M3メモ ~PART11~

・M3で気になるサークルさん

■E27
2nd chronicle 「Chronus」 / muon
今回M3の個人的超注目サークルさんです。
tr.2~tr.5が試聴できます。
1stから見違えるほどクオリティが上がってますねー!!
興味あるなし関係なしに是非試聴してもらいたいですw
ちなみにどの曲もとても素敵なんですが、第一印象では「偽りの楽園」が特に好きな感じです。
どうやら手焼きで部数もあまり多くない感じなので、早い段階で行かないと確実にゲット出来ないかも・・・


■I02
かざみどりの羽 / uniMemo Pro.
バイオリン中心のインストCD。
とにかくバイオリンが格好よすぎw


■J067
FANTASIA. / valagfare symphony
クロスフェードデモが公開されてました。
オーケストラを基調とした幻想的な曲作りが印象的。
1曲目のボーカルの巻き舌ボーカルさんがつぼったw
あと4曲目がちょうど最近見ていた太王四神記とかで流れてても不思議じゃないくらいに壮大な一曲です。
ただ何かの手違いかCDではなくDVD-R(データCD)での頒布の模様><

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

M3メモ ~PART10~

・M3で気になるサークルさん

■A07
Garnet Bride / 葉月ゆら
やっと試聴&特設サイトが出来たみたいです。
ゴシックアルバムと言うだけあって、楽器構成が私好みで凄くいい感じ。
Dropさんとのゴシックアルバムとは、雰囲気がかなり違う感じですね。


■B04
Canna Cinq~ある姫君と人形師の話~ / Ritorno
何度書いてんだよって感じですが、CMがアップされたので書いておきます。
今のところ4種類のうち2種類のCMが公開されていますが、Mamyukka好きさんはCM1は必聴ものですよー!!
3つのパートから構成されてるみたいですが、1つ目と2つ目パートが凄く良いです。
特に2つ目パートは歌を重ねたりとかなり練られた構成をしてます^^
ボイドラ系では飛び抜けて注目度が高い作品ですw


■I64 
ウインドシア / WhiteFlame(こすもぽりたんに委託)

ウインドシアのフルバージョンがニコニコで聴けます。
イントロのストリングスの時点でヤバイわーw
ちょっと高いなぁと思ってたけどこのクオリティなら余裕で購入です。


■L46
Lucce e Iombra / WAVE

メンバーが凄く豪華っていうのは言うまでもないことだけど、神秘的な曲が多くて良いっすなぁー。
志方さんとかしもつきんとかが好きな人にはかなりオススメです。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

M3メモ ~PART9~

・ちょっぴり気になるサークルさん

■J34
御好きなやうに / 幼蚕文庫
今回も相変わらず不思議に満ちてますw
Mamyukkaとのコラボもあるし、他にもロック調など色々な曲調が詰まってますね!


■K010(Notteに委託)
さいごの空 / みちる
WEB配信系のボイドラサークルで私がいつもお世話になってるサークルさんの主催の方がM3で歌物だされるみたいです!
クロスフェード1曲目が凄く爽快な疾走ポップで、3曲目がまた民族調溢れる曲だったりで、凄く気になる。
ちなみにextravaganzaというボイスドラマがミュージカル調で掛け合いたっぷりなので凄く好きな作品ですw
古い作品だけどかなりオススメです!

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

M3メモ ~PART8~

クリクラの新作情報きたよー!!
今回のM3で一番の注目作品ですw


■I03
Nursery Rhymes2 たそがれ道化師 / Krik/Krak

Krik/Krakの創作歌物語集『Nursery Rhymes2 たそがれ道化師』のご案内です。
M3-2010春にて頒布予定。WEB公開曲のリメイク版を含む、小さな御伽話です。

◆Track List
1 Introduction 
2 冬の第八十五日 ~たそがれ道化師の自嘲~
3 オフィーリアの涙 ~たそがれ道化師の哀愁~
4 妖精狩りの皇帝 ~たそがれ道化師の奮闘~
5 西の森のふくろう ~たそがれ道化師の後悔~
6 本の鉱脈 ~たそがれ道化師の思い出~ 
7 赤い靴 ~たそがれ道化師の驚嘆~ 
8 Misericorde ~たそがれ道化師の鏡像~→ 
9 たそがれ道化師 ~たそがれ道化師の帰還~
10 Nursery Rhymes 2 

3曲試聴とクロスフェードが聴けます!
まさかのボリューム。
これはヤバイっすw

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

M3メモ ~PART7~

■A34
-MISERICORDIA- / MISERICORDIA
7曲入りのフルボーカルアルバム。
ニコニコの歌い手では、花たんは別格!!
ゆよ花コンビは、Hopeがめちゃ好きなんだけど、他の新曲もやばいくらい良さ気です><
注目してた作品だけど、クロスフェードを聴いて更に注目度があがった!
超オススメ作品ですw


■I49
FOUR SIDES SYMPHONIA / 月読レコード
4曲入りで53分って・・・一瞬ボイドラ成分あるのかと思ったけど、そうではないみたい。
ゲームミュージックを思わせる壮大なオーケストラが熱い!!
2曲目と4曲目がいいなぁ。


■J15
sweet romantic garden / Merrydoll(ロリィタノイロォゼに委託)
かなり前から気にはなってたボイスドラマで、無事CDとして頒布されるみたいです。
試聴する限りお世辞にも演技が上手いとは言いがたいですが、声は凄い可愛いですw
そしてストーリーは妙にシリアスな感じがします。
BGMはりみゆさんが担当&キャストとしても参加されるみたい!


■J79
FROM ZERO / AZURE FACTORY
M3限定シングルみたいで、非常にキャッチーでボーカルさんの声質もはきはきしていて良いです!
S.C.XのClean Tearsさんがアレンジで参加してるのもポイント高いです。


■L08
数寄屋橋奇譚―双子宴― / 我侭☆王子に委託
数寄屋橋のちょっと入り組んだ細道に、ある骨董店があります。
古めかしい洋風建物の看板には、「数寄屋橋骨董店」となんとも古めかしい洋風字体で書かれています。
見える人には見える、見えない人には見えないそのお店はこの世ならざるものの事件を解決するとか。
さて、今日はどんな方が依頼にいらっしゃるのでしょうか
↑サイトからシナリオをコピペ。
和風テイストで凄く好きそうな感じですw


今回は、特にボイドラに気になるところが多い気がしますね^^;

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

M3メモ ~PART6~

・M3で気になるサークルさん


■E09
8曲入り1st アルバム / Lunetia

ニコニコオールスター的メンバーの1stアルバム。
やっぱり生のバンドサウンドはいいね。
ニコニコ関係はあまり手を出さないようにしてるのだけど、文句なしでかっこいいので買いです!


■I59
無料CD / ないしょの音楽館
定例になっている無料配布CDが今回もあるみたいです!
Keyの楽曲をカバーした3曲入り。の模様。
ほしいなぁ。


■J02
返し刃の獅子 / MiddleIsland
毎度のごとくピアノとバイオリンが暴れてますw
激しいピアノたまらんです。


■J18
Midians Anthology / Queen of Wand
可愛い曲~ゴシックでダークな曲まで、色々な曲があって良いなぁ。
個人的には低音ボイスでダークな曲が好きですw


■J41
Rinascente / 鈴葉屋
7曲入りのフルボーカルアルバム。
1曲しか試聴上がってないけど、多重コーラス・若干聖歌風?でこれは期待せざる終えない!


■L27
Umbalance / Ether
こちらはまだ試聴ないですが、アルバムあるんですねー。
少女幻想奇譚組では、最近では一番Etherが好きなので、楽しみでしかたないw
会場限定のおまけとして、過去曲のオルゴールCDがもらえるらしいです。
これはゲットせねば!!


■L45
マダム・ヴァイオレッ / 六弦アリス
今回は、ストリングスにかなりを力を入れてるようですね。
うーん、悪くないんだけど、最近私の好きな感じから若干離れていってるんだよな・・・
昔のようなキャッチーさがなくなってきて、よりマニア向けになってる印象。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

M3メモ ~PART5~

・M3で気になるサークルさん

■A13
universe / LC:AZE
今作もI'veが好きなら好きそうな感じです。
個人的にはクロスフェード2曲目が特にいい感じ!
っていうか、仲村芽衣子さんボーカルの曲が好きなんですw


■D48
GILDIA 1st vocal album 「 蒼煉のヤヴンハール 」 / Link to you?
SHIKIを中心にした新サークル「 GILDIA 」とのことですが、作風的にはLink to you?をよりバンドサウンドにした感じでしょうか。
どの曲もかっこいい!


■E03
Forbidden Heart / Valhalla
個人的には、現在試聴が出てるサークルさんで一番の注目株!
これ買い逃したら何のためにM3に行ったのかわからないくらいw
新作は実質1曲入りのシングルになるみたいですが、試聴聴く限り超メロディアスでwktkが止まりません><


■F24
四季楽典 / 5150
男メタルしてますねw
なんか色々凄い・・・

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

M3メモ ~PART4~

前回から増えた特設サイト&試聴有りで気になったサークルさん。


■D49
Sweets Garden / ヒメゴト。
表題曲のSweets Gardenは、チェンバロがキラキラ、途中で静かになって三拍子に変わったりと、曲の展開が凄く劇的です。
今回はフルアルバムのようです!


■D58
「JYL WEIβ」(ジャリ・ヴァイス) / Gravel ~グレーベル~
古きよきビジュアル系を彷彿させる音作りがたまりません。
ボーカルが弱いけど、これでも確実に良くなってきてると思う。


■F25
蒼い瞳のアリス / Souwer cherry
相変わらず疾走感あって良いわー。
2曲ともかなりの良曲です。
個人的に好きなシングル「蒼の旋律/琥珀の扉」に匹敵するかもしれん。


■I47
The story to come / Casket
民族楽器の笛と弦楽器のハーモニーが素晴らしい!!
基本インストだけど、民族音楽好きは買いですw


■I57
Zwei Sterne / Starry Garden
11曲入りのフルボーカルアルバム。
試聴は2曲しか出てませんが、その中の一曲「セラフィムの歌」がめっちゃくちゃ良いです!
音作りが私好みで、この曲聴いて注目度が一気に上がりました!!
他の曲の作曲者さんもかなり豪華なので楽しみですw


■I80
PRESENT / Vivid Surround Theater
何気にいつもWEBラジオを楽しみにしてるサークルさんだったりしますw
前作のエリーゼと違って、バンドサウンド全開で、曲も非常に聴きやすくていいなぁ。


■J07
RE:birth / PolyphonicBranch
今回もクオリティ高いですね!
ボーカル陣も非常に豪華です。


■J15
forenoon for sleep/wonderland / ロリィタ ノイロォゼ
相変わらず泣きメロの連続です><
特にクロスフェードの0:38~1:50の曲がヤバイです。
早くフルで聴きたい!


■J081
「1」 / ああああ
アキバ系ロックと言うだけあって、アニソン風の曲調ですが、激しくて好きな感じですw
曲も結構かっこいいし、なかなかメロディアスです。


■J092
Luna Chantez / Stephanotis
muonの柚木さんが1曲参加されてます。
その曲が、M3秋で頒布されたクロノスのデモに通じるものがあって、凄く好きな感じ!
波音、アコースティックな曲作りといい、しんみりくるものがあります><
間奏が凄く壮大だなぁー。


■L19
BORDER LINE~閉鎖病棟監禁秘記 / Alieson
タイトルがなんか凄いw
3周年というだけあって気合入ってそうな一枚ですねー。
11曲も入ってるとか期待せざる終えないっすw
クロスフェードを聴く限り2曲目がメノットみたいで特に好きな感じです。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

M3メモ ~PART3~

ちょっと気になったサークルさん。

■E05
Monochrome Syndicate / Engage Blue
退廃ロック、このキーワードにピンと来た人は是非試聴を!
激しくもメロディアスな曲が多そうなので、かなり注目してますw
ここに貼ってるサイトは旧作ですが、M3用の新作も製作されてるみたいです。
うむむ!凄く気になるぞ。


■E09
lunetia
ニコニコ動画でよく見かけるメンバーによるバンドのようです。
M3ではシングルが出る予定みたいで1曲試聴があがってます。
いやーこれは格好いいです!!期待ですw


■I53(RomariaCrusadeブースにて頒布)
箱庭レーゾンデートル / うたのは
箱庭とかレーゾンデートルと言うキーワードに過剰反応してしまいますw
ダークファンタジーというだけあって、激しい曲も多めですね。
こちらは購入決定です!

HALF REALSM-はぁふりありずむ- / うたのは
ポップでキュートで以下略。女の子の気持ちをテーマに色々まじったアルバム。らしいです。
ジャケ絵も可愛いし、非常に気になる。


■H31
実験台モルモット
M3カタログの裏表紙に書いてあるグループです。
とにかくジャケ絵が超可愛いです!!
歌謡臭が半端ないw
個人的にはシドの初期に凄く近いなぁという印象です!
つまり私の大好物ってことですね。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

M3メモ ~PART2~

PART1から引き続きPART2へ!!
こちらも今のところ購入予定のサークルさんで、特設サイトが出来てるところです^^


■B23
Second Heaven / S-Scape
主人公のCVが高橋そらさんと言うことで、注目度が飛躍的にアップしましたw
元々企画者様は、カフェブランシェの人なのでドラマの方のクオリティも安心出来そうだし。
あっちなみに、高橋そらさんと言えば、上月幻夜さんのサイトでアップされている「未来へ」が大好きです。


■B26
under the moon, upper the moon / 碧空プラネタリウム
前作「霧の中のロビン」は秋M3で一番良かったボイスドラマだったので、今回も期待!


■B26
Jesette / Cinderella**Battle(碧空プラネタリウムに委託)
イメージモノローグCDってどんな感じなんだろうか!?


■B31
ほーむどらま!!椋木さんちの家庭の事情 / M.D.O.
赤荻柊一郎さんの作品大好きなんだぜw
シリアスものよりも、どたばたコメディの方が好みなんでかなり楽しみ!!
OP・ED曲も爽やかな感じで中々良さ気ですなー。


■B31
ネクロポリスで逢いましょう / M.D.O.
ボーカル曲+ボイスドラマ、この構成も結構増えた気がする。
ってか笑兵衛さんが歌うとか完全に俺得状態w


■E33
ガールズコンピレーション / THE多摩川(仮)
試聴は出てないですが、Kleioの水瀬えるもさんがゲスト参加。
和な感じのジャケも含めて気になります。


■E52
インソムニア / うたたねりんご
マイミクさん達に妙に好評なサークルさんw
早くもクロスフェードデモが上がっています。
「愛執クリムゾン」が特に好きな感じ、三拍子たまらん><


■I34
ツバサ天空儀 / トキノスキップ
こちらはまだ試聴は上がってないですが、相変わらず特設サイトの絵が綺麗ですw


■I58
パラレルライフ / I.L.C -Image Leaf Craft-
ボーカル豪華過ぎ!!
試聴が待ち遠しいっす。


■I59
SUNNY DAYS / ないしょの音楽館
ピアノ弾き語りは癒しです!!


■I64
めらくえⅠ / こすもぽりたん
めらみクエストⅠ、略して「めらくえⅠ」かどうかはわかりませんが、間違いなくRPGを意識した作品ですw
RPGといえばオーケストラをフルに使った曲ってイメージだけど、バンドサウンド前回のポップな曲がそろってそうです。
1分40秒あたりからの曲が凄い好きw


■I71,72
想空稜線 -lines in the air- / 桜ノ咲音響産業
メンバーが豪華過ぎる。


■J22
Symphonic Love / ちびっこフォーク
旧作のリアレンジも含まれてるけど、上月幻夜さんの曲が3曲も!!
1曲だけ公開されてる試聴曲「流れ星の願い」もなかなかの良曲の予感。


■J27
HOROSCOPE / 72☆
とてもポップで聴きやすい曲がそろってます。
2曲目と5曲目が凄い好きで何度もクロスフェード聴いてますね^^;
 

■J40
虹色ジェットコースター / ピコミール
前回同様、遊び心たっぷりの曲から大真面目な曲まで色々な曲が詰め込まれて聴いてて楽しそう^^
「ガンバレ☆おにいちゃん」と「LUNA」のギャップがやばいわw 
お取り置きもしてくれるありがたいサークルさんです!!


■K012
機械人形 / 7th-chord
どうやらストーリーCDのようです。
インスト曲の試聴を聴く限りSOLSTiTiALISに近い印象を受けました。
ボーカル曲の試聴出ないかな><


■K015
Cinq Rouge Cachet ~禁忌の童話たち~ / xxx?-3 cross-
5つの童話をモチーフにしたCDのようで、曲名を見るだけで買ってしまいそうですw
曲はほぼ収録終わってるようなので、近々試聴が出るかも。


■L26
Brilliant Orange / stretta di mano
オレンジ一色w
「Sunburst!」が熱い!!


■L38
Primavera~プリマーベラ~ / Sylfiore
今回もデモ版を無料配布!
もしや、夏コミでやった1000枚プレスCDを無料配布とかやっちゃうんだろうか!?
まぁその前に冬コミの旧作をゲットせねばw


多くなりすぎて、全く参考にならない件w
本命どころがまだあんまり情報公開してないってのにどういうことだろう!?
カタログ手に入ったら飛躍的に気になるサークルさんが増えそうで怖い><

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

彼方

Author:彼方
同人音楽とボイスドラマをこよなく愛してます。

2017春M3チェックリスト【4/23更新】

mixiにも生息してたりするのでお気軽にどうぞw

■過去のリンク集
個人的M3-2009-秋のリンク集
個人的C77のリンク集
個人的M3-2010-春のリンク集
個人的C78のリンク集
MUSIC COMMUNICATION 2リンク集
個人的M3-2010-秋のリンク集
個人的C79のリンク集
M3-2011-春のチェックリスト
C80チェックリスト
M3-2011-秋のチェックリスト
C81のチェックリスト
C81のリンク集
M3-2012-春のリンク集
M3-2012-春のチェックリスト
C82リンク集
C82チェックリスト
2012秋M3チェックリスト
C83チェックリスト
2013春M3チェックリスト
C84チェックリスト
2013秋M3チェックリスト
C85チェックリスト
2014春M3チェックリスト
C86チェックリスト
2014秋M3チェックリスト
C87チェックリスト
2015春M3チェックリスト
C88チェックリスト
2015秋M3チェックリスト
C89チェックリスト
2016春M3チェックリスト
2016秋M3チェックリスト



Twitter








■リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
お好きにどうぞ♪
音の迷宮バナー
OzoneAsteriskの雛瀬さんに作って頂きました!バナーはお持ち帰りでお願いします。


■連絡先
何かございましたら拍手・メールからよろしくお願いします。
kanatang_music☆yahoo.co.jp
☆→@に読みかえてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR