FC2ブログ

2012春M3メモ~PART18~

・2012春M3気になるサークルさん

■N13a
・見えないオシャレは乙女の魔法 / form
見えないオシャレは乙女の魔法
とある「オーダーメイドランジェリーショップ」での一幕。
なかなか面白そうなストーリーで舞台設定的にも舞台劇みたいな雰囲気がありそうですね!
場面転換がないお話っぽいのは個人的に魅力的。
そして無料配布なんですよねー!
ボイドラは無料配布が多くて嬉しい。



■N15b
・トゥルー・エンド / Greedian
トゥルー・エンド
CMが公開されてました!
高橋そらさんが出演されてる時点で楽しみなところですが、少しホラー入っていて妙な気味悪さがありますね。
どういう展開を迎えるのか凄く気になります。



■Q01ab
・ehoes / Project -ALCA-
ehoes
全曲試聴が公開されてます!
ファンタジックなジャケ絵がとても綺麗。
爽やかポップな1曲目が疾走感もあっていいですなぁー。
やなぎなぎさんが歌うタイトルチューンもなかなか。



■い25a
・20120430.rar / RMT
20120430.rar
クロスフェードデモが公開されてました!
前半のひらがなの曲が背景溶け込むようなテクノでいい感じ。
後半に行くほどかっこよさが増していきますねー!



■D16b
Agrace laia / Corky Voceタイトルチューンの試聴が公開されてました。
オーケストラ主体の壮大な雰囲気を想像していたのだけど、思ったよりポップよりですね。


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2012春M3メモ~PART17~

・2012春M3気になるサークルさん

■A02a
・Xxphobia / Alieson
Xxphobia
完全に独自の世界観を確立したAliesonの新作は鬱系ダークロックアルバム。
現在、クロスフェードデモが公開されてます!
激しくどこか気持ち悪さを感じるメロディと綺麗で美しいメロディを兼ねそろえていてはまる人はどっぷり浸かってしまいそうな中毒性がありまねー。




■A18b
・Draw the Garden / Highend Color

ハードロックを基調とした花をモチーフにしたフルアルバム。
ひとまず動画サイトにてクロスフェード試聴が公開されております。
メロディアスでかっこいい曲が多い印象。
めらみぽっぷさん、中恵光城さん、星名優子さん等ボーカル陣がとても豪華!
個人的には6曲目が凄く好みです
シャッフル風のリズミカルなテンポが気持ち良い!



■A24b
・Prism / stretta di mano

女の子のサイト絵がとても可愛くて、楽曲もキラキラポップみたいです!
藤宮圭さん、KAISEさん等が作曲で参加。
KAISEさんのテクノポップ大好きなので気になるところです。
試聴はもう少ししてから!



■C20a
・Nadir-寝台で語られる後日談- / Gothic Marionette
Nadir-寝台で語られる後日談-
諸事情により延期になってしまったNadirですが、代わりにNadirに関連する作品を頒布されるようです。
2曲試聴が公開されてます!
相変わらずコーラスが美しいですねー。
ボーカルトラックは、うきうきした歌声が聴いていて微笑ましいです!
妙に和みました(笑)



■C21b
・CATHARINA / Hagall

タイトルチューンの試聴が公開されました。
静かなメロディからサビで一気に激しく狂おしく掻き毟るような展開が熱い!!
サイトの雰囲気から静かでしっとりした曲をイメージしていたんですが意外性に驚きました。
ボイスドラマのBGMでも綺麗なピアノ曲を書かれる方ですから尚更です。
二面性があって他の曲も凄く気になってます。



■I19b
・Assemblage / At the Garret
Assemblage
インストゥルメンタル3曲+歌入り2曲+コーラス1曲の6曲構成。
クロスフェードデモが公開されてます。
2曲目のコミカルで可愛らしい曲が妙につぼった。
ストリングスを中心としたゆったりと流れる3曲目も素敵。
グロッケンとかピチカートとか凄いすきなんだ。



■N13a
・cache*cache / Music Ball
cache*cache
CMが公開されてました!
やっぱり笑兵衛さんいいなぁー。
ふーむ、三角関係なお話しなのでしょうか。
ちょっぴり切ない雰囲気を感じますw



■N13a
・君との距離 / Music Ball
君との距離
サイト公開時は「cache*cache」の方が気になってたんですが、試聴を聴いて一気にこちらの方が気になりだしました!
凄く綺麗なBGMを背景にした少し朗読風なのが良いですね。
心情を語る作風大好きなんですよねー。
意味深なセリフで終わるCM、早くフルが聴きたい!!
これが無料配布とか信じられません><



■Q08b
・Phase:R / Ontama
Phase:R
試聴が2曲公開されてました。
1曲目は、コンセプトどおりの勢いのある疾走チューンでいい感じです。
でもどちらかと言うと5曲目のようなダウナー系の深く重い雰囲気の方が好みですw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2012春M3メモ~PART16~

・2012春M3気になるサークルさん

■H11a
・MIF or MIA / RUN GIRLS RUN
MIF or MIA
深水チエさんの新作は9曲入りのフルアルバム。
クロスフェードデモが公開されております!
風景画のジャケ絵とオシャレで落ち着いた作風がマッチしていて素敵。



■N09a
・待宵の丘 / Spiral Spirit
待宵の丘
キャラクターデザインや紹介文など大幅に更新されております。
合わせてCMも公開されました!!
ノスタルジックな雰囲気も感じつつも少し不思議な空気感が素敵。
主題歌の挿入タイミングといいググッと引き寄せられるものがありますねー。
待宵の丘に何があるのでしょうか!?
個人的に超期待のボイスドラマの一つです!



■N09b
・鐘の塔の魔法使い / 碧空プラネタリウム
鐘の塔の魔法使い
サイト絵とストーリーを見てるとそれだけで気になってくる魅力があります!
CMも公開されておりますが、落ち着いた雰囲気、終わり温かみを感じる素敵な雰囲気がありますね。
どことなく私の大好きな作品「霧の中のロビン」を思い出しましたw
キャストもボイドラ好きなら、おおっ!となる豪華な面々、そして主題歌には懐かしのネコトコトリときたら期待するしかありません!



■P06b
・ソラリオンII ~fiere~ / AYA-TAKANE-YJA
AYA-TAKANE-YJA
甲斐ユウさん、frayjaさん、悠花さん等、多数の方が参加されてます。
特にコーラスメンバーが凄く豪華!
公開されている試聴曲は、コーラスが美しい民族調でゆったりとしたメロディがとても素敵。


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2012春M3メモ~PART15~

・2012春M3気になるサークルさん

■C13b
・Pandora / 無法地帯
Pandora
クロスフェードデモが公開されてました!
ジャケ絵がとても神秘的で綺麗なのと、作編曲をされてるYuyさんの曲が以前凄くツボにはまったので気になってた作品。
どこかメランコリックでファンタジックな雰囲気が漂ってますね。
クロスフェードデモ1曲目の展開が熱過ぎて試聴だけでわくわく感が半端ないです!!
これはテンション上がるわー。
個人的超注目作品に跳ね上がりました!!



■D16b(Corky voceに委託)
・Agrace laia / Agrace laia
Agrace laia
Corky voce のボーカル紘瀬さやかさんと鳴瀬まみさんという方の新しいユニットのデビュー作。
ファンタジー系のストーリーCDで、オーケストラを主体をしたシンフォニックな作品になってそうです。
藤宮圭さんも2曲作曲で参加されてますね。



■F14b
・show up / Takimoto Lab
Takimoto Lab 1stシングル『show up』特設サイト
普段は中央食堂で活動されてるタキモトさん。
今回は個人作で2曲入りのシングルを頒布されるようです。
タイトルチューンがアダルティで凄く魅惑的だけどかっこいい!



■F21b
・エリュシオン97c / Matrica
エリュシオン97c
少しSFチックなジャケ絵とタイトルが凄く目を惹きます。
タイトルチューンの攻撃的なサビと静と動がはっきりしたメロディがいい感じ。
歌曲は3曲だけどなかなかボリューム感があります!



■P05b
・Loretto Chapel / Kraster
Loretto Chapel
これまでゲームに提供した作品を集めたミニアルバム!
ずっとKrasterのオリジナルが聴きたかったので個人的に嬉しいです。
全体的にポップで可愛らしい曲が多いようだけど、やっぱり4曲目の「I Wish」が好きですねー。
バラード曲最高です!!



■Q08b
・Phase:R / Ontama
Phase:R
珠梨さんの久しぶりのソロアルバム。
コンセプトはROCKということで五条下位さんやMeis Clausonさん等、作曲陣やギター奏者が納得のメンバーです!
試聴はもう少ししてからのようです。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2012春M3メモ~PART14~

・2012春M3気になるサークルさん

■E01a
・Breeze / ちびっこフォーク
Breeze
ちょっとビックリ、新作は上月幻夜さんとのコラボレーションアルバム!
上月さんの名前を見ただけで狂気乱舞する方も結構いらっしゃるんではないでしょうか!?
私もその一人です(笑)
ロック、テクノ系の疾走感溢れる楽曲中心ですがどこかアニメソングを思い起こさせるポップでキャッチーメロディが印象的!
「blooming」「嵐渦」「乙女のときめきロード+」とか大好きなので期待が膨らみます!!



■G06b
・ハルシネーション / クラムノプ
ハルシネーション
春をコンセプトにした10曲入りのフルボーカルアルバム。
春らしい明るく前向きにさせてくれる楽曲が詰まってそうですね。
3曲試聴が上がってますがタイトルチューンのハルシネーションがとても可愛らしい曲でいい感じ!
ウィパー系の甘い歌声も素敵。



■G11b
・Sprite Impressions03 / Sprite Recordings
Sprite Impressions03
テクノ、トランス等のクラブミュージックを中心としたコンピレーションアルバム。
普段なかなか聴かないジャンルだったりするのですが、冬コミで購入した「Sprite Impressions02」が妙にツボにきたこともあって今作も期待してます!
随所に出てくるこの乾いた打ち込み系のピアノ音が凄く好きなんですよねー。
特に8曲目のボーカル曲が凄くいいなぁ~このブレイクの瞬間がたまらんです><



■J01a
・Lives. / Re;Re
Lives.
10曲入りのフルアルバムで、とにかく作曲陣が凄く豪華!!
ジャケ絵のギターを持ったお姉さんのイメージままに、疾走感溢れるロック曲が実に格好良い。
5曲試聴が公開されてる中では断然5曲目「flutter heart」が好みです!
唸るギターと絡み合うピアノの格好良さは異常。



■J02b
・神竜物語 / 5150
神竜物語
ジャケ絵から漂う男メタル臭!
なんかドラゴンとか戦いとか出てくると安心します(笑)
大袈裟な演出と高速リフがとにかく格好良い!!
海外の有名メタルバンドを知ってる人はニヤリと出来たりするみたいですよw



以下、試聴が追加とか

■D01a
12colors ~しあわせのいろ~ / in the blue
自然の安らぎを感じさせられる癒しの空間!!

■D20a
軌道 / In a fog
爽やかなポップスの2曲目が素敵。

■E05b
Majestic / fishpond
試聴が2曲追加!

■F21a
P.G.K - Pop Geek Killer / ぶるーすとらいぷす
クロスフェード等試聴が公開されてました。アダルティな雰囲気を感じますねー。

■K22a
十六夜神楽 / Eine Kleine
CMが公開されました!ナレーション付きとかめずらしくいいっすね!


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2012春M3メモ~PART13~

・2012春M3気になるサークルさん

■A26ab
・さくらプリズム / Adresse + L-TYPE
仲村芽衣子 3rd Album [さくらプリズム]
仲村芽衣子さんの3rdアルバムは、春の季節にぴったりの、とっても切ないガールズソング集。
桜の描かれたピンク色のジャケットいいですねー。
7名の作曲家さんが参加してます!
個人的にはえむさんの曲が気になりますね。
バラード曲が多かったら嬉しいなぁって考えてますw



■D21a
・記憶の中の子供 / すかいあ
記憶の中の子供
色鉛筆とかクレヨンで書いたような可愛らしい絵が印象的。
お菓子とかおもちゃとか、なんか玩具箱みたいで凄くメルヘンチックな世界感があります。
子供心溢れる少しノスタルジックな一面もありそうでとても楽しみです!
試聴が待ち遠しいです!



■J21b
・妍麗たる讃仰は悲啼喘ぎし蒼焔に炙られ / Vermillion-D Alice Syndrome
妍麗たる讃仰は悲啼喘ぎし蒼焔に炙られ
モダンでへヴィなメロディックデスメタル!!
とにかく勢いがあってドカドカかっこいいです。
V系とか好きなら生唾ものでしょうw
デスボイス・シャウトからサビで一気にクリーンボイスに変わるのも熱い!!
4曲入りですが曲数以上の満足感があります!



■O21ab
・同人音楽.book -2012 Spring- / 同人音楽同好会
同人音楽.book -2012 Spring-
色合いが若干秋っぽいですが、桜をバックに新生活に向かうヘッドホンをした女の子ってところでしょうか。
相変わらず絵師さんが凄く素敵ですw
今作は全60ページとちょうど良いボリュームではないでしょうか!?
個人的に一番の目玉は男性ボーカル特集ですね。
正直私も男性ボーカル作品ってどういうのがある?って聴かれても答えられる自信があんまりないですしw
何やらクロスレビューにひっそりと参加してます!
よろしくお願いしますー。



■う08b
・多元宇宙のメアリー・スー / ETIA.
多元宇宙のメアリー・スー
16曲入りのフルボーカルアルバム。
どこかSFチックな世界観ですね。
テクノ・トランス系の電子音楽を基調とした曲作りで凄くリズミカルです。
ボーカル曲もあったりとこのボリュームで500円は嬉しい!



■G04a
・Le petit bors / Clinochlore

イベント初参加のサークルさんで個人的に特に注目してるサークルさんの一つだったりするんですが、PVが公開されました!
凄く綺麗で幻想的な世界観が素敵で優しい歌声がグッときます。
サイトでも各楽曲の試聴が公開されてますので是非~!

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2012春M3メモ~PART12~

・2012春M3気になるサークルさん

■B12b
・ファンシードール / Episodes & Melody
ファンシードール
「喫茶」をテーマにした4曲入りのコンセプトCD。
ジャケ絵からも想像できるようにとても可愛らしくメルヘンチックな一枚。
現在、1曲目と4曲目の試聴が公開されてます!
アコーディオンの音色がとても印象的で柔らかい雰囲気があっていい感じ。
3拍子好きとしては1曲目がとても好み!
マリンバとか笛とか大好きな音色がいっぱい登場してたまりません。



■C11b
・迷夢アタラクシア / うたのは
迷夢アタラクシア
和風要素があったりちょっとシリアスな雰囲気のあるストーリーCD。
作曲陣に音冶さん、りみゆさん、上月幻夜さん等、多彩な顔ぶれが参加!
りみゆさん参加は個人的に熱い!!
タイトルチューンを含め2曲の試聴が公開されてます。
BARでのワンシーンを想像させるジャージーでアダルティな2曲目がかっこ良くてかなり好みです!



■D01a
・12colors ~しあわせのいろ~ / in the blue
12colors ~しあわせのいろ~
色をテーマにした12曲入りのコンピレーションCD。
総勢12名のアーティストが参加とのことでとても豪華。
その分、色々なジャンルの曲がいっぱい詰まってそうで楽しみです!
トラックリストで曲名ごとに色が異なっていますが、きっとその色をイメージした曲になってるんじゃないかと勝手に思ってますw



■I17a
・FAKES / RAILDALE
FAKES
デジロック系のインストアルバム。
程よい重みがあるサウンドでなかなかいい感じ。
テクノっぽい要素とかもあるのも良いです。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2012春M3メモ~PART11~

免許の更新に行ったら黒歴史的な写真になってしまって若干へこみ中です・・・ふぅ。
今年の春は情報出るのが早すぎてほんとびっくりです!
特に音楽CDとボイドラともに去年の秋と比較しても負けず劣らず豊作な予感。
あっ、拍手ありがとうございます!嬉しいです!!

---------------------------------------------

・2012春M3気になるサークルさん

■A19b
・ALV-01 / ALVINE
ALV-01
琉姫アルナさんとTAMさんのユニットが始動しだしました!
8曲入りのアルバムで歌い手や曲の雰囲気含めてLC;AZEと雰囲気一緒ですねw
クロスフェードデモが公開されてます。
テクノ系の打ち込み音楽とバイオリンのハーモニーがとても素敵!



■O07b
・魔王様とクッキーの味 / JiLpLuG
魔王様とクッキーの味
JiLpLuGスペースで3枚リリースのうちの1枚でCM音源が公開されてます!
勇者の末裔の少女と魔王とのお話し。
凄くほのぼのしてて何となくこんな風に流れるのかなぁって想像を勝手にしてたりしますw
ライラ可愛いっすなぁー。



■O12a
・誰がための為五郎? / Haute couture
誰がための為五郎?
特設サイトのストーリーがとても魅力的!
手に入れた物の願いを叶えるという妖刀・為五郎を巡る、大泥棒と刑事達の白熱バトル!
シリアスでもありミステリアスでもある雰囲気が漂ってるようです。
「M3まであと×日」のところでとても楽しい音源が聴けますよw
アナウンサーイケメン声過ぎてもう。。。



■い13a
・abstGazer / Eyeks Records
エレクトロニカ系のインストCD。
少しエスニックな雰囲気もあったりと凄く落ち着いた作品。
空気に溶け込むような音感が素敵です!

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

2012春M3メモ~PART10~

明日(12日)は、色々あって凄く久しぶりに車の運転をするので少し緊張気味ですw
普段から運転してる人ってちょっとかっこいいなぁって思います。
まぁ普通に生活してる分には電車で移動する方が好きだったりするの運転下手でも問題はありませんが。
ついでに桜も見てこれたらいいなぁ。

---------------------------------------------

・2012春M3気になるサークルさん

■A24a
・ShiroKumaCollection / NanosizeMir
神話龍燈
5周年記念ということでユニット結成以前の公開曲をリアレンジしたフルアルバム!
現在試聴が3曲公開されております。
勢いのあるポップからロック色強い曲まで毎度ながらレパートリーの広さには驚かされます。
お取り置きもしてるようですよ!



■C21b
・CATHARINA / Hagall

特設サイトが公開されましたー!!
プレサイトの時に流れていたピアノ系のインスト曲がとても綺麗で印象に残ってます。
試聴はまだ公開されてませんが、夜をテーマにした幻想的な一枚になってそう!
造語を多用ってのも熱いですねー。
鈴葉ユミさん、8さん、くにいさん、来子さんがボーカルで参加してるのだけど、どの方もコーラスが得意な方ばかりなので非常に楽しみです。
個人的に特に期待は8さんが歌われる曲ですね。
ANAMNESISの時のような情感豊かな歌声に期待!!



■G18b(Re:Naに委託)
2ndアルバム(タイトル未定) / ALSTROeMERIA

1stアルバムが、多重コーラスを多用したファンタジックな作風で衝撃を受けたALSTROeMERIA。
委託での参加となりますが、2ndアルバムが頒布されるようです!
先行でニコニコ動画で収録曲が一曲フルバージョンが公開されてます。
多重コーラスは控えめなしっとり優しい民族調でウィスパー系の歌い方が凄く良い!!
とっても気になる一枚です。



■O13a
薔薇とアドニス / RITORNO
カタログには「Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~」を頒布って記載されてましたが、M3秋に延期になってしまったようです><
凄く楽しみにしていた作品なので、残念で仕方ないのですが、しっかり作り込んでもらった方が私も嬉しいので秋を楽しみにすることにします。
実際そういった作品の方が末永くお付き合い出来てる気がしますしね!
その代わりに交互朗誦風ドラマCD「薔薇とアドニス」を頒布されるとのこと!
朗誦風とかまたまた私好みでこれはこれで期待が膨らみます!
ちなみに延期になってしまった「Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~」に繋がるプレリュード的な位置づけになってるようです。

2012春M3メモ~PART9~



・2012春M3気になるサークルさん

■A15b
・神話龍燈 / Seraph
神話龍燈

■A16a
・祈り捧ぐ聖女のミンネザング / -LostFairy-
祈り捧ぐ聖女のミンネザング

■A16b
・片翼のロマンシア / Ariabl'eyes
片翼のロマンシア
ArsMagnAに所属する上記3サークルさんの特設サイトがほぼ同じタイミングで公開されました!!
どの作品もトラックリストジャケ絵のみの公開で試聴音源はありませんが、とても綺麗なジャケ絵が印象的。
ゴシックよりの作品が多そうですね。
個人的には特に「-LostFairy-」に期待!!



■H11b
・暗鬱シンメトリカル / ロリィタノイロォゼ
暗鬱シンメトリカル
つい来ました!ロリィタノイロォゼの特設サイト公開です!!
今回は久しぶりの陰鬱系ピアノ弾き語りアルバムでテンション上がりますw
各タイトル、サイトの雰囲気からも感じ取れるゴシカルで独特な世界観が魅力的。
クロスフェードデモが公開されてます!
タイトルチューンは、最近見られなかったハイテンポで感情をむき出しにした歌声に心をかき乱される感覚がなんとも言えません。
Ribbon Citronの新作「シャルロット・キャトルのジョハリの窓 」への提供曲「b」のりみゆさんバージョンも収録されてます!
そしてクロスフェードの最後の曲が好き過ぎてやばいです><
とても切ないメロディからサビへのかけ上がり方といい、サビでのわずかなリズムチェンジ!
情感豊かなでかすれるような歌声、これぞロリィゼ節だと勝手に思ってます。
他にも深く優しく沈みこむようなゆったりしたがあったりっととにかく楽しみで仕方ない一枚。
どこか危うさを兼ね備えた雰囲気に完全にもっていかれましたw
現在公開されてる作品の中でも文句なしで一番の期待作です!!
合わせて5月5日に秋葉原でライブがあるようですー。
迷わず予約!!



■J22a
・Ether the Best / Ether
Ether the Best
新作は新曲2曲を収録した2枚組みのベストアルバム。
確か年末あたりにアンケートがあったんでしたっけね。
私は投票してないんですが、頭の中で考えてた曲が3曲ありました。
なんと3曲とも入ってないというw
六弦アリスを中心としたコラボアルバム「少女幻想奇譚」収録の「Queen of Heart」がかなりレアではないかと思います。
おそらくボーカルも桜璃さんバージョンでしょうし!



■O12a
・hana*hana / PECtion
hana*hana
花をテーマにしたオムニバスドラマCD。
とても可愛らしく明るい雰囲気に惹かれました!
かなりの数のキャストさんが参加されるみたいで楽しみです。
CMの公開はまだですが、変わりに企画者さんのお詫びが聴けちゃいます。
なんか妙に可愛らしいんですがw



■お34a
・幻葬図書館 / sound sepher
幻葬図書館
主にこれまではアレンジ系の作品を頒布されてたみたのですが、今作は満を持しての73分入りのオリジナルコンセプトアルバム!
攻撃的な曲からファンタジックな曲まで幅広く収録していてゲーム音楽とか好きなら好き人多いんじゃないかなぁって思います。
ボーカル曲も少しだけ入ってるようで、ひななたさんがボーカルで参加!
それにしてもクロスフェード試聴13分以上とか凄い・・・

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2019秋M3チェックリスト【10/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞ!

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト
2017春M3チェックリスト
2017秋M3チェックリスト
2018春M3チェックリスト
2018秋M3チェックリスト
2019春M3チェックリスト
2019秋M3チェックリスト


Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR