【M3-2017春】特に期待の作品

M3まであと2日ということで、最後に特に気になる作品をいくつか挙げてイベント前の更新は終わりにしようと思います。
今回は、毎回挙げてるサークルさんは除外したため、いつもよりも少ない目のチョイスになってます。
あと、とりあえず最終版のチェックリスト貼っておきますね。

2017春M3チェックリスト

-------------------------------------------------------------------------

■Q14ab
Do ZiNE PANDORA issue #0 / ANYXI
Do ZiNE PANDORA issue #0
ボイスドラマ、歌併せて19曲、イメージイラスト、歌詞集の冊子がフルカラーで22Pもあるみたいでかなりボリューム感があって凄いですね!
ボイスドラマパートは、キャストのボイスコさんも有名な方ばかりでクオリティ高そうだなー。
源氏物語やジャンヌダルクなどをモチーフにした曲もあって、どんな作風になっているのかとても気になります。
その中で試聴が公開されているジャンヌダルクをモチーフにした「Liberte」は、疾走感があってかなりかっこよい曲になっていて、物語音楽が好きな方は気に入る方が多そうな予感です。



■Q24b
パティシエミルクとおんがくのくに / pipoworld.
パティシエミルクとおんがくのくに -
ゼシルシアちゃんがめちゃ可愛くて私のお気に入り作品であるアルカナと魔女の4年後のお話で、同じ世界観って言うのが嬉しい!
ミュージカルボイスドラマと言うことで、こういう作風は最近見なくなって寂しいな…って思っていたのでとても楽しみです。
楽し気な雰囲気からちょっと不穏な雰囲気と試聴の中でも場面に応じて色々な歌曲・掛け合いがあって早くフルで聴きたいところです。



■い21a
Baguette / autumnbaguette

2016年秋M3に引き続き、ゴリ押ししまくっているautumnbaguetteですが、今回も試聴曲がめちゃくちゃ好みで、特に無料配布CDに収録されている「ハンバート」って曲が春M3で一番楽しみな楽曲だったりします!
贔屓目がかなり入っているのは間違いないんですが、癖になるメロディとほんのり加工された歌声、手作り感あるイラストがたまりません。
新譜も合わせて頒布されるようですが、正直無料配布CDの方が断トツでオススメです。

Spring Baguestra / autumnbaguette

新譜の方は、クラシカルで賛美歌風のコーラスが大変綺麗でヒーリング効果もあって良い感じ!



■キ08b
Drink me,Eat more / sky color notes
ALICEとmoratoriumをテーマにしたオリジナルアルバムとのこと。
テクノポップ系のほんのり可愛らしい曲が中心になっている印象。
特に試聴の一曲目の曲が私の好みにドンピシャの曲で期待してます!


2017春M3メモ~PART2~

来週末はもうM3ってことで10日間天気予報をチェックしたんですが、今回のM3は今のところ晴れそうで一安心です!
明日、明後日でばっちりサークルチェックせねば!!
さてそんな明日なんですが、とあるライブに行く予定でそちらもめっちゃ楽しみです。
チェックリストも少しずつ増えてきたのでこちらにも貼っておきます。

2017春M3チェックリスト

-------------------------------------------------------------------------

・2017春M3気になるサークルさん

■い21a
・ハンバート / autumnbaguette

2016年秋M3から激推しサークルになったautumnbaguetteの新しい試聴が上がっていたので貼っておきますね!
無料配布作品と言うことで1曲のみだと思ってたんですが、なんと3曲入りでボーカル曲が2曲も入っていて凄く楽しみです。
タイトルチューンが本当に好きな感じで、今回も開幕はautumnbaguetteに行くことになりそうです(笑)

2017春M3メモ~PART1~

あっと言う間にM3まであと2週間になってしまいましたが、今週末でかなり情報が出始めましたね、
良さそうな作品もたくさんあってイベントへのモチベーションも徐々に上がってきました。
あと個人的に来週から5月にかけては、コンサート見に行ったり、M3行ったり、GW休みがあったりと楽しいことが多いのも嬉しいです。

-------------------------------------------------------------------------

・2017春M3気になるサークルさん

■C12a
Miracle Magical Toy Box / 山崎組
Miracle Magical Toy Box
アイカツで歌っていた方の作品みたいなので、どちらかと言うとプロ作品に近い位置づけかなって思うんですが、全体的に勢いがあって良い感じ。
曲ごとにイラストも付いているみたいです。
全曲試聴が出てるんですがゴシック色の強い「Gothic Cage Vampire~鳥籠少女~」がメロディアスで疾走感があってとても好み。
少しお高めですが、この曲のために買おうかなってなってます。



■Q24b
パティシエミルクとおんがくのくに / pipoworld.
パティシエミルクとおんがくのくに -
ゼシルシアちゃんがめちゃ可愛くて私のお気に入り作品であるアルカナと魔女の4年後のお話で、同じ世界観って言うのが嬉しい!
ミュージカルボイスドラマと言うことで、こういう作風は最近見なくなって寂しいな…って思っていたのでとても楽しみです。
楽し気な雰囲気からちょっと不穏な雰囲気と試聴の中でも場面に応じて色々な歌曲・掛け合いがあって早くフルで聴きたいですね!



■お23ab
エターナル・レクイエム / Hical Records
エターナル・レクイエム
女性ボーカル物語音楽CD,全12曲,ブックレットフルカラー16P,参加者もたくさんいてかなりボリューム感溢れる作品。
CDには収録されないみたいなんですが、スペシャル動画が一曲フルバージョンが公開されており、その曲がめちゃくちゃ良いんですよね。
なんでこれ収録されてないの!?ってくらいのクオリティで導入歌にぴったりな曲なのになーってなってます。
とりあえずリンク先も動画のページにしておくので、うちのブログを見てくださってる方は必ず試聴しましょう!



■ケ36a
Ulysses / ロリィタノイロォゼ
 Ulysses
今回どの曲めちゃくちゃ良くて凄く期待してます!
特に事前に公開されていた1曲目の「酷薄のヴァレリア」のメロディラインがめちゃくちゃ好きなんですよねー。
過去のロリィタノイロォゼの曲を含めてもトップクラスに出来の良い曲になってると思います。
5月にワンマンライブをされるようで久しぶりにそちらにも行きたいんですが、時期的にも行きづらいところなのが残念…。



■ケ37b
Ophaniel / 鈴葉屋
Ophaniel
安定の重厚なコーラスが壮大雰囲気を出していてとてもかっこいいなー。
個人的にはティザーサイトにアップされていた静かな雰囲気も好きだったりはします。
今回は珍しくボイスドラマで物語の背景が語られているようでそちらもちょっと気になってます。
メインの曲の試聴はまだだと思うので公開されるのが楽しみ!



■シ14a
Last words / Imy
Last words
今回もたくさんあるおにねこさんジャケですが、その中でもこちらのデザインが一番好き!
「生命」をテーマに、ボーカルには藍月なくるさんを迎えての作品。
疾走感あってバンドサウンドがかっこいい楽曲ばかりでかなり攻めてる感じがありますね。
個人的には4曲目が特に良さげかな。
過去のImy作品の中では一番私好みの作品になってそうで楽しみです。

2017年春M3チェックリスト作り始めました。

まだあまり情報が出てない状況ですが、とりあえずチェックリストを作り始めたので貼っておきますね。
今のところほしい作品は少ない目な予感です。

2017春M3チェックリスト

--------------------------------------------------

・ハンバート(デモ) / autumnbaguette

2016年秋のM3の作品から激推しサークルになったautumnbaguetteですが、今回は1曲入りの無料配布CDを予定しているようで、そちらのデモになります。
好みが分かれそうな雰囲気の曲ですが私はめちゃくちゃ好みなのでとても楽しみにしています。
とりあえずこのブログをご覧になっている方は試聴してみましょう!!

M3まであと3週間ですね!

どうもお久しぶりです。
気づいたら6か月間も更新をしていなくて、果たしてどれくらいの方がまだブログを見てくれているのかわからないんですが、M3まであと約3週間と言うことで、先日カタログを買ってきました!
今回は、早くも公式サイトでサークルリストが出ているようなので近々最初のチェックをしようかなって考えてます。
2016の冬コミはチェックリスト作るのをパスしてしまったんですが、春M3はとりあえずチェックリストは作ろうと思います。
明後日の日曜日には、作り始めのリストを上げられるんじゃないかなって思うのでよろしくお願いします。


さて、せっかく久しぶりにブログを書いたということで、本当は1月早々に載せようと思って画像データを残しておいた2016年に良く聴いた曲のリストを載せておきますね。
安定のLast.fm調べです!



良く聴いた曲のトップ20のうち16曲がモーニング娘。関連に…これだけ見たら立派なドルオタだけど、曲が良いから聴いてるだけですからね!!
2016年は7月頃にモーニング娘。とスマイレージが出演していた舞台作品リリウムを見て、世界観や劇中歌に引きこまれて今のモーニング娘。を好きになりました。
今のメンバーを全く知らない状態ではあったんですが、個性的なメンバーがそろっていて掛け合いも面白いんですよねー。
あと知らない10年間の中でリリースした曲にもちらほらと良い曲があったりしまして…。
秋には、勢いでコンサートに昼夜含めて6回も行ってしまいまして、もうやばいですw
あっ、この流れは2017年に入ってからも継続してまして、春のコンサートにも行っていたり…。
そんな中、同人音楽では、秋M3でゲットしたautumnbaguetteの「イバラの城」が1位と僅差の3位に入りました。
イベント前の記事でもめっちゃ良いって書いていたんですが、フルで聴いたらさらに好きになって、イベント後は通勤時・昼休憩時に毎日聴いてました!
久しぶりに新しく素晴らしいサークルさんに出会えてテンション上がりましたね。
それにしてもイバラの城が入っている作品は、2017春M3には持ってこられないみたいで、とても勿体ないなってなってます。
めちゃくちゃ推したいのに!!
まあ他にも新作とか予定されているようなのでそちらに期待して待ってます。

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017秋M3チェックリスト【10/24更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR