桐生しきさんとのボイドラ企画が公開されましたー

M3から3週間経ちましたが、前回も書いたように開封作業がほとんど進んでなかったり・・・
本命サークルさんの作品が素晴らしすぎるってのもあるんですが、一番は土日に出かけていて家にないってのが大きな原因な気がしますw
それだけここ最近の休日は充実してるようです。よきかなー^^
今週末も楽しみたっぷり!とにかく晴れてくれ><

M3作品の委託販売情報も少し書きたいところだけど、よく見たら書きたいやつが全部残量少だったり売り切れちゃってたりするので止めておきます(ぇ

------------------------------------------

・ちょっと気になる音楽情報

 「桐生しきと彼方のボイドラ10選」が公開!! 
夏コミ後からひそひそと動いていたSpica pocketの桐生しきさんとのボイドラ企画がついに公開されましたー^^
私サイドとしては、取り合えず自分の好きなボイドラをしきさんにぶつけてみたような内容になってますw
どの作品も現在WEBで無料公開中なので、少しでも気になるなぁって言うのがありましたら聴いてみて頂けると嬉しいです。
個人的には凄く楽しい企画でしたー。
ボイドラ今後も盛り上がってくれたらいいなぁ。


Kleio、自家通販を再開
M3前の告知だと自家通販はイベント前までってことでしたが、どうやら要望もあったりで期間延長されました!
どうでもいいことですが今のところM3で一番聴いてる曲が新作「Ein ci fida」収録の「ロスト・メモリー」だったりしますw
活動休止はとても残念ですが、新作共にかなりの良作なので是非ー。
期間は、12月20日までみたいなので要注意!


KINOKHRONIKA、「BLUE IN THE BLUE」の公開準備&2010年クリスマス企画作品のキャスト募集KINOKHRONIKA
絶賛停滞気味だったみたいですが、いよいよ「BLUE IN THE BLUE」の公開が近づいてきてるみたいですねー。
かなり前から気になってた作品だけあって嬉しいですw
そしてクリスマス企画も予定されてるみたい!
今年はどれだけのサークルさんがクリスマス企画やってくれるんだろうか!?
楽しみー^^


Pramrite&Cocon共同企画、「残虐ゲーム」「禁書-Hansel und Gretel-」の2曲をフリー公開!!
レコードのアイコンからダウンロード先に飛べます!
へヴィな「残虐ゲーム」、エロスな「禁書-Hansel und Gretel-」、両方ともとても良い曲ですよw
フリー公開、本当にありがたいです^^


冬コミ当落情報、好きなサークルさん分くらいはチェックしておこうかなぁ・・・

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

気になる音楽情報5

流石に夏コミからまだ3週間しか経ってないし、M3はまだSPも発表されてないだけあって、同人音楽サークル界隈は静かですね^^;
いやこのまったりした期間が一番戦利品を堪能するにはいいんだけど、ほとんど情報がないってのも寂しいもんです。
ちなみにこの間ひっそりとコミトレとかに参加してましたw
今回は4号館と5号館を使ってのイベントになってたみたいなんですが、5号館はクーラーがガンガン入って快適だったのに対して4号館はクーラーもほとんど効いておらず地獄のような暑さでした・・・
4号館のサークルさん本当にお疲れ様でした><
何となく戦利品乗せておきますw
戦利品
右下の絵師さんが特に好きで、同人音楽のジャケ絵とかもし書いてくれたら間違いなくジャケ買いするだろうなぁー。

---------------------------------------------

MUSIC COMMUNICATION 2
MUSIC COMMUNICATION 2
9月19日に京都のみやこめっせで行なわれるMUSIC COMMUNICATION 2の参加サークル一覧が出てました!
見た感じDoMと同じくらいであと20くらいは来てほしかったなぁって印象。
でも個人的に凄く好きなサークルさんもちょこっと来てくれてるみたいなんで当日はもちろん参加する方向ですw
あっ、一応さらっとやっつけで作った参加サークルリスト作ったので張っておきます。
関西の同人音楽イベント盛り上がってほしいなぁー。


のんべんだらり / Ritorno
のんべんだらり。
ついに第一回ラジオが公開されました!!
まったりトークいいっすなぁ。
お二人の声がいい声過ぎて声聞いてるだけで癒されるw
ってか紳士言い過ぎwww


したいがぁるくぅ
sweeCHU kiss
ヤンデレロック、ネタ的ヒーロー物ときて次は電波できましたか!
タイトルは「sweeCHU kiss」でM3秋で頒布予定みたいです。
とにかく可愛い!!はぁはぁ・・・


■Track.18(Mコミ2サークルスペース)
SWITCH OFF / ももみかん
オリジナルボーカルミニアルバム『SWITCH OFF』
ピアノ系の優しいバラード曲が多い目の予感。
まめこさんを筆頭にボーカル陣がとても豪華です!


■Track.18(Mコミ2サークルスペース)
SWITCH ON / ももみかん
オリジナルボーカルミニアルバム『SWITCH ON』ロック調とのことなんだけど、どちらかというとポップで可愛らしい印象ですね。


Sound Horizon
何やら9月16日に7thアルバムの情報が出るみたいです!
発売は12月15日ということで、冬コミのお供に良さそうですねw
楽しみです。
 

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

気になる音楽情報4

もう月曜日ですか・・・明日(今日)から仕事とか絶対信じない><

-----------------------------------------------------------------

アーキタイプの井戸の怪物 / Krik/krak
アーキタイプの井戸の怪物
クリックラ、クリックラ、クリックラーっと言うことで、コミックマーケット78で頒布された『アーキタイプの井戸の怪物』のWEB無料配信が始まりました!!
M3-2010秋にて発表予定のアルバム『リプレイ月紅レコード』の準備号的位置付けみたいですが、とにかくクオリティが半端ないですw
初めて知る人も一度聴いてみることをオススメしますよー。
なんたって無料ですからw
いや無料とか関係なく、物凄い良作なので^^
あと、※後日、短いお話一本追加予定です。お暇でしたらまた覗いてみて下さい。とのこと!
クリクラから目が離せません><


Canna Cinq~ある姫君と人形師の話~ / Ritorno
Canna Cinq~ある姫君と人形師の話~
「Canna Cinq~ある姫君と人形師の話~」の通販が再開されたようです!!
とにかく聴いてて凄く楽しい素敵な作品です。
個人的にも超お気に入りの作品なんで、是非この機会にお手にとってもらいたいですw 

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

気になる音楽情報3

夏コミからやっとこさのお休み!!
なんか最近楽しいことが多くて幸せですw
CDたくさん開封したいけど、時間がががが・・・

-------------------------------------------

のんべんだらり / Ritorno
のんべんだらり。
まさかの赤ずきんちゃんメンバーによるラジオが開始!!
2週間に1度のペースで更新予定みたいですよ。
二人ともイケメンボイスであるwww
お悩み相談の「紳士に答えて!」っていうコーナーから色々な企画もあるみたいです!
ボリュームもたっぷりw
相変わらずBGMもいいっすなー。


ガラクタセカイ / Pramrite
ガラクタセカイ


人間とミクの本気デュエットソング!!
なかなか激しくて格好いい曲ですなー。
特設サイトでmp3が無料配布されているので興味あるなし関わらず取り合えず聴いてみてくださいw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

気になる音楽情報2

夏コミから、数日経って一段落ついたところですが、関東では再来週にはCOMITIA93があるんですね!!
いいなぁー。普段同人誌なんてほとんど読まないんですが、COMITIAだけは大好きです。
何よりもあの見本誌コーナーが素晴らしい!
お買い物なしでも一日中立ち読みしてても飽きないのよねー。
音系サークルさんも少し出展されるみたいなんで、イベントが近づけば気になるサークルさんがあればちょこっと書ければいいなぁっとw

-----------------------------------

Final Method / みちる
Final Method
はい、きましたー!!みちるさん企画のFinal Methodの最終話が公開されてました。
今回も果てしないまでにダークで正直怖いです・・・色々と病んでる感じですなぁーw
ちょっぴりひぐらしっぽい雰囲気が漂ってます!
そしてエンディング、やっぱり好き^^
あと、オマケもあるようで待ち遠しいですw
さてもう一度最初から聴き直そうっと。


ツ ギ ハ ギ / すかいあ
ツ ギ ハ ギ
早くも秋M3新作の特設サイトが公開されてました!
作曲陣がなかなかに豪華ですw
Track Listみたら、えむさんとみちるさんのコラボはないのか・・・このお二人は凄く相性いいと思うのでちょっぴり残念><
とにかくバナーが可愛いです。期待!!


la-ti-do
la-ti-do
NAKIさんとDauGeさんの新ユニット!
これまでも頻繁にコラボされてたので新鮮度と言えばそこまでないですが、過去のコラボ作品を聴くと期待度半端ないですねw
holding onって曲がフルバージョンで無料公開されてます。
聴かないと損するくらいのクオリティー、たまらんですw
あっ、ちなみにどうでもいいですがDauGeさんと言えば、有名ですが日曜ミュージシャンが好きです。
歌詞が素晴らしすぎます!!

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

ちょっぴり気になる同人音楽情報 

明日はついに夏コミの冊子版のカタログ販売ということで、早速明日買い行こうと思います!
そのついでに人生初の祇園祭の辻回しものぞいてこようかと考え中w
生だと迫力凄そう!
ちなみにカタログ購入に伴って今週末は久々にチェック頑張るつもりです。
どんなところが受かってるのか楽しみですなー。

DVC00109.jpg
どうでもいいことですが最近話題のスライムジュースを買ってきました。
見てるだけで癒されて飲むのが勿体ないくらいです。
どんな味がするのか楽しみ!


◆ちょっぴり気になる同人音楽情報

■ボーマス13【A26】
レプリカドール / もえ@みくる
ボーマスで唯一気になる作品。
あの切ない泣きメロの連続のロリィタノイロォゼの初音ミクアレンジCD。
しかもロックアレンジとか超ほしい!メチャクチャほしい!死ぬほどほしい・・・けど通販あるか未定なのがもどかしいです><

みくる:あなたがわらうと
まいみつ:BriDal VaiL
かごめP:マスカレード
イチキユウキ:クツコトバ
↑のメンバーがアレンジするみたいで、「BriDal VaiL」と「クツコトバ」を選ぶところからセンスある気がします。
ちなみにどうでも良いことだけど、私はハッピーシリーズが好きですw


Krik/Krak
くりっくら、くりっくら、くりっくらー!!
ってことで、ブログで当選告知がありました。
2日目の東地区コ27bです。要チェック! 
既にTLで知ってたけど正式に告知があると嬉しいですねw
新作順調だったらいいなぁー。


Over S. / Whisper Records
既に色々なニュースサイトさんのところで話題になってるみたいですが、民族調のインスト良いね。
メチャクチャ癒されます。
普段インストあんまり買わないけど、これは即買い!
にしても、このサークルさんの新作ってイベント行きだしてから初めてかもしれんw


六弦アリス
監獄戦艦2」 っていうゲームの音源を担当されたみたいです。
特設サイトでOPムービーが公開されてて曲聴けるようだけど、またまた舞子名義なんですねw
相変わらずのクオリティでほしいけど、さすがにこれは手が出ません><
OPムービーでがまんがまん。


Alice Eden
紺野聖さんが始められたユニットで、密かに注目していたのですが、2010年秋発売予定のアルバムが延期になったらしく、代わりにシングルを予定されてるみたいです。
その特設サイトがオープン!
CDタイトルは「Nosferatu」で、うたい文句が「ドコマデ吸ッテモ濁血ヮ血デ」とか香ばしすぎるw
凄くゴシックしてそうで試聴出るのが楽しみです!
ってか秋ってM3秋のことなのかな?うーん気になるぞ。


Valhalla
作曲家様による春M3に頒布された「Forbidden Heart」のライナーノーツ的なものがブログに書かれているので購入された方は必見です!
書いてある内容を意識しながら聴くとやっぱりそれっぽく聴こえてくるから不思議。


10月31日
上にも書いてますが、何度でも書きます!
着実に参加アーティストさんが増えてきて、既に作曲家さまが7名も!!
凄い、凄すぎる。これ絶対色々な意味でM3秋の話題作になりそうな予感www
まだ3日間は募集期間あるので、更に参加者が増えることに期待です!


バナーなしだと何か寂しい気がしてきたんで出来るだけバナーも貼りたいなぁ・・・でも操作がめんどそう←機械音痴><

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

気にある音楽情報とか

じめじめする毎日、週間天気見て14日~17日まで全部雨の予報で激しくショック受けました。
祇園祭が・・・何が悲しいっていうか祭りに行きたいとかよりも浴衣の人がすくn(ry
まぁそんなことよりも12日と言えば、色々なニュースサイトさんのところとかツイッターでも話題になってるM3秋の応募開始ですよね!
既に夏コミには参加しないけど、M3には応募するよって言ってる超期待のサークルさんが何サークルさんもいるので楽しみで仕方ないです。
みんな受かったらいいんだけどねー><

-----------------------------------------

・ちょこっと同人音楽情報

ガラクタセカイ / Pramrite
Coconの柚宇さんとFact SoundのHitoshiさんがユニットを組んだみたいで、web single企画「ガラクタセカイ」なるものの特設サイトがオープンしたようです。
そして何と夏コミで先行無料配布シングルがあるみたい!
相変わらずHitoshiさんソングは格好いいです。
柚宇さんとミクとのデュエットも中々にいい感じですw
これはほしいー。

ちなみに柚宇さんとHitoshiさんのコンビでWEBの無料配布CDといえばゴシック風味の赤髪少女ですね。
ひっそりとリンク貼っておく。


Gothic Marionette
「Silhouette of "Silhouette of a Breeze"」って曲がアップされてた。
6月公開された「死神とアイネズ」といい両方ともクラシカルでオペラ風のボーカルがたまりませんなー。
秋のM3に向けた新作の製作状況も順調っぽくて実に楽しみですw
にしても春M3はデモしか聴いたことないけどレベル上がりすぎててびっくり。


Final Method / すかいあ
みちるさん主催のFinal Methodの2話が公開。
この企画者様大好きなのですw
ノベル版に全てストーリーが載ってるのでそちらと見比べながら聴くのも面白いですね。

【ジャンル】
 お兄さんと子供たちのほのぼの愛情ストーリー
 と見せかけてバッドエンド

っとなってますが、今のところほのぼの愛情成分あんまりない気が・・・^^;
みんな黒すぎるしwまぁ楽しいから良いんですけどね。


世の漆黒
夏コミは、「ケ-15a」で参加の模様。
新作がまたまたラノベを題材にしてるみたいで、これぞ同人って感じしますね。
「 空ろの箱と零のマリア 」なる作品は見たことも聞いたこともなかったりするんですが、タイトルが「旧約;眠れる夜に口づけを」で旧約とか出ちゃってる時点で気になり度マックスですw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR