スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013秋M3行ってきました!

改めてM3お疲れ様でした!
イベント後の更新が遅いと定評がある音の迷宮です。
昨日関西の同人音楽リスナー仲間と話していて、いつも遅いよねって言われてしまいました。
なんだか帰ってきてすぐは買ってきた期待作達を聴くのが楽しくですね、記事を書く気が起きないと現象が最近多いんですよね。
っと言う事でイベントから1週間が過ぎましたがほんの少しだけ。

まずは前日の「Revo's Halloween Party」に参加してきました!
元々行けるとも思ってなかったハロパですが、運良く空きが出来たということでお友達からお誘いがあっていけることになりました。
サンホラコンサート含めて2回目の参戦で前回行った時はチケット買うのも遅かったこともあって2階席の最後尾で眺めてるって状態で、あれはあれで全体を見渡せて少し離れたところから見ているって感じで嫌いではなかったです。
それに対して今回は、なんとアリーナ席のBブロックの最前列、ステージから数えると前から13番目と言う良席でめっちゃテンション上がりました!
花道がかなり近くにあったりとみんな出てきてのギタープレイの時とかやばかったw
あとさすが前の方の席だけあって周りの人が凄く楽しそうにジャンプしたり手を挙げたりとのりのりの人がいっぱいで、自然と自分も体が動いて一体感凄かった。
ここぞと言う時に光るバンドもなんか楽しかったなぁー!
本当に楽しみにいっぱいのM3前日でした。
そして恐らくこのハロパ映像化しそうなのでそちらの発売も楽しみです。

M3当日は最近恒例となっている知り合いの同人音楽リスナーさん達と朝早くから集まって朝食を食べながらの期待作についてとか色々とぐだぐだトークを楽しんでから会場へ移動。
9時前に会場付近に到着したんですが、今回もまだ列形成はしてないようだったので入り口付近でぐだぐだしていたらさらにお知り合いさんが加わって10人近くになってましたw
過去最高じゃないでしょうかねぇ。いやでもこれが楽しいんですよねぇー。
ちなみにスタッフ情報によると今回は艦これアレンジあたりで混みそうって話が出てたみたいですね。
私も艦これにはまってる身ですが艦これ恐るべし・・・あっ、冬コミの当落出ましたが艦これ枠1000超えてるとかw
あと、もしかしたら台風が直撃するんじゃ!?ってことから一般参加の数も少なめな予想だったみたい。
今回は第二展示場の待機列に並んだんですが、人が少なくて驚きました・・・えっ、最終的にも200人くらいしかいなかった気が・・・。
個人的には第二展示場の方が無料配布作品多かったから人多いって予想してたんだけど凄く意外。
まぁ無料配布作品多いって言っても主にほしい作品ボイドラ関係だったんですけどねw
待機列でもひたすらぐだぐだトークを!
会場に入ってしまうとなかなか会えなかったり、会えたとしてもじっくり話すことが出来ないことが多いので、この時間ってとても貴重です。

開場後は、主に無料配布を中心にゲットして第一展示場に移動しようと思ったら、まだ向こうは入場の途中で移動出来なかったようで、結局先にボイスドラマから回る事に!
これがね、きっといけなかったんですよw
予定していたもの以外にもついつい買ってしまって第一展示場に行く頃には既に荷物が・・・なので第一展示場での買い物はちょっと控えめに。
っと言ってもめちゃくちゃたくさん買ってしまったんですけどね^^;
ほしかったものは全部購入出来たので相変わらず回る順番は完璧でほくほく顔です!
あっ、そうそう、最初は今回一般参加者少ないのかな?って思ってたんですが、全然そんなことなくて凄くにぎわってましたね。
第二展示場にまだ閉じ込められてる時に、ツイッター見たら第一展示場でちらほら完売が出ていたりとほんとに驚きましたw
最近はこういうの少なかったんだけど、やはり今でも回る順番って凄い重要だなぁっと。
イベント会場でも色々なサークルさんと話したり、開場の外でリスナー仲間と話したり、イベント後は毎度ながらの身内メンバーともつ鍋食べたりと一日中しゃべってた気がします!
とにかく凄く楽しいイベントになりました。
本当に楽しい時間をありがとうございましたー!

さて恒例の戦利品晒しでもしておきましょう。
よく戦利品アップしてなんになるの?的な話しを聞くんですが私は人の戦利品写真を見るのが大好きなんですよね。
あと自分で後々見返した時に凄く懐かしい気分になれるのも大きいですw

■戦利品
戦利品1

戦利品2

戦利品3

戦利品4
相変わらずたくさん買ってしまいました・・・
今回はボイドラ率が約4割とやや高めな結果になりました!
ちなみに現在40枚くらい開封したのでほんのり雑感でも。



白鳥の城の物語 / At the Garret
白鳥の城の物語
今回真っ先に開封したのは安心のAt the Garretの新作「白鳥の城」です!
ジャケ絵が公開された段階でAssemblageのあの世界かな?って思ったのは間違いではなかったようで、屋根裏部屋、レーアちゃん、史実との三層世界が織り成すファンタジックな作品でめっちゃテンション上がりましたw
基本物語音楽が好きといいつつもしっかりと中身を聴いてることが少ないやつなんですが、過去作と繋がりがある作風って大好きなんですよね。
過去作が好きならなおさら嬉しいです!
ティザーサイトに公開されていたオルゴール凄く綺麗で好きだったんですが、最初のオープニングの語りトラックで聴けるとは!?
このメロディがメインテーマになってるみたいですね。
2曲目は物語の幕開けを告げる疾走チューン、メロディアスでドラマチックな展開が熱い!
常時バックで流れるピアノメロディが凄い好きでピアノ好きほいほいですね!バンドサウンドは抑え目でストリングスで一気に盛り上がる構成で2番目以降の展開マジで好きだわー。
7曲目の飛翔と合わせて特に良く聴いてる曲です。
3曲目はアトギャレが誇るお母さんソング!
アコギ、ピアノ、ほんのりパッド音が優しく包み込むような温もりのあるメロディを奏でていて、とても暖かい気持ちにさせてくれます。
あかりさんの柔らかい歌声での疾走チューンやばい!って試聴の時は思ってたんですが、この曲がやっぱり一番マッチしてる気がしますね。
っと言うか私が好きなだけかもですが。
優しくしっとりほっこりとしたバーラドソングたまらんです><
この曲を聴いてるせいか最後のシーンが・・・ううっ。
アルバム中で一番歌詞が好きな楽曲ですね。
4曲目はアコーディオンやグロッケンが可愛らしい三拍子の楽曲でことさんの歌声が実にぴったり。
とこか寂しい印象を受ける曲で、ちょっとしんみりしてしまってます。
5曲目はジャジーでシャッフルのリズムがとても気持ちいい!
ブックレットの女の子こんなに可愛いのに悪女だなんて・・・信じたくない・・・(ぉ
やや色っぽい歌い方がまた癖になりそうですw
ほんとリズミカルで聴いてて凄く楽しい一曲ですねー。
テアトルといい、ジャジーな曲うまいなぁって思いました。
あとなんか妙にベース音が好きですw
6曲目はどこか不穏な雰囲気を醸し出すピアノ弾語りソングで短いながらもじわじわと早くなる終わり方が不吉な感じを煽ってて次の曲でぶわーってきました。
最初聴いた時は2曲目が一番いい!ってなってたんですが、今は7曲目が一番いい!ってなってます。
お話しが一番盛り上がるところでもあり、とてもドラマチックで楽曲的にも一番のキラーチューンでしょう!
一番の持ち味のメロディアスな高速ピアノがこれでもかってくらい堪能出来て耳が幸せ。
特に最初のサビまでの早口メロディが好きで仕方ないんですよねぇー。
力強い歌い方、言葉の切り方、「幼き日の~」ってところとか好きな要素がいっぱい!
サビの上がり下がりしながら駆け上がっていくところがが凄く快感で癖になってます。
歌メロも好きだけど間奏パートがとにかく熱い!メタリックなギターとか、おっ!ってなりましたしね。
あと、ここぞと言う時に出てくるメインテーマのメロディ、こういうの凄くグッときます。
語りトラックを挟んだ後の9曲目がまた切ないバラード曲でしんみり。
満ち溢れる哀愁いいね。
ピアノ、ハープ、ストリングスあたりで構成されたシンプルな楽曲でもあるけどメロディラインが相変わらずめちゃくちゃ綺麗。
最後は屋根裏少女の語りで終了。
どの曲も私好みの楽曲揃いでかなりの力作になってるんじゃないかなぁって思います。
ただ気になった点としては、とにかく間に入る語りパートが聴こえにくかった点ですかね。
下手に目立ってもダメだから難しいところではありますが。
はい、なんかサラッと良かったよ!書こうと思ったけど長くなってしまいました。
ちなみに現在自家通販が開始されてます。
あと今回はあきばおーで委託もされるみたいですよ!



Storyteller / Kattria
Storyteller
こちらはイベント前に、しつこいほど書いてたんですが、秋M3で新人サークルの中では一番の期待作ということで2番目に開封しました!
事前に試聴でフルバージョンが公開されていたタイトルチューンが一番のキラーチューンかな?って思ってたんですが、そんなことなかったですね。
3曲目の「Lucia」って曲が凄く良かったです!
壮大なイントロから始まるメロディアスなシンフォニックロック曲で、線が細く一生懸命絞り出すようなハイトーンな歌声が私好み過ぎて既に40回くらい聴いてます。
どこか希望に満ちた明るさと前向きさに溢れたメロディいいですねー。
どの曲も物語の幕開けを歌ったような楽曲で、Kattriaという語り部の始まりを歌った自己紹介的な一枚って印象を受けました!
メロディセンスもあるし、歌声やアレンジも私好みなので、今後の活動に期待が高鳴る作品でした。
それにしてもイベント開始後15分くらいでなくなってしまったようで・・・お取り置きお願いしてなかったらと思うと怖いですねw



怪戯-GeGe- / 怪戯-GeGe-
和妖怪をモチーフにした和風×ゴシックロック等を融合させたちょっと色物サークルで面白いなぁって思って買ったんですが、これが予想以上に良かったですねw
試聴でもいいなぁって思った1曲目が一番のキラーチューンで笛等の和楽器とバンドサウンドが合わさってサビで一気に突き抜ける感じ、爽快です!
色々な楽器が出てきて面白いなぁっとw
何気に男性ボーカルさんが凄いクリーンな歌声でいい感じでした。
3曲目のどこかメルヘンチックな三拍子曲でどこかケルトっぽい歌い方でもあるんですが和楽器もたっぷりで癖になります。
どこかの劇団の人っぽい感じではあるのでM3には今後出られるかわからないんですが、出てくれるならチェックしたいところですね。



GLASSES BREAKER'S / ひげと砕牙のダメになるラジオ
GLASSES BREAKER'S
これめっちゃ面白かったです!
スピード感があって一気に最後まで聴いてしまいましたね。
ヨッシーバランさん演じる主人公がとにかくかっこいい!惚れる。
ビデオのシーンの悪役ガリエさんのクレイジーっぷり、めっちゃ好きだわー。
さばさばして躊躇なく銃でぶち抜くこの感覚、妙な爽快感がw



アルカナと魔女 / Pipo world
アルカナと魔女
こちらも凄く面白くて150分を一気に聴いてしまいましたね。
序盤の和やかな雰囲気めっちゃ好きだし、後半のシリアスなところも回想シーンを上手く織り交ぜていて、主要キャラの過去とか葛藤とかしっかり描かれていてキャラに愛着沸きますね。
そして終盤みんなの熱演凄く良かった。
シリアスな中にもおちゃらけてコミカルな感じが入ってるのも嬉しいし、とにかくゼシルシアちゃんが可愛すぎて・・・「こんなもの」の最初が一番好きなシーン。
このシーンのBGMも凄い好き。
それにしても定番と言えば定番だけど、ボイスドラマに出てくる王様のクズ率は異常w



もっと色々聴いてはいるんですが、今回はこの辺にしておきましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

M3お疲れ様でした!

M3に参加された皆様、お疲れ様でしたー!
台風の接近で開催前は色々心配していましたが、直前に進路がそれたりと無事当日を晴れで迎えられてよかったです。
現在新幹線の中で書いてるので詳しくは書きませんが最後の記事で挙げたほしい作品は全てゲットしてほくほくです(*'ω'*)
私は第二展示場から入ったんですが、すぐに第一展示場の情報がツイッターに流れたりとなかなか慌ただしかった気がします。
色々な方とも話せたし楽しかったなぁ。
本当にお疲れ様です!
そして今回もM3前の記事を見てくださった方ありがとうございますー。
毎度ながら後から見返すと稚拙で恥ずかしい気持ちになるんですがこれからもマイペースに続けていこうと思います。

あっ、また家に帰ったら改めて書きたいと思います。

2013秋M3特に期待の15作品+α

いよいよM3まで残すところあと三日!
っという事で、今回は少し早いですが、音楽作品とボイドラを合わせて15作品ほど挙げてM3前最後の更新にしようと思います。
チェックリストについては、その後も随時更新予定です。
毎度ながらのこれまで書いた内容の安心の焼き直し仕様です・・・

2013秋M3チェックリスト
2013秋M3気になる無料配布CD

-----------------------------------------------

15作品の中でも特に期待の5作品を!

■A37b
・Regina・S / ロリィタノイロォゼ
Regina・S
ロリィタノイロォゼを好きになってから結構経つけど、今でも出す曲どれも新鮮でピアノ弾語り路線の作品はほんど私の琴線を刺激します!
3曲とも切なく儚い雰囲気に満ち溢れててつい聴き入ってしまいます。
特に1曲目の楽器の音を抑え多重コーラスを取り入れてるところは凄く新鮮で、歌声を堪能出来てたまらんなぁー。
クロフェードデモだけだと3曲以上入ってるように聴こえるくらいメロディに展開があって素敵です!
りみゆさんのウィスパー系の歌声が凄くマッチしていて癒されるし、彼女の儚い歌声に磨きがかかってる気がしますね。



■B10b
・至白へ帰す遥かの香花 / 世の漆黒
至白へ帰す遥かの香花
我ながら試聴聴いてここまではまるとは思ってなかったですw
毎回かっこよくてメロディアスな曲を作るサークルさんではあったんですが、男性ボーカルとここまでマッチするとは!
まぁこれは私がV系好きってところも関係してるんだと思うんですが、全曲めちゃくちゃ良いです。
特に1曲目、2曲目が熱い!ってか1曲目、EineKlineの朔夜さんボーカルって・・・いや凄くいい声をされてるってのは知っていたんですが、予想以上でしたw
メロディアスなV系好きなら間違いなく気に入るんじゃないかってくらいの出来ですね。
最近男性ボーカルで同人・メジャー問わずに好きな作品ほとんどないので、これはかなり嬉しい!



■K20b
・白鳥の城 / At the Garret
白鳥の城
色々な作品を試聴してきたんですが、やっぱり秋M3で一番の期待作!はこの作品に落ち着きそうです!
楽しみすぎて家に帰ったら真っ先に開封する予定w
まぁこのブログ見て下さってる方ならまた言ってるってレベルでしょうけど、ほんと霧夜さんのメロディやアレンジや曲から滲み出る空気感が凄い好きなんですよね。
アトギャレではミドルテンポの曲が多かったんですが、今回はぐいぐい攻めてます。
試聴1曲目が最初は一番好きだったんですが、何度も聴いてるうちに3曲目がじわじわきてます!
あかりさんの儚い歌声、疾走チューンとが上手い具合に合わさって私の琴線にぐいぐい響いてきます。
ちょうど先ほど試聴第二弾も公開されたようでこちらにはアコギでしっとりしたバラード曲が聴けたりジャジーな曲が聴けたりと高鳴る期待!
前作記憶のレーアとも繋がってるようだし早く歌詞とかブックレットとか見ながら聴きたいなぁ。
こういう過去作と繋がってる作品凄く好きです。



■M04b
・Storyteller / Kattria
Storyteller
M3初参加のサークルさんでは一番期待しているサークルさんですね。
如何にも物語音楽好き飛びつきそうなジャケイラスト、そしてタイトル、いいですねー。
現在公開されている試聴曲は、タイトルチューンでもありオープニングを飾る曲で、とにかくメロディアスで展開があって凄くインパクトあります。
キラキラシンセが多様されているのもポイント高いし、ザクザクしたギターやメタリックなギターが登場したりと私が歓喜する要素がいっぱい!
ボーカルさんはどちらかと言うと線が細くて透明感があるタイプかな?こういう歌声も大好きなのでほんと期待が高まります。
間違いなく私の大好物ですね!
これで無料配布って言うんだから貰いに行かない手はないです。



■あ01a
・クロス・ホエン / Secret Messenger
クロス・ホエン
「美しくも破滅的な幻想ポストロックエレクトロニカを基調とした全12曲のポップアルバム」って言う公式の謳い文句みて、相変わらず良くわからないけどなんか凄いなぁってなりましたw
実際どんな曲でも作れる器用さを備えた作曲家さんで様々なジャンルの特徴をミックスしたような斬新な楽曲を作れるのが魅力だと思います。
そんな中でも私はYuyさんの作るパラード系の綺麗な曲が本当に好きなんですよねぇー。
しんみりと音にじっくり耳を傾けながら浸れる感じが心地よいです。
おそらく「Hello,world」って曲だと思うんですがクロスフェードの7曲目が好き過ぎて何度もそこばっかり試聴してますw
中盤までは静けさに溢れてるんだけど、終盤に一気に盛り上がる構成、余韻が残ってなんかジーンときます。



最終的にも途中段階での特に気になる5作品と同じラインナップになりました!

-----------------------------------------------

続いて残りの10作品ですね。
音楽作品とボイスドラマを5作品ずつ!

■A33b
・EMOTIVE BRILLIANCE -A State of ROCK- / Sprite Recordings
EMOTIVE BRILLIANCE -A State of ROCK-
ロッキンコンピレーションアルバムとのことで、打ち込み電子音とギターなどのバンドサウンドが融合した疾走チューン中心のアルバムとなってます。
個人的に好きな作曲家のcittan*さんの曲が凄く良くて絶対ゲットしたい作品ですね。
特に1曲目の曲が英語曲でメロディアスでかっこいいです!
あと8曲目もかなりいい感じ・・・ってかこの曲前作で聴いたことある気はするけどタイトル違うし歌詞とか変えたバージョンなんだろうか。
ボーカル陣も凄い豪華で色々な歌い手さんを知るきっかけにもなるかもですね。



■J16ab
・終焉の記憶 / Diclofenac
終焉の記憶
終焉第三章と言うことで過去作とも繋がりがあるみたいですね。
最初の作品しか持ってなかったりするんですが、今回の新作はかなり良さそうです!
しっとりウィスパーに歌い上げるバラード曲から疾走感溢れるどこかゴシカルなナンバーまで幅広い曲調が収録されている印象。
クロスフェード試聴の最後の曲が一番好みですね。
楽器隊のリズムが少し変わっていて聴いてて凄く耳に残って楽しいです。



■K02b
・明後日まで透き通る一年 / さくらソルフェヰジュ
明後日まで透き通る一年
アイドルポップ色が凄い強いって印象だったから今まであまり手を出してなかったんですが、今作は全然そういった雰囲気もなくロックを中心した疾走感ある曲が多い印象。
ゲストメンバーはバンドサウンド好きなリスナーさんならご存知であろう豪華メンバーが!
とにかく試聴の5曲目が凄く好きでこれ聴いて一気にほしくなりました。
サビメロが妙につぼりましたw
ただこのメロディと雰囲気ってどこか懐かしい感じで耳に残るんですよねぇ。なんでだろ!?
加工ボイスを使ったエレクトロポップな4曲目も好きな感じだと5曲目意外にも好みな曲が結構あります。



■S18a
・Alice in HALLOWEEN PARTY / ちびっこフォーク
Alice in HALLOWEEN PARTY
既に多方面でも話題になってますが、私もほしいなぁって一枚ですね。
去年のアリス作品が凄く良かったってのが大きいですし、何よりもそこで登場したメロディがこちらでも出てくるのは過去作好きだった身としてはほんと嬉しいです!
バンドサウンドを基調としつつもどこかコミカルだったりメルヘンチックで可愛らしさもあって癖になる。
特に「御伽のアリス」って曲がキラーチューンでやばいなー。
この曲絶対ヘビロテ間違いなしです!
ジャケの絵師さんも凄くいい感じです。
ポスターも特典でもらえるみたいだけど、すぐになくなりそうな予感。



■う30b
・白亜の天使 / Gothic Marionette
白亜の天使
次のアルバムへと続くプロローグの作品のようで総勢23名が参加という豪華仕様!
ブックレット8P、プレスCDで試聴を聴いてる感じだと曲数も結構入ってそうでこれが無料配布とか凄いなぁー。
普通に考えたらすぐになくなりそうな予感だけどプレスCDと言う事でかなり準備されてそうな気はします。
でも早めに行かないとなくなってしまうのは間違いないと思うけど。
疾走チューンからジャジーな曲まで曲調も色々入ってますね。
個人的には1曲目の疾走チューンが凄く好みです!
あと過去作のメロディも登場していたりとにやり要素も!
サンホラ初期をかなり意識しているであろう語りパートもにやにやしてしまいますねぇー。



■え18a
・ブーゲンビリアにくちづけを / おにぎりワゴン
ブーゲンビリアにくちづけを
おにぎりワゴンさんの作品は安心のクオリティなので毎回楽しみにしてるんですが、まさかの140分というボリューム!
百合っぽい要素もあるみたいだけど基本切ない雰囲気が凄く漂ってます。
ひっそり高橋そらさんが参加されるのもポイント高いですw
CMを聴く感じだとそれぞれの登場人物の感情がめまぐるしく交差していてどんな風に仕上がってるのか楽しみです。
なにやらお取り置きもされてたようで、期限終了後に気づいたと言う・・・



■え20a
・環蝕 -at the Edge of CircumReal / Harmosphere
環蝕 -at the Edge of CircumReal
春のM3から延期になってしまった本作ですが春の時点で凄く期待していたので無事頒布されるようで嬉しいです!
近未来的で作品毎に構築された確かな世界観が魅力的。
CMのみんなセリフを聴いてるだけでわくわく感がハンパないです。
そして相変わらず好きなボイスコさんがたくさん参加されてるのも嬉しいですね。
特にアンフィ二さんはハモスくらいでしか聴くことが出来ないですしw
ボイドラ作品では一番楽しみにしてる作品!
ただ一つ残念なことは今回のイベントをもって活動を休止されるってことですね・・・ボイドラと言えばハモス!ってイメージがついてるくらい好きなサークルさんだったので残念です。
またいつか復活してくれる日を待ってます。



■え28b
・GLASSES BREAKER'S / ひげと砕牙のダメになるラジオ
GLASSES BREAKER'S
痛快メガネ割りボイスドラマっと言うことでギャグ要素も入ってそうな予感なんだけどCMではシリアスな雰囲気がぷんぷんするんですよねぇー。
実際フルで聴くとどっちの要素が強いんだろうかw気になります。
ギャングとかの話しみたいで、イケメンボイスのボイスコさんがいっぱい!
それにしてもメガネキャラ二人しかいそうにないんですが、この二人が話の中心になるんだろうかw



■え36a
・コーンフィールドに眠る / Greedian
	コーンフィールドに眠る
現時点では試聴は公開されてないんですが、サイト絵とかストーリーに気になる要素がいっぱい!
とても切ない作品だった前作から一変してダークでミステリアスな雰囲気が漂ってますね。
これまで頒布された3作はどれもお気に入りなので今作もかなり期待してます。
あと、主題歌も何気に気になってます。
Stremanicさんと後藤ハルキさんのコンビでデッドリーの主題歌好きだったからなぁ。



■お29a
・アルカナと魔女 / Pipoworld
アルカナと魔女
春のM3ではDISC1のみの頒布でしたが、今回はDISC2も無事頒布されるようですね!
実は、春のM3で買う予定だったんですがゆっくりしてたせいで、スペース行ったら完売していたという・・・
今回こそはゲットしたいです!
水彩画風のキャラクターデザインとファンタジックな世界観が素敵!
DISC1のオープニングトラックが公開されてます。
森の精霊の囁きが可愛らしくて、のどかな雰囲気かと思って聴いてたのだけど・・・いきなりから気になる展開!
魔女ゼシルシアとアルカナの会話が凄く好きです。
そしてゼシルシア可愛いなぁー。
Disc1を購入したお知り合いさんからも評判良かったのでフルで聴くのが楽しみです。

-----------------------------------------------

M3は新作だけじゃないよ!ってことで旧作も。

■K13a
・World Ecriture / のん’s Factory
World Ecriture
ことあるごとに挙げている本作ですが、2012年の年間ベストでも書いたとおり、去年の個人的に1位だった作品です。
歌あり演技ありの物語作品。
メロディラインが凄く良くて、物語とそれを表現する音楽の構成力といい、何をとても申し分ない作品でした!
何よりも楽しげに作ってるのがひしひしと感じられるのが嬉しいですね。
明るい作品ではないはずなのに聴いてるこちらも楽しくなってきます!
この内容で、300円と格安で9曲入りというボリュームなのが驚きです。



■K20b
・そして、再び、廃墟塔 / 三ツ星☆リストランテ
そして、再び、廃墟塔
2013年春M3で一番たくさん聴いてる作品で、年間通しても多分一番たくさん聴いてますね。
まぁ音の迷宮と言えばここ最近三ツ星関係一色なのでまた言ってるって感じだとは思いますがw
切なく哀愁漂う2曲目が特に好きでピアノ、ギター、ストリングスの絡みが凄く好みなミディアムバラード。
高速ピアノが頑張ってる疾走チューンとか、転調を繰り返すドラマティックでトリッキーな曲まで幅広く収録!
ちなみになんちゃって感想も密かに書いてたりするので、気になった方はそちらをw



■O07b
・FairyTaleAtelier / LeichiaCarosello
FairyTaleAtelier
去年の秋M3で初頒布された作品で私が購入したのは冬コミですね。
その後、春にかけてたくさん聴いていた作品で、特にタイトルチューンの「Fairy Tale Atelier」はラスエフ調べによるとここ1年で4番目にたくさん聴いてる曲だったりしますw
8分を超える大作でクラシックを基調としたファンシーな一曲!
不思議な曲の構成をしていて最初と最後にしか流れないメロディがあるんですが、そこがめちゃくちゃ良くて素敵です。
全体的にはボーカルのりゅういさんの可愛らしさを活かしたメルヘンチックな曲が多くてとてもほっこりする作品でした。

-----------------------------------------------

ここからいつもの感じ。

■N20a
・DEEP BLUE / Plan Melodica
DEEP BLUE
全体的に明るく爽やかな曲が多くて聴いていて実に爽快です!
そんな中ミュージカル調の曲が2曲収録されていてそれがとても気になってます。
シナリオをGreedianの春希ジュンさんが担当されているのも気になるところ。
試聴ではミュージカル調は1曲しか聴けないんですが、切なくしっとりしたピアノの歌パートがとても綺麗でいい感じですねぇ。
まぁミュージカルと言うよりはセリフ+歌って感じですね!
この路線凄く好きそうなのでむしろ全トラックこの路線で言ってほしいところですw



■O17a
・『RDD / EternalFidelity』 / KrasterⅡ
RDD / EternalFidelity
どうやら新作はオリジナル曲を中心としたアルバムみたいですね!
ロックを基調とした疾走感溢れる楽曲がいっぱい。
今回は爽やかで前向きな雰囲気の曲が多い印象。
ねおんさんの声が凄い好きなんですよねぇー。



■え38a
・camlet / JiLpLuG
camlet
2014春頒布予定のミュージカル風ボイスドラマのデモCDが無料配布されるようです!
毎度のことながらヒロインは菊池侑那さんみたいで菊池侑那さんが歌う歌パートが聴けます。
あぁーネタもいっぱいで凄くいい感じだなぁー春が凄く楽しみだー。
あっ、ちなみに同スペースでもう一枚無料配布CDが配布されるようで、あの変態ルチアーノさんが出てくる「mapoule」の続編が出るみたいですw
試聴しましたが相変わらず自由でにやにや止まりませんでしたね。
合わせてゲットしたいところです。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2013秋M3メモ~PART6~

もう今週末M3という事で日が経つの早いなぁってひしひしと感じてます。
今日も新作情報いっぱい出てたんですが、多すぎて全然追えてないという・・・
まぁそれよりも台風の動きが気になって仕方ないんですよねぇ。
土曜にはサンホラのハロパもあるし、影響少なかったら良いんですが。

-----------------------------------------------

・2013秋M3気になるサークルさん

■L08a
・-OZ- / Laralastudio
-OZ-
前作がとても好みだったらLaralastudio、新作はジャケ絵とタイトルからオズの魔法使いとか意識してそうですね!
クロスフェードデモが公開されてます。
ポップでキャッチーなメロディは健在で前作よりもバンドサウンドを基調にした曲が増えた印象。
個人的には、語りトラックがなくなってしまったのは残念だけど、楽しみなことには変わりないですね。



■M09b
・10月27日 / 10月27日製作委員会
10月27日
M3への想いを綴った10月31日というコンピレーションアルバムから早3年!
今回はM3が15周年という事で再びM3がテーマのコンピレーションを頒布されるようです。
何気に10月31日では私が企画の発端的な位置づけだったこともあって、特設サイトでいきなり名前を挙げて頂いてうれし恥ずかしなんとやらですw
クロスフェードデモが公開されてますが、前回はゆったりとした曲調が多かったんですが、今回は勢いがある曲が多いですね!
かっこよい楽曲いっぱいでかなりよさ気です。
あと何よりもこのコンピは歌詞に注目したいところですし、フルで聴くの楽しみです。



■O07b
・幻想遊園地 / Ryui
幻想遊園地
遊園地コンピ、クロスフェードデモきましたね!
遊園地をテーマにした暗いものから楽しい曲まで、可愛らしい曲をたくさん詰め込んだとのことで、作曲者さんがそれぞれ違うこともあってどの曲もかなり雰囲気が違いますねぇ。
個人的には最後の曲が可愛らしくて一番好きですねぇ。
りゅういさんの歌声かなり好みだったりするんですが、彼女の魅力を一番生かせてる楽曲だと思います!

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2013秋M3気になる無料配布CD

いつもとちょっと方向性を変えて、現在情報が公開されてる作品の中で無料配布CDでほしいなぁって思ってる作品を挙げていこうと思います。

-----------------------------------------------

・2013秋M3気になる無料配布CD

■M04b
Storyteller / Kattria
Storyteller
前回の特に気になる~の記事でも挙げた期待の新人さんKattriaですが、価格が決定したようで何と無料配布とのこと!
試聴が公開されている曲は、多分好きな人たくさんいそうだし正直無料配布じゃなくても絶対ほしいって人多いんじゃないかなぁって思います。
ちょっとこれには驚きましたね!



■P19a
シノニム-境界の砂時計短編集- / 蒼風そうか
シノニム?境界の砂時計短編集?
こちらも前回の記事に挙げていた作品で、冊子とCDがセットになった作品。
ボーカル曲のバラード曲が凄く綺麗で優しい気持ちにさせてくれるような曲でとても気に入りました。
冊子の作品も含めて和やかな雰囲気がありますねぇ。



■う30b
白亜の天使 / Gothic Marionette
白亜の天使
ツイッター等でも話題になってたんですが、ゴスマリがまさかの無料配布を!
しかもブックレット8PでプレスCDで試聴を聴いてる感じだとボリュームも結構ありそうで実に豪華。
試聴では1曲目の疾走曲がかっこ良くて好きですねぇー。
過去作のメロディも登場していたりとにやり要素も!
そうそうにやり要素と言えばやっぱりVOICEにジマジネーションさんとDENMARYさんがいるところですね。
何者かわかりませんが語りパート聴いたらにやにや止まりませんw



■え19a
・ラズワルド / iDearoom
ゲームの中に入り込んで冒険する世界観!
こういうボイスドラマ好きなんですよねぇー。
勇者とか魔王とか大好きですw
無料配布のボイスドラマでは一番気になってます。
CM聴いてるとわくわく感あって絶対ほしい一枚!
「存在しちゃいけないものなんて、どこにもないんだよ…!」ってところのセリフ凄い好き。
主題歌も明るく楽しい感じで好きだなぁー。



■お26a
Three×Spider×Story / 蟻部
Three×Spider×Story
蜘蛛に纏わる楽曲をモチーフにしたオムニバスボイスドラマ。
ジャケ絵に惹かれるものがありますねぇー。
CMはどこか静けさとかを感じさせる世界観、BGMが綺麗でいいなぁ。
しんみりとしていて明るいお話しではなさそうだけどかなりよさ気です。



■お27a
・セイレーン~ローレライの魔女~ / E*Project
セイレーン~ローレライの魔女~
オープニングのバラード曲が切なくしんみりとしていてジャケ絵の雰囲気にぴったりです。
きっとボイドラ聴いてから聴くとお話の内容と照らし合わせて更に良く聴こえるんだろうなぁっと。
静かでダーク系みたいで歌姫とか出てくるみたいで、気になるキーワードも結構あるなぁ。



■お29a
あめのちはれ / 紗雪
あめのちはれ
ゆるふわヒツジガールの紗雪さんの3曲入りのシングル!
ほわほわした歌声がとにかく可愛らしくて和むわー。
個人的には2曲目の明るく開放感のある雰囲気が好きですね。



■お29b
B&B オン・ザ・ロックス / まるみふぁくとりぃ
B&B オン・ザ・ロックス
おなじみホテルB&BシリーズとSpiral SpiritのTokyo23区とのコラボ作品。
以前どこかで千代田さんが出てるようなの見かけた気がするんですけど、特設には誰が出てるかまでは書いてないですねぇ。
Tokyo23区、また新しい作品作ってほしいって思ってたのでこのコラボは凄く嬉しい!
あとホテルB&Bシリーズも気にはなってたけど持ってないのでこの機に一気に。



■お35a
7 / Lupinus
7
7人の小学生男子が魔王を倒しに行くお話しみたいですねぇw
試聴とかはないのでなんともですが、ネタ臭とか感じてなかなか面白そうです。
赤荻さんの作品はどちらかと言うと暗くてしんみりした作品が多い印象なのでこれはめずらしいなぁっと。
M3ではQRコードを記載したカードを無料配布されるようです。
ちなみにドラマの導入部で終わってしまうようですw



■お35a
永久の双星 / lazuli*
永久の双星
笑兵衛さんと來香滄さんのデュエットソング!
星を巡る少年と少女の物語を歌った曲みたい。
オーケストラを基調としたしっとりしたバラードソングで少年と少女の掛け合いパートとかもあってこういうのいいですね。




第二展示場にほしい無料配布集まってるな・・・

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2013秋M3特に期待の5作品+α

M3も近づいてきたということで、前回の記事でも書いてましたが現時点で特に気になってる5作品を挙げておこうと思います。
まぁこれまで書いてきた作品の焼き直し状態ですが・・・

-----------------------------------------------

・2013秋M3特に期待の5作品

■A37b
・Regina・S / ロリィタノイロォゼ
Regina・S
ロリィタノイロォゼを好きになってから結構経つけど、今でも出す曲どれも新鮮でピアノ弾語り路線の作品はほんど私の琴線を刺激します!
3曲とも切なく儚い雰囲気に満ち溢れててつい聴き入ってしまいますね。
ライブでも聴いてみたいなぁー。
ウィスパー系の歌い方をされているのも凄く癒されます。
1年ぶりの新作ほんと楽しみです。



■B10b
・至白へ帰す遥かの香花 / 世の漆黒
至白へ帰す遥かの香花
我ながら試聴聴いてここまではまるとは思ってなかったですw
毎回かっこよくてメロディアスな曲を作るサークルさんではあったんですが、男性ボーカルとここまでマッチするとは!
まぁこれは私がV系好きってところも関係してるんだと思うんですが、全曲めちゃくちゃ良いです。
特に1曲目、2曲目が熱い!ってか1曲目、EineKlineの朔夜さんボーカルって・・・いや凄くいい声をされてるってのは知っていたんですが、予想以上でしたw
メロディアスなV系好きなら間違いなく気に入るんじゃないかってくらいの出来ですね。
最近男性ボーカルで同人・メジャー問わずに好きな作品ほとんどないので、これはかなり嬉しい!



■K20b
・白鳥の城 / At the Garret
白鳥の城
前回の記事にも書いてましたが、秋M3で一番の期待作!
まぁこのブログ見て下さってる方ならまた言ってるってレベルでしょうけど、ほんと霧夜さんのメロディやアレンジや曲から滲み出る空気感が凄い好きなんですよね。
アトギャレではミドルテンポの曲が多かったんですが、今回はぐいぐい攻めてますねぇー。
試聴1曲目が最初は一番好きだったんですが、何度も聴いてるうちに3曲目がじわじわきてます!
前作記憶のレーアとも繋がってるようだし早く歌詞とかブックレットとか見ながら聴きたいなぁ。
あっ、お取り置きも受け付けてるようですね。実にありがたいです。



■M04b
・Storyteller / Kattria
Storyteller
M3初参加のサークルさんでは一番期待しているサークルさんですね。
とにかく公開されているタイトルチューンの試聴を聴いた瞬間びびっ!っときました。
これ間違いなく私の大好物ですね!
キラキラシンセとザクザクギターやメタリックなギター、そしてメロディラインがめちゃくちゃいいんですよ。
ボーカルさんの線が細くて透明感がある感じも好きですねー。
ちなみに今作は「Kattriaが作り出す物語の世界の入口となるCD」って言うのと、ジャケ絵の二人の女の子、曲のタイトルから二人の女の子の名前が「Dahlia」と「Lucia」で彼女達がお話しの語り部的な位置づけなんじゃないかなぁってところまで勝手に想像しました。(多分全然違うw
今後も含めて期待度かなり高いですし、ほんと楽しみです!



■あ01a
・クロス・ホエン / Secret Messenger
クロス・ホエン
「美しくも破滅的な幻想ポストロックエレクトロニカを基調とした全12曲のポップアルバム」って言う公式の謳い文句みて、相変わらず良くわからないけどなんか凄いなぁってなりましたw
実際どんな曲でも作れる器用さを備えた作曲家さんで様々なジャンルの特徴をミックスしたような斬新な楽曲を作れるのが魅力だと思います。
そんな中でも私はYuyさんの作るパラード系の綺麗な曲が本当に好きなんですよねぇー。
しんみりと音にじっくり耳を傾けながら浸れる感じが心地よいです。
おそらく「Hello,world」って曲だと思うんですが、クロスフェードの7曲目が好き過ぎて何度もそこばっかり試聴してますw
余談ですが、Yuyさんが全曲作曲で参加していたPandoraは去年の年間ベストに入るくらいのお気に入りだったし、Pandoraみたいな路線の作品もまた聴いてみたいなぁ。


以上が現時点で特に気になってる作品です!
どうしても毎度同じサークルさんが挙がってしまうなぁ^^;

-----------------------------------------------

あとはいつもの感じ。

■A20b
・深海図鑑 / Mamyukka
深海図鑑
試聴が追加されてました!
今回は寡黙な少女が主人公っと言うことで歌い方もどこかウイスパー系の歌い方されてますねぇー。
試聴はやや短めでもっと聴きたいってなってしまってます!
あっ、あと特設サイトトップの右上のスペース番号にマウスあわせるとオウムガイとかが降りてくる仕掛けとかなんだか嬉しいw



■A26b
・night sign EP / CapriceCafe
night sign EP
冬コミ作品で多分一番良く聴いたであろうCapriceCafeの新作は3曲入りのシングルみたいですね。
いままでの作風は青春時代の甘酸っぱい想いを歌った的なのが多かった気がするんですが、今回は少し雰囲気が違いますね!
曲自体はポップでキャッチーなメロディが実に心地よくていい感じです。
このサークルさんはボーカルさんの可愛らしく柔らかい声質が凄く好みなんですよね。
過去作持ってないのあるので合わせてほしいところ。



■A35b
・CHAiNS PARADOX / AZURE FACTORY
CHAiNS PARADOX  border=
真崎エリカさんの個人作品でクロスフェードデモが公開されてます。
2曲入りとボリュームはあまりないんですが、2曲とも凄く気に入ってます。
個人作はどちらかというとポップで明るい曲が多かった印象なんですが、今回は重厚なバンドサウンドがぐいぐい攻めていてかっこいい!
特に1曲目は過去にエリカさんが歌われてる曲を含めても多分一番好きな曲になりそうな予感がひしひしします。
作曲誰なのかなぁって見たら青田新名さんでなんか納得してしまった。



■P19a
・シノニム−境界の砂時計短編集− / 蒼風そうか
シノニム−境界の砂時計短編集−
CD&小冊子を無料頒布されるみたいでこれ凄くほしいです!
プロローグは真島こころさんが担当されていて相変わらず透明感があって綺麗なピアノに癒されますねぇ。
ボーカル曲も収録されていて、切なくどこかノスタルジックなバラード曲でいいなぁこれ。
無料配布だしすぐなくなりそう怖い・・・

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2013秋M3メモ~PART5~

時間が経つのは早いものでM3まで10日切ってしまったんですね・・・
いつもならこのタイミングで特に気になる5作品とか上げてたんですが、今回は週末の土曜日あたりにその時点で特に気になってる作品について書こうかと思います。

-----------------------------------------------

・2013秋M3気になるサークルさん

■K20b
白鳥の城 / At the Garret
白鳥の城
秋M3で個人的に一番期待しているAt the Garretの試聴第一弾が公開されました!
ボーカル曲7曲のうち4曲が聴けます。
試聴1曲目からピアノを基調とした疾走チューンでメロディラインが好き過ぎて何度もこの曲ばっかり聴いてしまってます。
サビでストリングスが加わって盛り上がるのもいいなぁー。
これまでミドルテンポしか歌ってなかったあかりさんですが、早い曲も凄く合ってるし、物語の始まりを告げるオープニングチューンとしては、申し分ないですね!
Cotoさんの三拍子曲もグロッケンとかアコーディオンとか出てきて耳が幸せ!
3曲目は高速ピアノがひっそりバックでなってたり疾走系だけど歌い方はどこか優しくてどこか切ない雰囲気も。
この曲もかなりのキラーチューンだなぁー。
ちょっと変わったリズムもあったりとインパクトがあります!
最後はしっとりとしめて第一弾の試聴は終了。
まだ試聴第一弾だけど、期待どおりの出来で文句なしで一番楽しみな作品ですね。
いやーそれにしてもここまで毎回つぼにはまるサークルさんも珍しいですw
他の曲も凄く楽しみです。



■あ02ab
少女と儚き薔薇の葬列 / 葉月ゆら
少女と儚き薔薇の葬列
藤田真梨さんとのゴシックメルヘン作品。
クロスフェードデモが公開されました!
藤田真梨さんとの過去のコラボ作は正直あまり好みにあった作品少ないんですが、今回は凄くいいですね。
クラシカルでチェンバロキラキラした楽曲が多くて嬉しいところです。
特に3曲目が白いゴシック曲って感じで好みですね。
そういえば清風明日の新作もだいぶ前製作されてるって見た気がするけどどうなってるのかしら。



■え20a
環蝕 -at the Edge of CircumReal / Harmosphere
環蝕 -at the Edge of CircumReal
春のM3から延期になってしまった本作ですが、無事秋M3で頒布されるようです!
近未来的で作品毎に構築された確かな世界観が魅力的。
CMのみんなセリフを聴いてるだけでわくわく感がハンパないです。
そして相変わらず好きなボイスコさんがたくさん参加されてるのも嬉しいですね。
特にアンフィ二さんはハモスくらいでしか聴くことが出来ないですしw
ボイドラ作品では一番楽しみにしてる作品ですね。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2013秋M3メモ~PART4~

記事書こうかなぁって思ってPC開いたら何故か艦これずっとやって一日が終わるって状態が続いてたんですが、2-4をクリアして一段落しました!
それにM3二週間前と言う事で新作情報もいっぱい出てきましたしね。
公式のリンクも公開されたと言うことでM3のチェックリストも一気に追加してみました。

2013秋M3チェックリスト

-----------------------------------------------

・2013秋M3気になるサークルさん

■A37b
Regina・S / ロリィタノイロォゼ
Regina・S
ロリィタノイロォゼ、秋M3の新譜は二枚用意しているようですねー。
そのうちの一枚の特設サイトが公開されました!
15枚目の作品のようでそんなに出してるんだなぁ。
まだ私が通販生活をしていた頃から追いかけてるサークルさんでもあるので感慨深いですw
試聴が公開されてますが毎度ながらのピアノ弾語り作品で待ってました!って状態です。
3曲入りのシングルサイズでクロフェードデモが公開されております。
1曲目の楽器の音を抑え多重コーラスを取り入れてるところは凄く新鮮で、歌声を堪能出来てたまらんなぁー。
クロフェードデモだけだと3曲以上入ってるように聴こえるくらいメロディに展開があるのかな?
とにかく2曲目っぽい曲がめちゃくちゃ綺麗なメロディで何度もこの部分ばっかり試聴してます。
りみゆさんのウィスパー系の歌声が凄くマッチしていて癒されてます。
このどこか曖昧でぼやーっとした雰囲気いいわー。



■O07a
少年ティノと白いピアノ / Skyer
少年ティノと白いピアノ
水彩画風のジャケ絵が白くファンシーな雰囲気があって凄くいいなぁー。
クロフェードデモが公開されてます。
1曲目から転調がある曲でかなりインパクトありますね。
全体的にはしっとり優しいメロディと歌声で癒されます。
3拍子が多いのもポイント高いなぁ。
そして毎度ながらえむさんとみちるさんの相性が良くて素敵です。
とにかく1曲目がまだまだ展開がありそうな曲で特に気になってます。



■M04b
Storyteller / Kattria
Storyteller
M3初参加のサークルさんで物語系音楽を作られてるみたいですね!
実はちょうど1ヶ月くらい前の記事でも書いてたサークルさんで、今回の秋M3で一番期待している新人サークルさんだったりします。
前回と試聴の内容は変わってないですが、特設サイトとトラックリスト等の詳細が公開されました。
如何にも物語音楽好き飛びつきそうなジャケイラスト、そしてタイトル、いいですねー。
現在公開されている今日は、タイトルチューンでもありオープニングを飾る曲で、とにかくメロディアスで展開があって凄くインパクトあります。
キラキラシンセが多様されているのもポイント高いし、ザクザクしたギターやメタリックなギターが登場したりと私が歓喜する要素がいっぱい!
ボーカルさんはどちらかと言うと線が細くて透明感があるタイプかな?こういう歌声も大好きなのでほんと期待が高まりますね。
新作はもちろん今後も凄く気になるサークルさんです。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2013秋M3メモ~PART3~

今日はインテックス大阪で行われた紅楼夢に行ってきました!
天気も良くて気温もちょうどいい感じで実に良いイベント日和でしたね。
東方はそんなに買わないので5枚くらい買えばいい方かなぁ?って気分で行ったんですが結局10枚くらい買ったのでさすがイベントの力って凄いです。
お知り合いさんとも会えたし、12時くらいからイベント終了までずっと話してましたw
いやー楽しい!そして東方のイベントなのに話してた内容が艦これとか・・・w
色々勉強になったし、これからの提督業務の参考にもなりましたね!
あっ、そういえばM3の公式リンクがやっと公開されたみたいで、非常に助かります。
明日は引きこもって今日公開された特設サイトと合わせてチェックリストにたくさん追加したいですね!

-----------------------------------------------

・2013秋M3気になるサークルさん

■あ01a
・クロス・ホエン / Secret Messenger
クロス・ホエン
ただいま新作情報が公開されている作品の中ではトップクラスに期待してる作品!
今回もジャケ絵はおにねこさんが担当されていてビジュアル的にも惹きつけられるものがありますね。
12曲入りとボリュームたっぷりで全体的に静かでエレクトロニカを基調にした音が心地よいです。
中盤の淡くぼやーっとした音凄く好きですね。
ボーカルさんもウィスパー系の声質の方が多くてとても良く合ってていいなぁー。
おそらく7曲であろうバラード曲は間違いなくヘビロテ確定!
終盤から一気に盛り上がっての展開も熱くてクロスフェード聴いたあとの余韻がたまりません。
早くフルで聴きたい!楽しみだわー。



■う11b
Astronica / Mizu-Scale
Astronica
「星」をテーマにした7曲入りのアルバム。
アンビエント系のヒーリングサウンドは健在でウィスパーボイスが綺麗でしっとりしていて癒されます。
良く見たらてんみにさん、Secret Messengerの作品にも参加されてるようで大活躍ですね!
全曲クロスフェードデモが公開されてます。
個人的には4曲目~6曲目が好きですね。
特に4曲目、美しすぎる・・・自分て本当にこういう曲好きだよなぁー。
夜布団に入りながら聴くと良い眠りにつけそうなそんな1枚になってそうです。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2013秋M3メモ~PART2~

最近艦これにはまってしまい、朝から艦これ、帰って来てからも艦これと艦これ尽くしの毎日を送っております!
まさか課金することになろうとは・・・でも何か人気の理由も分かった気がしますw
現在2-4がクリア出来ずにレベル上げ頑張ってます!
秋M3のチェックは毎日何か情報出てないかなぁって見てはいるんですが本格的には公式でリンク集が出てからですね!
とてもまったりモードです。
あっ、そういえば紅楼夢のサークルチェックもしないと。

-----------------------------------------------

・2013秋M3気になるサークルさん

■A20b
深海図鑑 / MAMYUKKA
深海図鑑
Mamyukkaの新作は最近ブーム?の深海魚をモチーフにした深海図鑑!!
可愛らしくファンタジックな世界観が魅力的。
とにかくサイト絵がめちゃくちゃ可愛くて自然とほほが緩みますw
くらげ可愛いよくらげ!
実はちょうど最近上野でやっていた深海展にも行ってきて、凄くタイムリーでびっくりです。
深海って未知の生物がまだまだ眠っているみたいで神秘的で興味があるんですよね。
1曲目のインストの試聴が公開されてますが、全容はまだまだ良くわからないのでどんな作品になっているのか楽しみだー。
そしてなにやら合わせて深海図鑑の豆本が出るみたいなんだけど、なんとボリューム120Pとか本気過ぎてなんか笑ったw
こちらもほしいところです!
あと、秋M3恒例のハロウィンCD無料配布を今年もやるみたいで嬉しいです。
今年もみんなでトリックオアマミュッカ!!



■J11ab
Hello, nightopia / 夜音楽団
Hello, nightopia
植木屋のボーカルchikaさん企画のプロジェクト夜音楽団のデビュー作品。
現在トラックリストとスタッフさんの一覧が公開されてます!
試聴はまだみたいだけど、ジャケ絵の雰囲気からファンシーでほわっとした柔らかい楽曲になってそうな予感。
植木屋では全体的に激しい曲を歌われているのでイメージが少し変わるかもですね。
試聴公開されるのが楽しみに一枚!



■O07b
幻想遊園地 / Ryui
幻想遊園地
Leichia Caroselloのボーカルのりゅういさんの個人作品。
タイトルや特設サイトの絵からも可愛くメルヘンチックな雰囲気がひしひしと感じられて好印象。
Leichia Caroselloのデビュー作品は今年の中でもかなりたくさん聴いてる方で、りゅういさんのちょっと拙い歌声が可愛らしくて好きなんですよねー。
なのでこの遊園地コンピCDの作曲者さんの募集をしてる頃からの期待作だったりします!
インスト1曲、女性ボーカル7曲とボリュームもかなりあるので凄く楽しみな一枚ですね。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/27更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。