2016春M3お疲れ様でした!!

M3に参加された皆様、お疲れ様でした!
天気悪そうで嫌だなーって思ったら見事午前中は雨で、更に風もきつくてめっちゃ寒かったです。
なんであんな軽装で行ったんだろうって後悔するくらい待機列は寒かったんですが、中に入ってしまえばちょうど良い気温で、昼から晴れてきたこともあって、イベント自体は過ごしやすくて快適でした。
今回はM3当日に帰らないと行けなくて終わった後は、少しバタバタでしたがとても楽しくて充実した一日が過せてほくほくです!
出来れば次回は、当日もゆっくり出来るように泊まりたいところ。
そして次の日どこか美味しいスイーツでも食べに行きたいぞ。
さて、恒例の戦利品の写真をあげておきましょう。


■戦利品






音楽CD、ボイスドラマCD合わせて80枚ちょっとくらいかな。
結局例年と同じくらい買っていました、イベントの魔力怖い…。
今回の買い逃しはボイドラ系で少しあったかくらいかな。
どうしても展示場が分かれてしまうとどちらかは後に行かざる負えないんですよね。
前回買えなかったiDearoomは今回取り置き予約したら一番乗りだったみたいです(笑)
ありがとうございます。次回も一番乗り目指しますw
このブログを知らないであろうサークルさんでもちらほら声をかけてもらえることがあって、とても嬉しい限りです。
現在、10枚くらい開封して聴いてるんですが、試聴で良かった曲はどれも本当に良かったので通勤時間が至福の時になること間違いなしですね!


2016春M3メモ~PART3~

・2016春M3気になるサークルさん

■う27a
ETLIQUE / Hagall
昨日、プレサイトが公開されましたが今回のM3で民族色のあるファンタジックな作品の中ではこの作品が断トツで際立ってますね!
造語によるコーラスや透き通った歌声が本当に綺麗で癒されます。
クロスフェードデモで聴ける曲全部めっちゃいい感じではあるんですが、個人的には1分40分あたりの雰囲気が好きですね。
どこかノスタルジー溢れる優しいメロディと歌声たまりません。



■え01a
ずっと、ふたり。 / 7uta.com
ずっと、ふたり。
クロスフェードデモとタイトルチューンの試聴が公開されてますが、ひぐらしのなく頃にファンとしては、どの曲も思い入れある曲で懐かしさも感じるしとても楽しみ!
その中でも今回書き下ろしのタイトルチューンの出来が半端なく良いです。
しっとり優しい曲が好きな人は気に入ること間違いなしですね。
今回のM3で試聴した曲の中では曲単体では今のところこの曲が一番好きです!
他の曲もhopeのボーカル版が入っていたりとなかなかチョイスが良くて期待です。



■え40a
Snow Crystal / airy bird
 	Snow Crystal
4曲入りのファンタジーCDとのことで、どのタイトルも雪一色でジャケ絵も白くてスローなバラード曲が好きな私好みの作品に仕上がってそう。
去年の春の作品がめちゃくちゃ好きで、miaさんの歌声も自分に合ってるんですよね。
良く見たら今回はmiaさんの作曲されてるんですねー楽しみだ。



■ク31b
Twilight Garden / 鈴葉屋
 Twilight Garden
クロスフェードでもが公開されてました。
最初にyoutubuの試聴を聴いた印象からガラッと印象変わるくらい色々な曲調が入っていて少しびっくりしました。
特にバンドサウンドで疾走する3曲目がとてもかっこいいし、この曲聴いてる感じだと1曲の中で色々メロディ展開しそうだなーと。
そして最初試聴した時にめっちゃ良い!って思った綺麗なコーラス曲が最後に流れてきてとても癒されて終わる流れも素敵です!

2016春M3メモ~PART2~

M3まで約1週間ということで天気予報が気になる時期になってまいりました。
そしてチェックしてみると・・・晴れのち雨の60%・・・oh
もし雨が降るとしても午前中はもってくれるといいのだけど。
今日はサクッと公式リストからサークルチェックをしたのでだいぶリストも埋まってきたのでこちらにも貼っておきます。

2016春M3チェックリスト

-----------------------------------------------

・2016春M3気になるサークルさん

■K08b
東京23区の少年 / Spiral Spirit
東京23区の少年
東京23区の少年、新シリーズついに出るんですね!
私がボイスドラマを聞き出した頃に購入してとても楽しい作品だったのでとても思い入れが深いシリーズだったりします。
前作から5年くらいあいているのでキャストさんは新たに募集されてるようですね。
いまだに過去作結構聞いているので声に慣れるまで少しかかるかもですが。
なんといっても今回も私の一番好きな千代田さんが活躍されるようなのでとても楽しみ!



■K23a
心海アパートメント / destiny
心海アパートメント
今回もボイスドラマと歌曲で構成される作品のようですね。
収録される3曲とも切なく優しい雰囲気に溢れた曲で凄く私好みです!
CMで聴ける1曲目と3曲目が特に好き。
桜井みおさんの少し震えるような歌声も結構好きなんですよねー。
あとメインのボイスコさんに浅見ゆいさんがいるのが嬉しいですね!!
CMのナレーションめっちゃいい声だ。



■あ15b
ALICE GAME / ちびっこフォーク
ALICE GAME
またまたアリスシリーズきましたー!
全曲青田新名さんが作曲とこのお二人の相性はかなり良いと思っているのでとても嬉しいです。
今回も可愛らしさとかっこよさの両面が感じられるかっこ可愛い作品でいいですねー。


2016春M3メモ~PART1~

M3までもう2週間しかないんですね。
現時点で気にあるサークルさんをとりあえずチェックリストにまとめてみたんですが、意外とまだ情報が出ていないっぽい?
プレス組はそろそろ入稿も終わった時期なので来週末に向けてどんどん情報が出てきそうな予感で今からとても楽しみです!

-----------------------------------------------

・2016春M3気になるサークルさん

■M11b
彩虹のアインシュリット / melt Lab. × ali-color
彩虹のアインシュリット
ドラマCD「春告と雪息子」シリーズの挿入歌などをまとめたCDみたいですね。
初めて聞く名前だなーって思ったらまだ発売されていないドラマCDでこちらが先行で頒布される流れのようです。
ほんのり和の雰囲気に造語のコーラスがとても美しくて素敵です。
第一展示場で微妙だなーって思ってたんだけど気づいたらEtherに委託頒布されるようで助かります。



■お40a
The Day Unite / Green Tea & Raspberry Flavor

ボイドラの主題歌などでよく名前をお見かけしていた西風さんがユニットを組んで作品を出されるようですね。
1曲フルバージョンが公開されていますが、バンドサウンドを基調としたミドルテンポの楽曲で西風さんの力強い歌声と合っていてなかなか良い感じ。
他の曲にも期待ですね!



■ク31b
Twilight Garden / 鈴葉屋
「ある理由により閉鎖された英国庭園とそこで紡がれる少女達の愛憎をテーマ」とのこと。
ティザーサイトで公開されている視聴動画の雰囲気が凄く良くてかなり期待ですね!
荘厳な雰囲気の序盤のコーラスもインパクトありますが、やはり中盤のオルゴール音からの優しく綺麗な歌声がグッときます。
終盤のメロディが聴ける曲のフルバージョンが早く聴きたい!!


2016年春M3チェックリスト作り始めました。

M3の公式リストも公開されたということで、とりあえずチェックリストを作り始めたので貼っておきますね。

2016春M3チェックリスト

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR