スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミお疲れ様でした!

今更ながらですが夏コミお疲れ様でした!
戦利品の写真をあげようあげようと思いつつも夏コミから約3週間が経ってしまいました。
今回は、3日目のみの参加だったこともあって、全体的にまったりした遠征になった気がします。
気温も涼しかったし、過ごしやすくて実に快適でしたしね。
ちなみにイベント前からわかってましたが戦利品は今までで一番少なくて30枚くらいでした。
とりあえず戦利品写真をぺたり。

■戦利品





あと、東京遠征と前日地元で食べたスイーツの写真でも!
カカオマーケットとか千疋屋とかサラベスとか贅沢し過ぎてしまいました。
でも美味しいから仕方ないよね。









さて、夏コミ前に秋M3の当落情報が発表されたようで、主にボイスドラマのですが、新作情報もちらほらと見え初めてきました。
またカタログが発売され次第、チェックリストを作っていこうと考えているので興味がある方は、今月の終わりぐらいに見に来ていただけると嬉しいです!
スポンサーサイト

夏コミいよいよ開幕ですね!

いよいよ今日からコミケ開幕ですね!
天気予報を見てる感じでは例年と比べると気温が低めのような気もするので個人的には嬉しい限りです。
ちなみに私は三日目に参加予定です。
サークルチェックはしっかりしたつもりですが冬コミ同様に、これは!?って言う新しいサークルさんはいなかったかな。
明日もまだチェックする予定ですが、改めてチェックリストを貼っておくので興味のある方は是非!

C88チェックリスト


-----------------------------------------------

■西り19b (三日目)
罪咎怪奇パラドックス / GUINES
罪咎怪奇パラドックス
ちなみにこれも冬コミと同様なんですが、とりあえずGUINESの作品を持ってない方は是非試聴してみてください。
春M3でもかなりお気に入りの作品で試聴の2分20秒くらいから聴ける曲がめちゃくちゃ良いですよ!
トントン!!リズミカルで妙に耳に残るし、この曲7分を超える大作で転調もあるし、勢いもあって、メロディも実に聴きやすい。
ストーリー性のある楽曲だけあってなかなかドラマチックな展開を見せてくれます。
他の収録曲も良曲そろいなのでとてもおすすめな一枚です。



■西れ22b (三日目)
Summer Room / Alkanet
Summer Room
新作では、これみたいな普段あまり聴かない4つうちのキラキラアップテンポな曲に手を出してみようかと思ってます。
夏にぴったりの明るく勢いのある曲が思ったより多くていいなーって。
1曲目みたいな雰囲気いいよね。
どうしても普段良く聴くジャンルって明るい曲少ないしこの夏は明るい路線で行く!!



では皆さんの検討を祈ります!

夏コミメモ~PART2~

今日は前々から見たいと思っていたジュラシックワールドを見てきました!
吹き替え版か字幕版のどちらにするかで悩んで結局吹き替え版にしました。
字幕版って文字追いかけるだけで少し疲れてしまうので・・・(韓国歴史ドラマで最近字幕版を見てます
もともと映画はほとんど行かない人なんですが思った以上に楽しめてかなり満足感ありました。
恐竜はロマンがいっぱい!3D版で迫力もなかなか。
この流れで今後色々な映画を見に行きたいところです。

-----------------------------------------------

■西も07b (三日目)
CHAIN / S.A.S.U.L

電子音楽とバンドサウンドを合わせた疾走感ある曲がたくさん入っていてなかなか良い感じ。
ボーカルさんの歌声も力強くしっかりした声質で作風に合ってるし私好みですね。
2日前くらいに試聴が出てたようだけど再生数が少なくてなんだかもったいないなー。
個人的には2曲目が勢いあって好きです。

夏コミメモ~PART1~

同人音楽超まとめのC88リストの公開があったりといよいよ夏コミまであと少しになってきましたね。
私も久しぶりに昨日色々と見て回っていたんですが、やはり相変わらず情報はまだ半分くらいしか出てないっぽい感じなのかしら・・・
まあお盆休みに突入した人もいたりと夏コミ前の休みはまだまだあるのでゆっくりめなだけかもですが。
チェックリストも少し追加したのであわせてこちらでも少しだけよさ気な作品をあげておきますね。

-----------------------------------------------

■西む40b (三日目)
夏と原稿用紙 / en;Dolphin Records
夏と原稿用紙
en;Dolphin Recordsってインストオンリーでテクノとかそっち系のイメージを勝手持っていたんですが、新作は朗読作品のようです。
意外な作品でかなり意外性があったんですが、試聴の雰囲気はとても良くてどこか和む感じ。
ほんのり歌曲もあるようですがウィスパー系の声質が実に心地よい。



■西り12b (三日目)
Ideal Welt / Sterblich Magie
Ideal Welt
去年の冬あたりにサークルを解散するみたいな記事が上がっていて、残念だなーって思っていたんですが知らない間に復活してたようですね!
これは嬉しい。しかも新作は8曲入りのフルアルバムみたいです。
特設サイトによるとへヴィーメタルを主体に、儚くも力強い歌とクワイアで綴る退廃幻想御伽話とのこと。
過去の作品を聴いてる感じだとボーカルさんが作る曲が好みっぽいのでそれがどんな感じになってるのか特に気になるところ。
試聴が出てる曲だと最初のルクレツィアって曲がいいですねー。
サビで一気に盛り上がるタイプの曲みたいでなかなかメロディアスで私好みです。


■西り13a (三日目)
Fantastic doll / お人形になりたい。
柔らかい歌声にファンシーな曲でキラキラした音が魅力的。
キャッチーで聴きやすい曲が多いのもいい感じです!
このボーカルさんは前から結構好きだったんですよね。
また色々参加してくれて嬉しい。



■西り17b (三日目)
アルマギア -Project- / AQUA ARIS
アルマギア -Project-
WEBカタログが公開されてすぐに気になったサークルさん。
作品の中心となる曲は前々から公開されていて、この曲が壮大でメロディアスでいい感じ。
このメイン曲と世界観から想像して色々な曲を作ってもらうっていうコンピ作品のようなので、参加者によって評価はぐっとわかれそうではあるんですが、とりあえず現時点ではかなり楽しみな作品の一つです。
メイン曲の人が全曲作ってくれたら間違いなく私好みなんだろうけど。
 

夏コミまで2週間をきりましたね。

夏コミまでいよいよ2週間をきりましたね。
今日は全国的に暑くてコミケがこんな気温の日だったらどうしようって戦々恐々しています。
相変わらずの筆不精ぶりなのですが、沈んでいた間に何故かラブライブのファンミーティングに参加する等良くわからないことをしてましたw
さて、イベントの2週間前の週末ということで少しずつですが新作情報が出てきましたね。
ちょうど暇でもあったので、ざっと参加サークルを一回りしてチェックリストも作り始めましたので貼っておきます。

C88チェックリスト

全体的に新しいサークルさんで気になるところは少なめで、当日もまったりと出来そうな感じがしてます。
チェックリストについては、情報が出たら順次追加して行こうと思います。
あと相変わらず個別の記事は、あまり書けそうにないんですが、きりの良いタイミングで何度か書く予定なので興味があれば!
それにしても今回は東方1日目なんですね・・・2日目なら参加出来たのに・・・まあ必ず買うのって凋叶棕くらいだけど。
あっ、沈んでいた間に前々から行きたかったカカオサンパカに行けたのでその時の写真でもついでにあげておきますね。
コーヒーおかわり自由でゆったりのんびり出来る雰囲気があって、結構気に入りました!
アイスも美味しかったし、おまけでついてくるマカロンが思った以上に美味しかったです。



プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2016秋M3チェックリスト【10/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。