かわった気がする。
オリジナルファンタジーでもいつものと違うからかな?


■A85b
告解エピグラム / 少女病
告解エピグラム
なんともう一枚もオリジナルファンタジーアルバムだったみたいですw
こちらはいつもの感じで、一曲目からお馴染みのシンフォニックで疾走感溢れる曲でガッツポーズが!!
ボイスアクターは丹下桜さんと・子安武人さん。正直よくわからんです(汗)
もう一曲の試聴も期待通りいい感じ!
やっぱりこちらの方が聴き応えがありそうで期待ですw
ちなみに今回も会場限定特典としてアナザージャケットがついてくるみたい。
14時くらいで残ってないかなぁ・・・


■コ31b
Elysha / Nigrante
Elysha
冬コミから一気に注目サークルになったNigranteの2ndアルバム。
サンホラライクな曲の展開、激しくゴシカルな雰囲気は今回も健在でたまらんなぁw
今回のテーマはとある画家の書いた絵画みたいで、その辺の繋がりもどんな感じになってるのか楽しみです!


■サ41a
genom / encounter+
genom
本家の完全オリジナル作品は2年ぶりみたいです。
流歌さん個人の活動とかはかなり勢力的にやられてるのでそんなに間空いてたんかぁって感じですw
やはり本家独特の雰囲気がありますね!
タイトルチューンがめちゃくちゃいい感じ^^
http://encounter-p.net/genom.html


■サ48b
Core / Crest
Core
リズトラのKaztoraさんとか、MiddleIslandの中島岬さんも参加!これは熱いw
ボーカル陣もとても豪華で、個人的にはやっぱり花たんが一番大きいです!
歌声格好よすぎるわー。いいよいいよー!!
あとASKさんもチェロスさんも好きなんだw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

夏コミメモ~PART8~

最近、何やら拍手なんて素敵なことをして下さる方がいらしてちょっぴり嬉しいですw
需要とかあんまり考えないで、ほしい作品をひたすら挙げていってるだけのひどい内容なんだけど、見てくださってる方がいるんだな!?って凄く実感しますね。
本当にありがとうございます><
あっ、ちなみにここで書いてるやつは全部私が買う予定のものです(笑)

-----------------------------------------

・C78気になるサークルさん

■A81a
sweet*time / 2-dimension
sweet*time 
女の子らしさがいっぱい詰まった可愛らしい一枚!
ジャケ絵が可愛すぎてやばい・・・たまらんです><
ボーカル陣がとても豪華です!
あっもちろん本命はまめこさん(笑)


■ク18a
Overture -Scene Elminada- / GILDIA  
Overture -Scene Elminada 
試聴きましたー!
メロディアス、かっこいい、素敵w


■コ01a(ロリィタノイロォゼ委託)
・レプリカドール / もえ@みくる

泣きメロの嵐で毎回超注目しているロリィタノイロォゼですが、新作は秋M3に延期のようです><
非常に残念だけど、色々新しい試みをされてるみたいなので、とても楽しみに待つことにします。
基本スペースでは新作は無いみたいですが、ボーマスで頒布されたロリィタノイロォゼのボカロアレンジCDが委託頒布されるみたいで、メチャクチャほしかったんで個人的には凄く嬉しいです!


■コ27a
HEEL COMPLEX / Mamyukka
HEEL COMPLEX 
予定していた新作「サハラムシカ」はどうやらM3に延期されてしまったらしいです;;
でもその分たくさん練り込まれたCDになってくれると信じてwktkして待ってます!
代わりにEvillz+1っということで一曲入りのシングルを頒布予定。
Vocal、まめこさんですと!?つまり小悪魔さんの登場ですか?
「Evil's Prologue」「Halloween Parade」好きとしては、楽しみで仕方ないです!
期待度が一気に跳ね上がったw


■コ36b
朔望の天、泡沫のキミへ】SAMPLE DISC / SOLSTiTiALIS
M3秋で頒布予定の5th AlbumからデモCDを無料配布予定!
まだ2ndアルバムしか出してないのに何故5thアルバムであるかはブログで少し触れられています。
2ndアルバム「凛ノ國」がかなりの力作でピアノとストリングスがとても綺麗な曲が多くてお気に入りだったりするのでとても楽しみですw


■サ28a
ヒメユリ / Engage Blue
ヒメユリ
ハードコア・トランス・退廃ロックと幅広いジャンルをやってるサークルさん。
もちろん私は退廃ロックが大好きなんですが、新作は退廃ロック路線みたいで凄く嬉しいですw
クロスフェードでもかっこいいなぁー期待!
ちなみに日本人形みたいなジャケ絵、ちょっと怖いです(汗)


■サ30b
Welcome to the Doll Garden / _blank
Welcome to the Doll Garden 
【謳フ奴隷シリーズ】第3弾、試聴はまだ出てないですが、曲名・ジャケの雰囲気からはちょっとメルヘンゴシック風になるんじゃないかと予想。←全然違うかも・・・
試聴が楽しみですw


■サ32b
・エスの揺り籠 / Queen of Wand
エスの揺り籠
新作はまさかの百合世界!!
クロスフェードデモが聴けますー。
曲は相変わらずゴシック路線でたまりませんw
チェンバロいいよー。
ちなみに4曲目のメルヘンチックな3拍子曲がツボ><


■サ46b
夏花の影送り / 秋の空
夏花の影送り
作曲陣が恐ろしいくらい豪華です!
まだ3曲しか試聴上がってませんが、とても優しいしっとりとした曲が多いですね。
これは癒されます^^



●その他情報
Ritorno
つい先日予備分の販売があった「Canna Cinq~ある姫君と人形師の話~」ですが、なんと数時間で完売してしまってもう手に入らないのか!?って思われた人もいるかと思いますが、なんと再販されるようです!!
いつから開始されるか分からないですが、このCD大好きな自分としては凄く嬉しい情報ですw
ちなみにM3秋も応募されたようで、新作も製作中とのこと。
過去2枚より歌パートが増えてるみたい!
もちろんドラマパートもあるようなので本当に楽しみです。
絶対受かってー。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

夏コミメモ~PART7~

・C78気になるサークルさん

■A84b
月光乱舞 / Silver Forest 
月光乱舞
いつも東方アレンジオンリーなイメージだけど、今回はオリジナルもあるんですね!
5曲もオリジナルが入ってるようで、試聴の方もなかなかカッコいい感じに仕上がってるんで久しぶりに期待します!


■ク18a
Overture -Scene Elminada- / GILDIA  
Overture -Scene Elminada
特設サイトオープンしてましたー!!
ジャケ絵が凄く綺麗で好みです^^
「ファンタジックな世界と哀愁漂うシンフォニックロックの競演」とのこと。
間違いなく自分大好きな感じだと思いますw
試聴が出るのが楽しみー。


■コ24b(Valhallaに委託)
Moonlight cradle song / 猫の福音 
猫の福音
春のM3でデモCDを確か1000枚も配ったというある意味恐るべきサークルさんの8曲入り2ndアルバムの試聴が始まってました!
試聴→myspace からクロスフェードデモが聴けます。
どの曲もバンドサウンド全開でとても疾走感があって期待ですw


■コ24b(Valhallaに委託)
Primavera / Sylfiore
Sylfiore 
猫の福音のコンポーザーの朔夜さんの別プロジェクト。
こちらも8曲入りの2ndアルバムを頒布予定のようです。
試聴→myspace からクロスフェードデモが聴けます。
こちらの方がファンタジックで展開が多い曲がありそうな予感。
とてもメロディアスなので期待大ですw


■サ21b
Good-bye, me / うたたねりんご
Good-bye, me
タイトルチューンの試聴が開始されたみたいです!
切ない雰囲気に満ち溢れたパワーバラード、メチャクチャ良いっすわーこれ><


■サ44b
PARADISO / PolyphonicBranch 
PARADISO
今回は攻撃的な曲は影を潜めて優しい感じの曲が多い印象。
どちらかというとこちらの路線のほうが個人的には好きなんで嬉しいですw
1曲目と3曲目が特に好きな感じ!


■ネ10ab(CROW'SCLAW & ぴずやの独房に委託)
東京メリィゴゥランド / JUDGEMENT 
東京メリィゴゥランド
岸田教団で歌われてるichigoさんをメインボーカルに据えたコンピレーションアルバム?的位置づけなんでしょうかね!?
全体的に激しい曲が多い印象ですが、他にも色々な曲調が入っててなかなかに面白いアルバムになってそう。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

夏コミメモ~PART6~

だいぶ本命どころ情報出てきたよー!
思ったよりも買うことになりそうな予感です^^;
明日も色々情報出るといいなぁー。

----------------------------

・C78気になるサークルさん

■A78b
独裁者ノススメ / 六弦アリス 
独裁者ノススメ
前作では持ち前のキャッチーさが影を潜めてへヴィで難解な玄人好みな雰囲気になったなぁって少し寂しがっていたわけですが、今作はメロディアスで非常に聴きやすい曲がそろってそうでメチャクチャ期待です!
試聴の第一印象は、緋のローレライに近いな!?って感じで期待度がマックスに跳ね上がりましたw
何やら会場限定アイテムとして腕章も頒布されるみたい。
数量限定みたいなんで搬入数次第ですが、手に入れるの困難かも・・・
ちなみにジャケ絵もそうだけど、この腕章も昭和の香りがプンプンします。
昭和素敵ですw



■A85b
Seiren -彼方に謡う哀憐の姫- / 少女病
Seiren -彼方に謡う哀憐の姫- </
新作は、二作あるみたいですが、とりあえずファンタジーボーカルアルバムの方の特設サイトが出来てました!
冬コミあたりからイラストレーターさんが変ったわけですが、この繊細で細やかな色使い大好きです^^
シスフェリアでも感じだけど、青の色彩がい一番マッチしてる感じがするw
試聴曲はまだ上がってませんが、特に好きだったピクセルビー, RD-Soundsに加えて黒夜葬が参加してるあたり好印象。
敢えていえば、ボーカルがMitsukiさんだけになっちゃったんですね;;
試聴出るのwktkしながら待ってますw



■A85b
BLUE TOPAZ / TatshMusicCircle

今回もオリジナルと東方でそれぞれ一枚新作あるみたいです。
オリジナルは、ジャケ絵と同じ雰囲気が漂う夏っぽくて元気が出そうなtr1がお気に入り。
4曲目もいいなぁー。



■コ24b 
Dystopia / Valhalla
Dystopia
クロスフェードデモを追加!!
もうどの曲も良過ぎてひたすらエンドレス中。



■コ28a
・タナトスの誘惑 / ロータスルートオーケストラ
タナトスの誘惑
tr2~tr4の試聴が開始されてました。
tr2が疾走感があるバンドサウンドでとても好きな感じ!



■コ34b
Casket II / Casket
Casket II
相変わらずの北欧系の民族調が光ります!
とてもリズミカルな曲が多そうでいいですねー。
Whistle、Fiddle、Accordionの音が特に好きw



■コ60a
Amarillys / Teadrops
Amarillys
試聴曲が続々追加!
いかん、どの曲も好みだわ。



■サ27a
Guilty Calamity / CrossWish

曲の雰囲気はこれまでどおりビジュアル臭があって凄く好きな感じですw
音質で損してた印象はあったんだけどCDを出すたびに徐々に音質が良くなってきていて嬉しい限りです。
まだまだ良くなると思うんで今後も注目!

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

夏コミメモ~PART5~

徐々に色々な情報で出しましたね!本命どころも出だして夏コミへのモチベーションが急激に上がってきてますw
今回は、ゴシック系&ストーリー系が熱そうで楽しみです!
ただ、その代わりといっては何ですがボイドラ成分が足りない・・・
今週末に情報ラッシュの予感で週末が楽しみ^^

----------------------------------------------------------

・C78気になるサークルさん

■A82a
ロングスカートパノラマガール / 豚乙女
ロングスカートパノラマガール
前々から気になっていた東方ボーカルアレンジサークルさん。
激しくカッコいい曲から可愛らしい感じまで幅広く収録されてる感じ。
ボーカルさんの上手さが際立ってる気がします。
東方ってだけで買うの控えてたけど、今回はゲットしよう!


■ケ15a
旧約;眠れる夜に口づけを / 世の漆黒

「空ろの箱と零のマリア 」って言うライトノベルのイメージアルバムみたいです。
ラノベ自体は読んだことないけど、試聴曲の格好よさは相変わらずですw
元V系の方だけあって自分のツボをつき過ぎなメロディ・アレンジ、半端ないっす!
現在、個人的に超注目サークル!!
期待してます。


■コ21b
同人音楽.book 2010 / 同人音楽同好会
同人音楽.book 2010
前回から引き続き、今度はオススメ同人CD10選メンバーが公開されました。
ひっそりとゲスト参加させて頂きましたw
私を除く他のゲスト様が豪華過ぎて、とても楽しい本になってるんではないかと思います!!
是非良しなにー^^


■コ22b(HystiaЯicaに委託)
Galaxias / Castle of Thorn
Galaxias
ヒメゴト。のucoさんと鈴葉ユミさんとのちょっと異色のユニット!
普段の曲風が全然違う二人によるツインボーカル、どんな感じになるんでしょうね?
wktkして待ってますw
あと、ひっそりと委託先のHystiaЯicaの作品も気になってます・・・タイトルからして好きそうw



■コ24b 
Dystopia / Valhalla
Dystopia


待ちに待ったPromotion Videoが公開されましたー。
個人的には、夏コミでKrik/Krakと1・2を争うくらいの注目作品!!
いきなりForbidden Heartsを超えたかもしれんくらいの超メロディアス路線でヤバイですw
メロディセンス半端ない!
前も書きましたが、買い逃したら立ち直れないレベルです><
クロスフェードが更に楽しみになりましたw


■コ30a
・トナリノダレカ-unknown from XX- / RomariaCrusade
トナリノダレカ-unknown from XX-
ちょっぴりジャージな雰囲気が漂ってたり、アコーディオンが素敵だったりと全体的に不思議な雰囲気が漂ってますw
前作「さかしま月の歌」とも関連がある模様。
とても気になりますw


■コ37b
眩惑の霧(ネーベル) / AYUTRICA
眩惑の霧(ネーベル)
2010年冬に頒布予定の3rd Albumの先行シングル的位置づけみたいです。
ってか「タイトル曲は、5章から構成される、13分を超えるボリューム」ってやり過ぎw
激しく気になる一曲です!


■サ27b
Majestic Ensemble / Ether & MiddleIsland
Majestic Ensemble
無始無終以来のコラボレーション作品を頒布。
今回は、4名全員歌ってます!
豪華過ぎるw
基本、四字熟語の曲が良いっていうジンクス(自分的に)があるんで「業火雷鳴」って曲に超期待してます^^
あと、コラボ作品とは別に次回作の先行音源が無料配布されるみたいです。
タイトル的には「火刑台の魔女」が間違いなく好きそうなんでこれは是非ゲットしたい!

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2016秋M3チェックリスト【10/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
